close

NEWS

8/9ハグの日に フリーハグ実施!
アナベルちゃん、とまんくんまさかの遭遇に大興奮♥

2019.08.13

≪8/9はハグの日!アナベルちゃん原宿でフリーハグ実施♥≫

『アナベル 死霊博物館』の注目女優アナベルちゃんが、来日中! 7月1日よりTik Tokを開設し順調にフォロワーを増やしていたり、赤城神社にて本作のヒット祈願を行ったり、先日は”レンタルなんもしない人”とひと晩共に過ごし”バズりの人形”として話題に!

そんな大人気人形のアナベルちゃん、なんと本日8月9日(金)ハグの日にJOL原宿にてフリーハグを実施!!夏休みを満喫する日本の若者たちや家族連れが大勢寄せかけました!中には外国人観光客や、仕事の休憩時間にわざわざ会いに来てくれたファンの方も!アナベルちゃん、大勢の人間との触れ合いを大いに楽しんだようです!暑い中ハグや一緒に写真撮影してくださった方々にはアナベルちゃんうちわがプレゼントされました!

また、ファッション雑誌やイベント、バラエティ番組出演などで活動し、その中性的なファッションやキャラクターから「ジェンダーレス男子」として注目される俳優・モデルのとまんと遭遇!!「友達が泊まりに来た時にみんなでアナベルの映画を観たことがあるんです!」とのこと!ホラー映画はスリルを感じられるので大好きなのだそう。

実際にアナベルちゃんと会った印象を聞かれると「スクリーンを通して見たときは不気味に感じたけど、実際に会ったら可愛い!♡」と後ろからハグしてくれたとまんに、アナベルちゃんも嬉しそう!「でもおうちに帰って来て急に居たらめちゃくちゃ怖いですね(笑)だから今日みたいな遭遇の仕方で良かった!!」と笑顔のとまん。最後は集まった女子高生たちと一緒に記念撮影もしてくれました!アナベルちゃんうちわを持つイマドキの女子高生に囲まれ、とまんにハグされご満悦なアナベルちゃんなのでありました。

8月9日は”ハグの日” アナベル「FREE HUGS」緊急決定!

2019.08.08

8月9日は”ハグの日”という事で、アナベル人形との「FREE HUGS」の実施が決定しました!原宿竹下通りにあるJOL原宿にアナベルちゃんがやってくる!
ぜひお立ち寄りいただき、アナベルちゃんをハグしにきてください!


・実施スケジュール
11:00~19:00(予定)
※適宜休憩させていただきます

・実施スケジュール
JOL原宿(東京都渋谷区神宮前1-8-2)

・「FREE HUGS」とは?
フリーハグ 街頭で「FREE HUGS」と書かれたプレートを掲げ、見知らぬ人々と、ただハグ (抱擁) する活動。 抱擁することで、苦しみや、悲しみを少しでも和らげ、楽しさや幸せを分け与え、その素晴らしさを他の人々にも伝えてくという目的があるとされているが、行う人によって様々な目的意識がある。

アナベルちゃん、レンタルなんもしない人をまさかのレンタル!
「・・・ワタシとひと晩一緒にいてほしいの♥」

2019.08.07

≪レンタルなんもしない人のやさしさに心を許す!?アナベルちゃんを激写!≫


来日したものの、なかなか周囲の人にかまってもらえず怖がられてばかりだったアナベルちゃん。「怖がらずにひと晩一緒にいてくれる人がほしいの…♥」という彼女の切実な悩みを聞いたスタッフはアナベルちゃんに提案した。「レンタルなんもしない人って知ってる?」

レンタルなんもしない人(@morimotoshoji)とは、“レンタルさん ” と親しまれTwitterで 21万人以上のフォロワー(8/6時点)を持つ “無料自分レンタル人”。ただし、やる事はその場所に行ったり、一般的な受け答えをする程度の『なんもしない』 ことだけ。“いてもいなくても変わらない” はずなのに、そこに舞い込む依頼は実にユニーク、 かつ切実。例えば、誰にも言えない話を聞いてほしい/一言も発さずにカフェや買い物に同行してほしい/自分が被告の裁判の、傍聴席に座ってほしい etc…

