close

NEWS

「アナベル 死霊博物館」2020年1月22日ブルーレイ&DVD発売決定/レンタル同時開始
12月25日【先行】デジタル配信

2019.11.15

『IT/イット』X『死霊館』の製作スタジオが贈る新ホラー体験

背筋も凍る、おるすばん。

2020年1月22日より「アナベル 死霊博物館」のブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始いたします。
2019年12月25日より先行デジタル配信を開始いたします。

主人公のモデルが語る幼少期の苦悩
「久しぶりに見たらアナベルが怖くてたまらない…!」

2019.09.27

今回到着したのは、マッケナ・グレイス演じる本作の主人公のモデルであるジュディ・スペラが、自身の両親である故ロレイン・ウォーレンと故エド・ウォーレン、そして夫妻宅地化に存在する死霊博物館の中でも“最もいわくつき”の品・アナベル人形について語る特別映像!

「子供のころは両親の仕事を知らなかったわ。父は朝から書斎にこもり心霊現象について調べていた。呪われた品々を引き取り保管してたの。」幼少期の記憶を呼び起こしながらジュディは語る。「(アナベルは)人々を恐怖に陥れてきた人形さ」と語るのは、幼少期に恐ろしい思いをしながら育ったジュディを支える実夫トニーです。
また父エドから「保管室のケースは絶対に開けるな」と言われていたアナベル人形についてジュディは「どこか人の心を奪う力があるの」と語ります。本作の劇中でもダニエラが警告を破りケースを開けてしまったように、アナベルには実際に近づいてみないとわからない“力“があるのでしょうか。そして「久しぶりに見たらアナベルが怖くてたまらないの。意識するな、目を合わせるなと常に言われたわ。今でもそれを守ってる。」と続けるジュディ。ジュディの両親を演じたベラ・ファーミガとパトリック・ウィルソンは「実際にジュディ本人も怯えながら暮らしていたの。今も同じさ」と話すが、果たして本人が感じていた恐怖はどれほどのものだったのでしょうか。思わず心配になってしまうが、映像はジュディの「アナベルを忘れたくても取材がそうさせない(笑)」というキュートなイヤミ(?)で締めくくられています!流石心霊研究家夫妻の娘と言わざるを得ないタフさです。

まさに「ホラーの玉手箱」!!大絶賛の嵐!
この秋必見のアトラクションムービー!シリーズ史上最高!! 超大ヒットスタート!

2019.09.24

9月20日(金)より全国公開となった『アナベル 死霊博物館』。週末の興行成績は、シリーズの最終興行収入を3日間で上回る、大ヒットスタートを切りました!
1作目『アナベル 死霊館の人形』(14)最終興行収入5000万円、2作目の『アナベル 死霊人形の誕生』(17)の最終興行収入8100万円。本作は初日から3日間で97,173,400円とシリーズ史上ぶっちぎりのNo.1!!
また、9月20日(金)~9月23日(祝・月)の公開から4日間で累計興収 135,795,100 円となっております!

“死霊博物館”の名の通り、アナベルの力によって数々の呪われし品々が少女たちを襲い掛かる内容にアトラクションとして評価も高く、早速鑑賞者からは「ホラーの玉手箱やぁ!」「ホラーの総合デパート映画」「4Dで観に行ったんじゃが休みのないお化け屋敷アトラクションで凄く楽しかった」などの声があがっています!

作品としての評価も高く、「おもしろい! 文字通りにおもしろいよ!」「アナベルの満足度が高すぎんな めちゃくちゃ好きだったな」「シリーズ史上めちゃくちゃ怖かった𐤔でも最高に面白かった!絶対見た方がいい」「まずいな……新作アナベルのせいでお布団がちょっと怖くなってしまったぞ……こんなの呪怨以来だ……」など絶賛の嵐!
また、ホラーファン以外にも「アナベルはホラー版ナイト ミュージアムなのでだれでも楽しんでご覧いただけます」「ホラー映画苦手だけど、アナベル見てみたい!」「ホラー入門編としても凄く優秀」とエンターテイメント性の高さが大きな話題を呼んでいる本作。客層は、30代以上のシリーズファンから、10代20代の女性グループ、男性グループ。カップルも多く、この秋必見のイベントムービーとなっております!

お布団の中からこんにちはッ★呪怨みが深い動画初解禁

2019.09.18

寝ているジュディ(マッケナ・グレイス)がいきなり何かにずりーんと足から引っ張られる。「え?なに?」と緊迫の表情を見せるジュディ。続けて、掛布団がもこもこと膨らみ始めるではないか!恐る恐るめくってみると…なぜそこにいる。アナベルよ…。一瞬思考が停止するジュディに間髪入れず、謎の女がアナベルの向こうから襲い掛かってくる!!「ウギャアあああ!!!!」と布団をぶん投げるジュディ。投げ捨てた布団からはアナベルがひょっこり顔をのぞかせた。そして、壁に映し出されたアナベルの影の形が…見る見るうちに変化していき…ジュディはどうなってしまうのか!?

布団の中からから顔といえば『呪怨』。監督に聞くと「『呪怨』は大好きだ!日本は素晴らしいホラー映画をたくさん輩出している。『呪怨』から影響を受けていないと言ったら嘘になる。多いに影響を受けている。」と全力で肯定。そしてその『呪怨』を手掛けた清水崇監督に解禁となるシーンをご覧いただいた!

清水監督は「あら懐かしや。「呪怨」っぽいじゃないか…オマージュ?
十数年前、LAでまだ無名だったジェームズ・ワンに出待ちされた僕としては、日本の似非パクリシリーズと違って、こういうの嬉しいです。直後のフィルターライトの使い方も工夫されてますね。」と太鼓判!

さらに!本作のプロデューサー、ジェームズ・ワンに出待ちされていたと驚愕エピソードを明かした!かつて、ジャパニーズ・ホラーの傑作を生みだした監督に憧れ、マスターオブホラーとなったジェームズ・ワン。そしてワンに見い出されたゲイリー・ドーベルマン監督の本作。もはや運命…!?

アナベルと一緒に観よう!”アナベルとおるすばん上映会”開催決定!

2019.09.17

「観たいけど1人で観るのはちょっと…」「友達を誘ったら3人連続で断られた…」など、SNSで見受けられる、怖いけど観たい!だけど、一人だと心細い…なのに誰も一緒に観てくれない!臆病者!と行き場を失った強い気持ちをお持ちの皆様のご要望にお応えして、アナベルが一緒に観てくれる上映会、”アナベルとおるすばん上映会”を開催!
※アナベルの登場する上映回の時間と座席番号を事前に告知いたします。
※アナベルの隣の席も狙って購入する事ができ、極上のホラーエンタテイメント体験が可能に!
※上映前後のタイミングでアナベルとの写真撮影も可能!実施予定の劇場、スケジュールは下記ご参照くださいませ!

【アナベルが行く!劇場in関東】
*9/20(金)~9/25(水) ユナイテッドシネマ豊洲 4DX
*9/27(金)~10/2(水) グランドシネマサンシャイン(池袋)IMAX最前列フラットシート
*10/4(金)~10/9(水)新宿ピカデリー 2D
*10/11(金)~10/16(水)MOVIXさいたま 2D

【アナベルが行く!劇場in関西】
*9/20(金)~9/25(水)MOVIX京都 2D
*9/27(金)~10/2(水)なんばパークスシネマ 2D
*10/4(金)~10/9(水)大阪ステーションシティシネマ 2D
*10/11(金)~10/16(水)ミッドランドスクエアシネマ 2D

※アナベルが皆様を待つ上映回、座席番号は追って公式Twitterなどでお知らせいたします。夜の上映回の方があなたの隣にいる可能性が高いです。
※アナベルのコンディションや機嫌によっては、予告なく予定が変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

ウォーレン夫妻大ピンチ!?恐怖のアナベルちゃん!本領発揮!!

2019.09.16

この度解禁となるのは、ウォーレン夫妻が初めてアナベルに出会った夜の恐怖体験を収めた本編映像!
アナベルの力があまりにも強力過ぎて手放すことを決意した元主人から、ウォーレン夫妻が預かることになります。自宅の博物館へと急ぐ帰路で、原因不明のエンジントラブルにより足止めをくらったウォーレン夫妻に待ち受ける、想像を超えた恐怖とは―?