説明を聞いたアナベルちゃんは超乗り気で「ワタシ、この人をレンタルするわ!」と即決。この度なんと、来日中の主演人形女優アナベルちゃんが、”レンタルなんもしない人”をまさかのレンタルが実現した!!劇中では呪いの力でお留守番中の少女たちを恐怖に陥れたアナベルちゃんだが、果たしてレンタルさんは無事「レンタルなんもされなかった人」として帰還できるのか!?

8月6日(火)夜、この日は2つ依頼を終えてアナベルちゃんとご対面した多忙なレンタルさん。なぜ依頼を受けていただけたのかを聞くと、「…面白そうだったので」とのこと。初めてのお人形からのレンタルの依頼に興味をいただけたらしく「以前散歩中の犬を通行人のふりをしてかまってほしいという依頼はあったんですが人形は初めてです」と冷静な答えの中にもウキウキ感が見え隠れ。人間からの依頼はそっとしておいてほしい案件が多いが「動物や人形のほうがかまってほしがりなのかもしれませんね!」とレンタルさん。「楽しみです。なにも…ないですよね?」と一抹の不安を覚えながらもこれから一緒に過ごす心境を語ってくれた!

記念すべき人形からの初依頼の記念に本作のポスタービジュアルさながらのレンタルさんとアナベルちゃんの”添い寝”の様子を激写!アナベルちゃんもご満悦。一緒に過ごすうちにだんだん距離も縮まってきた様子。翌朝、ひと晩一緒に過ごしたレンタルさんに話を聞くと、

・アナベルと一晩過ごした感想は?
部屋の電気を消すまでは楽しかったです!電気を消した後はそばにいることが気になって中々眠れずしんどかった。人といる感じとは違いました。あと、同じ部屋にいる状態でシャワーを浴びるのは難関でした。(目を瞑ったら後ろにいるかも…という恐怖感)

・変わった事はありましたか?
写真を撮ってツイートしたら、フォロワーからこちらを見てるみたいですね!とコメントあったくらいですかね...あち、しんどすぎて記憶があやふやですが、ベッドサイドの照明がやたらチラつくといった現象はありました…。

・アナベルがかわいく見えてきたりとかは?
ドール遊びというか、おとなしい彼女と一緒にテレビを見てるような感覚で楽しかったです。ほんと電気を消すまでは。(高校野球やバラエティー番組を一緒に見ていたそうです。)

・9/3睡眠の日に添い寝プレゼントの当選者へコメント、アドバイスお願いします。
怖いこと(シャワーを浴びるなど)は早めに済ませておいた方がよいです。難易度あがるので…

どうやら楽しく?一晩過ごせたようで一安心。

一方、レンタルさんとひと晩一緒に過ごしたアナベルちゃんは味を占めたのか「レンタルさんみたいにワタシとおるすばんしたい人いるんじゃない??募集しないと…呪うわよ」と言い出した!冗談とも取れず、呪われるのが嫌なので、9月3日睡眠の日にアナベルちゃんとひと晩過ごしたい方を募集するキャンペーンが決定!詳細はワーナーホラー部公式Twitter(@horror_ent)にて発表予定。どしどしご応募ください!

晴れ予報のはずが祈祷直前に突然の豪雨に…!! しかし!?
アナベルちゃん「いまから、晴れるよ♥」
大ヒット&宣伝安全祈願イベントを実施しました。

2019.07.24

全世界では6月に公開し、全世界興行収入が1億9643万ドルを突破し(7/24時点)、驚異の大ヒットを記録!
この夏一番のホラーサスペンス映画となっている『アナベル 死霊博物館』。批評家からは「今年一番怖い人形映画!」「間違いなく『死霊館』シリーズ最高スピンオフ!」など絶賛の声が上がっています。
世界に続き日本でも旋風を巻き起こすべく、本日東京都の赤城神社にて本作の「大ヒット&宣伝安全祈願」が行われました。