妻ロレイン・ウォーレンが恐怖の形相で墓地に佇む無数の霊を見ているシーンから始まる映像。「これでよし!」とエンジントラブルの原因を調べ修理を完了した夫エド・ウォーレンがボンネットを勢いよく閉めた途端、墓地にいたはずの霊たちがエドの背後に―!車内で霊の存在に唖然としている妻に「どうかした?」と話しかけると、その直後、老婆の霊がエドを吹っ飛ばす!!これだけでも恐怖シーンですが、それだけではありません。エドが倒れた先にいきなりトラックがクラクションと共に走り向かってきたのです!間一髪難を逃れたエドに、一目散に駆け寄るロレイン。トラックの運転手が焦りに焦って出てくるやいなや、「すみません!急に車が制御不能になって…。」と状況を説明します。そこで霊感の強いロレインは車内に残る不気味な存在に気づくのでした…。「人形のせいよ…。他の霊を呼び寄せてる…。」まだまだ序章に過ぎないアナベルの呪い。本当の恐怖はここから始まるが、果たして人々は恐怖の人形アナベルに打ち勝つことが出来るのでしょうか―!?

アナベルが目覚めさせた“死霊博物館”のメンバーを紹介!!

2019.09.13

実在した心霊研究家・ウォーレン夫妻の実体験を元にした様々な恐怖を観客に与えてきた『死霊館』シリーズ。しかし本作はウォーレン夫妻がこれまでに収集し地下室の実在する“死霊博物館”に封じ込めていたいわくつきの呪いの品が解き放たれ、夫妻の娘ジュディを襲うという新たなタイプのストーリー。この度そんな本作から、ゲイリー・ドーベルマン監督、製作のジェームズ・ワン、同シリーズでウォーレン夫妻を演じてきたパトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガの四名が“死霊博物館”の呪われた品々について語る特別映像が到着しました!

まずは「(本作には)シリーズの前作までに披露された品も登場する。いわくつきの品ばかりだ」とジェームズ・ワン。そういった“宝探し”的な面白さも本作の楽しみ方の一つ。パトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガは「博物館は物語の始まりを予感させる」と話し、ドーベルマン監督は「こうした収集品を見ると誰でもワクワクするだろう。呪われた品々にまつわる話を垣間見られる映画だ」と鼻息荒く解説。ここから怒涛の恐怖映像が挟み込まれる!暗闇の中でゆっくりとこちらを振り向くサムライ!呪いのウエディングドレス!まぶたにコインを乗せた死者!血走った目でシンバルを持ったサルのおもちゃは、おもちゃたちが活躍する映画で見た覚えが…。どのアイテムもダニエラが全部触ったというが「マジかよ…」と恐怖に慄いてしまうこと請け合いです。

そして、忘れてはいけないのが『死霊館』シリーズの元凶・アナベル。ジェームズ・ワンはアナベルを「収集品の中でも強烈な力を持つ人形」だと補足。そして本映像は、ドーベルマン監督の「アナベルが解き放たれ、悪霊を導き、少女たちを操るんだ。」という言葉で締めくくられます。あらすじを聞いただけでも背筋が凍る本作の公開は9月20日(金)!乞うご期待!!

   

絶叫OK!応援OK!コスプレOK!
アナベルちゃんと一緒におるすばん!!

2019.09.10

本作の公開を記念し、9月21日(土)22時の回に新宿ピカデリーで“絶叫おるすばん上映”の開催が決定!絶叫・お祈り・応援・コスプレ・十字架やサイリウムの持ち込みOK!来場者全員にオリジナルうちわ、コスプレでの来場者にはオリジナルグッズがプレゼントされます。チケットは9月10日(火)24時(9月11日0時)から劇場オンラインで販売スタート!残席がある場合は9月11日(水)劇場オープン時より窓口でも購入可能です。

また当日は、アナベル人形も一緒に鑑賞予定!現在来日中のアナベル人形は、先日”レンタルなんもしない人”とひと晩過ごすとSNSで大きな話題に!また、公式TikTokが総再生回数1000万再生超えと大ブレイク中!女優の夏菜さんがアナベル人形化すると「映画のアナベルそっくり」「今年のハロウィンはアナベルする」などツイッターで大きな話題に!関連のツイートに対して「死霊館シリーズが好きだから楽しみ」といったホラーファンからのコメントだけでなく、「予告だけで怖い!」「怖いけど…観たい!」といったホラーが苦手な層からの盛り上がりも見せており、今、若者の間で最もバズる人形と言っても過言ではありません!!そんな今話題のアナベルちゃんと一緒に絶叫しながら映画鑑賞できるチャンス!

お留守番中、呪いの人形アナベルが地下の博物館の全ての呪われし品々を導き、数々の悪霊たちが少女たちに襲いかかる!お留守番する少女たちと一緒に絶叫するもよし!数々の悪霊たちを解き放つアナベルを応援するもよし!

劇場公式サイト:https://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/

映画『アナベル 死霊博物館』の公式ステッカーがTikTokに登場!

2019.08.30

この度映画『アナベル 死霊博物館』(9月20日公開)の公式GIFステッカーがTikTokで活用できるようになりました!

株式会社GIFMAGAZINE(代表取締役社長:大野謙介、本社:東京都渋谷区、以下「GIFMAGAZINE」)は、全世界で爆発的な人気を誇るショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」で、「GIFMAGAZINE」の人気GIFが気軽に利用できるGIFステッカーを提供中。
そして本作のステッカーの配信が開始!

GIFステッカーは「TikTok」動画編集画面から利用可能。誰でも簡単に、動画をより個性的にデコレーションすることができます。

うり二つ!!!夏菜が話題のアナベル人形に扮し映画の魅力を語る!!!

2019.08.29

とあるトップ女優がアナベルに扮し、本作の魅力を語る謎に包まれた動画が解禁!「そこにアナベルいる!?どんどん怖くなるあの恐怖感はほんとにゾッとするし…無理です」と話す擬人化アナベル。椅子に座りこちらを見据えるその目力はまさにアナベル人形そのもの。顔にカメラが寄ると、アナベル人形のように口角を上げ不敵に笑う!

 

劇中の博物館に鎮座するアナベル人形の映像に続き、擬人化アナベルはこう語りかけます「知っていましたか?アナベル人形は実在していて、決して触ってはイケないんです…」そして、何かの前触れかのように封印されたガラスケースの中で動くはずのないアナベル人形が倒れます。実際に犠牲者を出している恐怖のアナベル人形。それが擬人化してしまうとは…恐怖も倍増!?
擬人化アナベルは「アナベル怖過ぎ。ずっとドキドキするし、先が気になる。ずっとワクワクする。緊張とスリル全部そろってました」と映画の魅力を熱弁!

気になる起用理由を本人に確認すると「似てるらしいです。アナベルに…私の顔が。ヒドイ。」と少々傷心気味?の様子。果たして、アナベルになり切ったこの女優は誰なのでしょうか??

正解は、数々の映画やドラマ、バラエティでも幅広く活躍する女優・夏菜さん!
改めて「アナベルに大変良く似ているから」というシンプルな起用理由について「やだなぁと思いました(笑)」と語るも、「面白そうだなと思って。元々ホラー映画は好きですし、この姿を多くの人に見て欲しいなって思いました!」とオファーを受けてくれたそうです。実際にアナベルになりきった感想は「意外とハマってません?こういうコスプレ的なのハマるタイプなんでしっくりきてると自分では思っています」と実はノリノリ?の夏菜さん。
今回は呪いの人形に扮したということで、この姿で実際に呪いたい人を聞かれると「マネージャーさんですかね。もう15年間ずっと一緒にやってきたので、色んな恨みつらみがあります」とのことでした。また、この姿でやってみたい事は「このまま車を運転したいですね!すれ違う人たちに「あっ!」って見られたい(笑)」と無邪気な笑顔を見せました。

GIFMAGAZINEが映画『アナベル 死霊博物館』の公式チャンネルをオープン!
「IT/イット」×「死霊館」の制作スタジオが贈る戦慄ホラー。
呪いの人形アナベルが巻き起こす恐怖をGIFで体感せよ!