本日の東京の予報は晴れ。しかし祈祷の直前、突然の豪雨に見舞われるまさかのハプニングが。
祈祷の時間が近づくにつれ、雨脚はどんどん強くなる一方…。本作の劇中では、呪いの力によってお留守番中の女子たちを翻弄し続けたアナベルちゃん。この度のイベントでもその呪いの力が炸裂したかのような天気の変化に、神職、参列者一同戸惑いを隠せませんでした。

幸い祈祷は終始厳かな雰囲気で平和的に行われ、神前に玉串を奉奠(ほうてん)するアナベルちゃんの表情も心なしか穏やかな様子に。アナベルちゃんと行動を共にしていた映画宣伝スタッフも祈祷に参列。実はこれまで、本作の試写中に腕時計が止まる・自転車で転んで怪我をしてしまった・アナベルちゃんの横でプレゼンをしていたらPCが壊れた、などの小さな不幸が続いていたのですが、これで今後は不幸が起きることなく安全に宣伝活動ができること間違いなし!!

祈祷が終了すると、なんと直前のまでの豪雨が嘘のよう!晴れ渡った青空の下、最後は屋外の本殿前にて巨大うちわを掲げてフォトセッションを行いました!果たして、この天気は祈祷の効果なのか、はたまたアナベルちゃんのいたずらなのか…!?

また、この度アナベルちゃんと共に祈祷に参列した、オーディションアプリ:マイスタで選ばれたホラーガール(石川紗由さん、一ノ瀬陽鞠さん)よりコメントが到着。
祈祷に参列するのは初めてだったので緊張気味だった2人。アナベルちゃんの印象を聞かれ、一ノ瀬さんは「まず本殿に入る時に先に(アナベルが)座っていたので、「あ!いる!って(笑)」「すごくリアルですね(笑)」と石川さん。つづいて石川さんはホラーガール就任の意気込みを「怖いものは好きです!せっかく務めさせていただくからには、日本中の方々にこの映画をPRできるよう頑張ります!」と述べました。一ノ瀬さんは「ドレスをあまり着る機会がないので今回着れて嬉しいです!レースがついてて可愛い!」とアナベルとお揃いの洋服を着た感想を語りました!今後本作のPR活動を行うホラーガールたちにもご注目ください。

留守番中の少女たちに次々悲劇が!!
特別動画 <少女編&女子高生編>を解禁しました。

2019.07.18

特別動画[少女編&女子高生編]が解禁となりました。

ナレーションを担当するのは、お人形のような可愛らしいビジュアルと声色で人気を博す声優・上坂すみれさん。
収録の感想を聞かれ、「“アナベル”とずっと呼び続けたので、本物のアナベルに祟られないといいなと思います。顔は怖いけど、お洋服がクラシカルで可愛いですね!」とアナベルの印象を語りました。

場面写真を解禁しました!

2019.07.11

超常現象研究家のウォーレン夫妻が1日外出する間、
留守番をすることになった娘ジュディとシッターとしてやって来たメアリーとダニエラの3人。
ところが、絶対に入ってはいけない夫妻の保管室から解き放たれた悪霊たちが家中で大暴れ!
彼女たちに憑りつこうと襲いかかってきます!!
怯えた表情で十字架を掲げるジュディ。果たして効果は…!?

そして、ガラスケースに入ったアナベル人形をじっと見つめるダニエラ。
事の発端はこの人形の邪悪な呪いの力のせい。どうやらダニエラが
アナベルを解き放ってしまうようですが、もしやこの後…?

さらに、満を持して『アナベル』シリーズに登場する、
『死霊館』シリーズではおなじみのウォーレン夫妻の姿もお目見え!

数々の超常現象にまつわる事件を解決してきた夫妻も
警戒を最大限に強めるほど恐ろしいアナベル人形は、
神父により定期的に祈祷が行われていますが、
そんなアナベル人形が解き放たれてしまい、なんとか呪いを封印しようと奔走するジュディ。

頼みの綱である両親不在の中、無事お留守番できるのか―!?