2019.08.23

株式会社GIFMAGAZINE(代表取締役社長:大野謙介、本社:東京都渋谷区、以下「GIFMAGAZINE」)で本作の公式チャンネルが開設されました。

GIFMAGAZINE内 映画『アナベル 死霊博物館』 公式チャンネル
https://gifmagazine.net/users/87535/profile

「GIFMAGAZINE」では、本作を盛り上げるべく、公式チャンネルを開設。 映画本編から呪いの人形アナベルの ”恐怖” シーンGIF、またTwitterのリプライやLINEのスタンプなどにも使えるGIFを配信いたします。
※GIF(ジフ)とは…ループ再生する3~5秒の超短尺動画

■GIFMAGAZINEとは
日本最大級のGIFプラットフォーム
GIFクリエイターや一般ユーザーの投稿、企業やコンテンツホルダーが発信する公式動画など、200万点を超えるGIF動画が集まるエンタメ動画メディアです。 アート性の高いGIFクリエイター作品の他、映画、ドラマ、アニメ、スポーツなど「短尺」「ワンメッセージ」「ループ」の特徴にマッチした あらゆるジャンルの公式コンテンツがサクサク見れて気軽にシェアできるサービスです。

■ジフマガとは
GIFMAGAZINEに投稿される200万点以上の作品の中から厳選されたコンテンツを、「LINE」トークルームで送り合う事ができる新機能です。 ユーザーは「LINE」トークルームの「+」ボタンから簡単にGIFを呼び出し、スタンプ感覚で送信する事ができます。

世界中を旅してまわり…ついに反撃編!?
次は あの人形の番です!

2019.08.19

衝撃の画像が解禁となりました!!

6月26日に全米で公開されるやいなや大ヒットとなった『アナベル 死霊博物館』。今や出演作品は本作が8本目となり、大女優街道を登り続け大の人気を博する主演人形のアナベルちゃんは、現在来日中です。

実は日本以外にもこれまで世界中を旅してきた彼女。フランスのエッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館やポルトガルのリスボンで観光を楽しんだり、メキシコのマリアッチ(楽団)と一緒に記念撮影するなど、一見微笑ましい姿のアナベルちゃんですが、その真の目的とは一体…?

この度旅行風景と共に、とある衝撃の画像が解禁となりました!!

包丁を逆手持ちし、恐ろしい形相でじっとこちらを見つめるアナベルちゃん。そして、その傍らには…なんと現在公開中の映画『チャイルド・プレイ』でおなじみの殺人人形チャッキーの無残な姿が!!実は以前ポスタービジュアルの中でアナベルを殺害していたチャッキー。他にも米で同日公開の『トイ・ストーリー4』の人形たちを次々殺害するなどの凶行が話題となっていました。そう、アナベルちゃんはそんなやりたい放題のチャッキーに反撃すべく、世界を奔走していたのでした! そしてついに…!ホラー人形界に激震が走る!

8/9ハグの日に フリーハグ実施!
アナベルちゃん、とまんくんまさかの遭遇に大興奮♥

2019.08.13

≪8/9はハグの日!アナベルちゃん原宿でフリーハグ実施♥≫

『アナベル 死霊博物館』の注目女優アナベルちゃんが、来日中! 7月1日よりTik Tokを開設し順調にフォロワーを増やしていたり、赤城神社にて本作のヒット祈願を行ったり、先日は”レンタルなんもしない人”とひと晩共に過ごし”バズりの人形”として話題に!

そんな大人気人形のアナベルちゃん、なんと本日8月9日(金)ハグの日にJOL原宿にてフリーハグを実施!!夏休みを満喫する日本の若者たちや家族連れが大勢寄せかけました!中には外国人観光客や、仕事の休憩時間にわざわざ会いに来てくれたファンの方も!アナベルちゃん、大勢の人間との触れ合いを大いに楽しんだようです!暑い中ハグや一緒に写真撮影してくださった方々にはアナベルちゃんうちわがプレゼントされました!

また、ファッション雑誌やイベント、バラエティ番組出演などで活動し、その中性的なファッションやキャラクターから「ジェンダーレス男子」として注目される俳優・モデルのとまんと遭遇!!「友達が泊まりに来た時にみんなでアナベルの映画を観たことがあるんです!」とのこと!ホラー映画はスリルを感じられるので大好きなのだそう。

実際にアナベルちゃんと会った印象を聞かれると「スクリーンを通して見たときは不気味に感じたけど、実際に会ったら可愛い!♡」と後ろからハグしてくれたとまんに、アナベルちゃんも嬉しそう!「でもおうちに帰って来て急に居たらめちゃくちゃ怖いですね(笑)だから今日みたいな遭遇の仕方で良かった!!」と笑顔のとまん。最後は集まった女子高生たちと一緒に記念撮影もしてくれました!アナベルちゃんうちわを持つイマドキの女子高生に囲まれ、とまんにハグされご満悦なアナベルちゃんなのでありました。

8月9日は”ハグの日” アナベル「FREE HUGS」緊急決定!

2019.08.08

8月9日は”ハグの日”という事で、アナベル人形との「FREE HUGS」の実施が決定しました!原宿竹下通りにあるJOL原宿にアナベルちゃんがやってくる!
ぜひお立ち寄りいただき、アナベルちゃんをハグしにきてください!


・実施スケジュール
11:00~19:00(予定)
※適宜休憩させていただきます

・実施スケジュール
JOL原宿(東京都渋谷区神宮前1-8-2)

・「FREE HUGS」とは?
フリーハグ 街頭で「FREE HUGS」と書かれたプレートを掲げ、見知らぬ人々と、ただハグ (抱擁) する活動。 抱擁することで、苦しみや、悲しみを少しでも和らげ、楽しさや幸せを分け与え、その素晴らしさを他の人々にも伝えてくという目的があるとされているが、行う人によって様々な目的意識がある。

アナベルちゃん、レンタルなんもしない人をまさかのレンタル!
「・・・ワタシとひと晩一緒にいてほしいの♥」

2019.08.07

≪レンタルなんもしない人のやさしさに心を許す!?アナベルちゃんを激写!≫


来日したものの、なかなか周囲の人にかまってもらえず怖がられてばかりだったアナベルちゃん。「怖がらずにひと晩一緒にいてくれる人がほしいの…♥」という彼女の切実な悩みを聞いたスタッフはアナベルちゃんに提案した。「レンタルなんもしない人って知ってる?」

レンタルなんもしない人(@morimotoshoji)とは、“レンタルさん ” と親しまれTwitterで 21万人以上のフォロワー(8/6時点)を持つ “無料自分レンタル人”。ただし、やる事はその場所に行ったり、一般的な受け答えをする程度の『なんもしない』 ことだけ。“いてもいなくても変わらない” はずなのに、そこに舞い込む依頼は実にユニーク、 かつ切実。例えば、誰にも言えない話を聞いてほしい/一言も発さずにカフェや買い物に同行してほしい/自分が被告の裁判の、傍聴席に座ってほしい etc…

説明を聞いたアナベルちゃんは超乗り気で「ワタシ、この人をレンタルするわ!」と即決。この度なんと、来日中の主演人形女優アナベルちゃんが、”レンタルなんもしない人”をまさかのレンタルが実現した!!劇中では呪いの力でお留守番中の少女たちを恐怖に陥れたアナベルちゃんだが、果たしてレンタルさんは無事「レンタルなんもされなかった人」として帰還できるのか!?

8月6日(火)夜、この日は2つ依頼を終えてアナベルちゃんとご対面した多忙なレンタルさん。なぜ依頼を受けていただけたのかを聞くと、「…面白そうだったので」とのこと。初めてのお人形からのレンタルの依頼に興味をいただけたらしく「以前散歩中の犬を通行人のふりをしてかまってほしいという依頼はあったんですが人形は初めてです」と冷静な答えの中にもウキウキ感が見え隠れ。人間からの依頼はそっとしておいてほしい案件が多いが「動物や人形のほうがかまってほしがりなのかもしれませんね!」とレンタルさん。「楽しみです。なにも…ないですよね?」と一抹の不安を覚えながらもこれから一緒に過ごす心境を語ってくれた!