ムビチケ前売り券を買って、背筋も凍るプレゼントを当てよう!

2019.07.12

本日より、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』連動キャンペーンがスタートいたしました!


7月12日(金)~8月30日(金)まで、本作のムビチケ前売り券を ムビチケHPからお買い求めいただき、 専用応募フォームからご応募いただくと抽選で1名様にアナベル人形をプレゼント!


第二弾では、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』試写会のプレゼントも予定しています。
どしどしご応募ください!

詳細はこちら

『ホラーエンターテイメント』幕開け!ワーナーホラー部発足!

2019.07.12

この度、ワーナー・ブラザース映画(以下WB)は、ワーナーが贈るホラー作品をより多くの方に楽しんでもらいたいという思いから「ワーナー ホラーエンターテイメント」を立ち上げることを決定!
WBのホラー映画の歴史は長く、第46回アカデミー賞脚色賞、音響賞を受賞したホラー映画の金字塔『エクソシスト』(74)を筆頭に、誰もが知る恐怖のキャラクター、ジェイソンを生み出し、ホラー映画でのルールを提示したパイオニア的作品『13日の金曜日』(80)、鉤爪を持ち夢の中に襲い来る殺人鬼フレディの恐怖を描き“設定ホラー”の道を切り開いた『エルム街の悪夢』(84)など超名作ホラーを世に贈り出してきました。


近年では、アメリカの超常現象研究家が実際に体験した事件を元に製作された『死霊館』(13)は、低予算ながら全世界で360億円以上の興行収入を上げ大ヒットを記録。以降、その世界観は受け継がれ、『死霊館』の恐怖のアナベル人形を描いた『アナベル 死霊館の人形』も誕生し、ユニバース化。『死霊館』シリーズは世界興行収入累計1,650億円を超える世界的人気ホラーエンタメとなっております!また、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(17)は全米で興行収入777億円超えという異例の記録を打ち立て、R指定がつくホラー映画としては史上最大のヒットを記録!日本でも22億円超えとなり社会現象化するまでの盛り上がりとなりました。
また、2019年は『ラ・ヨローナ ~泣く女~』(5月10日公開)が全米初登場1位を記録し、『アナベル 死霊博物館』(9月20日公開)も全米公開から5日間で興収3,100万ドルという大ヒットの快挙!今秋には『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編で全世界待望のホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(11月1日公開)もいよいよ公開となります!!
同時に公式ロゴも完成!最高傑作ホラーエンターテイメント『IT/イット』を連想させる風船をシンボルにあしらったデザインからは、アトラクション満載の遊園地を想像できるロゴとなりました。WBが誇る数々の名作&劇場公開ホラー作品を包括的にプロモーションし、「ホラー」をもっと身近に!もっと楽しめる!活動を広げていくべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」を発足いたします!!
今回の発足を記念しワーナー ブラザース ジャパン合同会社 バイスプレジデント 上席執行役員 マーケティング本部統括の土合朋宏からコメントと、ホラー映画界を代表する超ヒットメーカー、ゲイリー・ドーベルマンからのメッセージも到着!



<土合朋宏コメント>
世界中でホラー映画が親しまれ、その存在感が日に日に増している昨今、世界に先駆けてホラーをエンターテイメント化し、シリーズの枠組みを超えた形で楽しんでいただくべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」を立ち上げられることを大変嬉しく思います。ハリウッドをはじめ、世界各国でホラー映画は、家族や友達と一緒に非日常を気軽に体験して楽しめる、身近な娯楽として認識されておりますが、日本でも『アナベル 死霊博物館』や『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の公開を控える今、ホラー映画がより身近なエンタメとして多くの皆さんに楽しんでいただけるよう「ワーナー ホラーエンターテイメント」が大きく羽ばたいていくことを願っています。

<ゲイリー・ドーベルマン>(『アナベル 死霊博物館』監督/『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』脚本)
 ホラー映画は映画館へ行って、知らない人たちと一緒に座って、みんなで一緒に怖がるもの。そういう体験をみんなにさせられるからホラー映画を作るのは大好きだ。日本でもホラー映画を見に行く人が増えると嬉しいな!