記念すべき人形からの初依頼の記念に本作のポスタービジュアルさながらのレンタルさんとアナベルちゃんの”添い寝”の様子を激写!アナベルちゃんもご満悦。一緒に過ごすうちにだんだん距離も縮まってきた様子。翌朝、ひと晩一緒に過ごしたレンタルさんに話を聞くと、

・アナベルと一晩過ごした感想は?
部屋の電気を消すまでは楽しかったです!電気を消した後はそばにいることが気になって中々眠れずしんどかった。人といる感じとは違いました。あと、同じ部屋にいる状態でシャワーを浴びるのは難関でした。(目を瞑ったら後ろにいるかも…という恐怖感)

・変わった事はありましたか?
写真を撮ってツイートしたら、フォロワーからこちらを見てるみたいですね!とコメントあったくらいですかね...あち、しんどすぎて記憶があやふやですが、ベッドサイドの照明がやたらチラつくといった現象はありました…。

・アナベルがかわいく見えてきたりとかは?
ドール遊びというか、おとなしい彼女と一緒にテレビを見てるような感覚で楽しかったです。ほんと電気を消すまでは。(高校野球やバラエティー番組を一緒に見ていたそうです。)

・9/3睡眠の日に添い寝プレゼントの当選者へコメント、アドバイスお願いします。
怖いこと(シャワーを浴びるなど)は早めに済ませておいた方がよいです。難易度あがるので…

どうやら楽しく?一晩過ごせたようで一安心。

一方、レンタルさんとひと晩一緒に過ごしたアナベルちゃんは味を占めたのか「レンタルさんみたいにワタシとおるすばんしたい人いるんじゃない??募集しないと…呪うわよ」と言い出した!冗談とも取れず、呪われるのが嫌なので、9月3日睡眠の日にアナベルちゃんとひと晩過ごしたい方を募集するキャンペーンが決定!詳細はワーナーホラー部公式Twitter(@horror_ent)にて発表予定。どしどしご応募ください!

晴れ予報のはずが祈祷直前に突然の豪雨に…!! しかし!?
アナベルちゃん「いまから、晴れるよ♥」
大ヒット&宣伝安全祈願イベントを実施しました。

2019.07.24

全世界では6月に公開し、全世界興行収入が1億9643万ドルを突破し(7/24時点)、驚異の大ヒットを記録!
この夏一番のホラーサスペンス映画となっている『アナベル 死霊博物館』。批評家からは「今年一番怖い人形映画!」「間違いなく『死霊館』シリーズ最高スピンオフ!」など絶賛の声が上がっています。
世界に続き日本でも旋風を巻き起こすべく、本日東京都の赤城神社にて本作の「大ヒット&宣伝安全祈願」が行われました。

本日の東京の予報は晴れ。しかし祈祷の直前、突然の豪雨に見舞われるまさかのハプニングが。
祈祷の時間が近づくにつれ、雨脚はどんどん強くなる一方…。本作の劇中では、呪いの力によってお留守番中の女子たちを翻弄し続けたアナベルちゃん。この度のイベントでもその呪いの力が炸裂したかのような天気の変化に、神職、参列者一同戸惑いを隠せませんでした。

幸い祈祷は終始厳かな雰囲気で平和的に行われ、神前に玉串を奉奠(ほうてん)するアナベルちゃんの表情も心なしか穏やかな様子に。アナベルちゃんと行動を共にしていた映画宣伝スタッフも祈祷に参列。実はこれまで、本作の試写中に腕時計が止まる・自転車で転んで怪我をしてしまった・アナベルちゃんの横でプレゼンをしていたらPCが壊れた、などの小さな不幸が続いていたのですが、これで今後は不幸が起きることなく安全に宣伝活動ができること間違いなし!!

祈祷が終了すると、なんと直前のまでの豪雨が嘘のよう!晴れ渡った青空の下、最後は屋外の本殿前にて巨大うちわを掲げてフォトセッションを行いました!果たして、この天気は祈祷の効果なのか、はたまたアナベルちゃんのいたずらなのか…!?

また、この度アナベルちゃんと共に祈祷に参列した、オーディションアプリ:マイスタで選ばれたホラーガール(石川紗由さん、一ノ瀬陽鞠さん)よりコメントが到着。
祈祷に参列するのは初めてだったので緊張気味だった2人。アナベルちゃんの印象を聞かれ、一ノ瀬さんは「まず本殿に入る時に先に(アナベルが)座っていたので、「あ!いる!って(笑)」「すごくリアルですね(笑)」と石川さん。つづいて石川さんはホラーガール就任の意気込みを「怖いものは好きです!せっかく務めさせていただくからには、日本中の方々にこの映画をPRできるよう頑張ります!」と述べました。一ノ瀬さんは「ドレスをあまり着る機会がないので今回着れて嬉しいです!レースがついてて可愛い!」とアナベルとお揃いの洋服を着た感想を語りました!今後本作のPR活動を行うホラーガールたちにもご注目ください。