さらに、より多くの方々にホラーエンターテイメントを身近に楽しんでもらえるよう、公式Twitterアカウント「ワーナーホラー部」も始動!
今後は、WBホラー過去作品の上映会や、新作ホラー映画の試写会を予定しており、記念すべきホラー部活動第1回目は『エクソシスト』上映会に決定!
その他ホラー映画をエンターテイメントとして盛り上げるイベント施策や商品化も企画中!様々な「#ホラー初体験」情報を公式サイトやSNSアカウントなどで配信いたします。


公式サイト:horror-entertainment.jp
公式Twitter:ワーナーホラー部(@horror_ent)#ホラー初体験

109シネマズ アナベルおるすばんキャンペーン開催!

2019.07.05

109シネマズの『アナベル 死霊博物館』上映劇場をアナベル人形が巡業中!
アナベル人形の写真を撮り、 #アナベル と #109でおるすばん をつけて
Twitter or Instagramに投稿してくれた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼント!
※詳細は各劇場でチェックしてみてください。


【巡業スケジュール(予定)】
7/5(金)~7/8(月)佐賀
7/12(金)~7/15(月・祝)広島
7/19(金)~7/22(月)HAT神戸
7/26(金)~7/29(月)箕面
8/2(金)~8/5(月)大阪エキスポシティ
8/9(金)~8/12(月)四日市
8/16(金)~8/19(月)名古屋
8/23(金)~8/26(月)湘南
8/30(金)~9/2(月)川崎
9/6(金)~9/9(月)木場
9/13(金)~9/16(月・祝)二子玉川
9/20(金)~9/23(月・祝)菖蒲
9/27(金)~9/30(月)佐野
10/4(金)~10/7(月)富谷
※巡業スケジュールは予告なく変更となる可能性がございます。
※順次、公式Twitterでお知らせさせていただきます。


ぜひ、お近くの劇場へ足をお運びください!

日本版ポスタービジュアル解禁!
公式サイトをリニューアルしました。

2019.07.04

全世界興収15億ドル超えの大人気シリーズ『死霊館』ユニバース最新作『アナベル 死霊博物館』。この度、ポスタービジュアルの解禁とともに公式サイトをリニューアルしました!

両親の留守中、眠っている主人公ジュディ。その背後には不気味にこちらを覗いているアナベルの姿が!!よく見ると、アナベルだけでなく、家の中で悪霊たちが大渋滞!?
もしもあなたの大切にしている物たちが悪霊に憑りつかれて襲ってきたら…? 1人で寝ている間にいつの間にか人形が添い寝していたら…?そんな史上最悪のお留守番は絶対に嫌だー!!
また、9月20日(金)の日本公開に先駆け、6月26日(水)(現地時間)より全米公開となり、公開から週末にかけ5日間で約3120万4459ドルの成績を叩き出し、(※Box Office Mojo調べ)大ヒットスタートを切りました!
早くも批評家からは「今年一番怖い人形映画!」「間違いなく『死霊館』シリーズ最高スピンオフ!」など絶賛の声が上がっています!!

<全米が大絶賛!!続々と寄せられたコメントの一部をご紹介!>
*『アナベル 死霊博物館』は死霊館シリーズの中で、盛大なる勝利だ!―CINEMA BLEND
*『アナベル 死霊博物館』は今年一番怖い人形映画だ!―POPDUST.COM
*映画館でゆったりと座り、ポップコーンを必ず手にして、さぁ準備はいいか?今年最も楽しいホラー映画のひとつがやってきた!―Dread Central
*ゲイリー・ドーベルマン監督は恐ろしいほど楽しい恐怖の打ち上げ花火を巧みに作り上げた!」―Fresh Fiction

全米で大ヒット!史上最悪のお留守番ムービー、『アナベル 死霊博物館』に是非ご期待ください!