留守番中の少女たちに次々悲劇が!!
特別動画 <少女編&女子高生編>を解禁しました。

2019.07.18

特別動画[少女編&女子高生編]が解禁となりました。

ナレーションを担当するのは、お人形のような可愛らしいビジュアルと声色で人気を博す声優・上坂すみれさん。
収録の感想を聞かれ、「“アナベル”とずっと呼び続けたので、本物のアナベルに祟られないといいなと思います。顔は怖いけど、お洋服がクラシカルで可愛いですね!」とアナベルの印象を語りました。

場面写真を解禁しました!

2019.07.11

超常現象研究家のウォーレン夫妻が1日外出する間、
留守番をすることになった娘ジュディとシッターとしてやって来たメアリーとダニエラの3人。
ところが、絶対に入ってはいけない夫妻の保管室から解き放たれた悪霊たちが家中で大暴れ!
彼女たちに憑りつこうと襲いかかってきます!!
怯えた表情で十字架を掲げるジュディ。果たして効果は…!?

そして、ガラスケースに入ったアナベル人形をじっと見つめるダニエラ。
事の発端はこの人形の邪悪な呪いの力のせい。どうやらダニエラが
アナベルを解き放ってしまうようですが、もしやこの後…?

さらに、満を持して『アナベル』シリーズに登場する、
『死霊館』シリーズではおなじみのウォーレン夫妻の姿もお目見え!

数々の超常現象にまつわる事件を解決してきた夫妻も
警戒を最大限に強めるほど恐ろしいアナベル人形は、
神父により定期的に祈祷が行われていますが、
そんなアナベル人形が解き放たれてしまい、なんとか呪いを封印しようと奔走するジュディ。

頼みの綱である両親不在の中、無事お留守番できるのか―!?

ムビチケ前売り券を買って、背筋も凍るプレゼントを当てよう!

2019.07.12

本日より、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』連動キャンペーンがスタートいたしました!


7月12日(金)~8月30日(金)まで、本作のムビチケ前売り券を ムビチケHPからお買い求めいただき、 専用応募フォームからご応募いただくと抽選で1名様にアナベル人形をプレゼント!


第二弾では、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』試写会のプレゼントも予定しています。
どしどしご応募ください!

詳細はこちら

『ホラーエンターテイメント』幕開け!ワーナーホラー部発足!

2019.07.12

この度、ワーナー・ブラザース映画(以下WB)は、ワーナーが贈るホラー作品をより多くの方に楽しんでもらいたいという思いから「ワーナー ホラーエンターテイメント」を立ち上げることを決定!
WBのホラー映画の歴史は長く、第46回アカデミー賞脚色賞、音響賞を受賞したホラー映画の金字塔『エクソシスト』(74)を筆頭に、誰もが知る恐怖のキャラクター、ジェイソンを生み出し、ホラー映画でのルールを提示したパイオニア的作品『13日の金曜日』(80)、鉤爪を持ち夢の中に襲い来る殺人鬼フレディの恐怖を描き“設定ホラー”の道を切り開いた『エルム街の悪夢』(84)など超名作ホラーを世に贈り出してきました。


近年では、アメリカの超常現象研究家が実際に体験した事件を元に製作された『死霊館』(13)は、低予算ながら全世界で360億円以上の興行収入を上げ大ヒットを記録。以降、その世界観は受け継がれ、『死霊館』の恐怖のアナベル人形を描いた『アナベル 死霊館の人形』も誕生し、ユニバース化。『死霊館』シリーズは世界興行収入累計1,650億円を超える世界的人気ホラーエンタメとなっております!また、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(17)は全米で興行収入777億円超えという異例の記録を打ち立て、R指定がつくホラー映画としては史上最大のヒットを記録!日本でも22億円超えとなり社会現象化するまでの盛り上がりとなりました。
また、2019年は『ラ・ヨローナ ~泣く女~』(5月10日公開)が全米初登場1位を記録し、『アナベル 死霊博物館』(9月20日公開)も全米公開から5日間で興収3,100万ドルという大ヒットの快挙!今秋には『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編で全世界待望のホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(11月1日公開)もいよいよ公開となります!!
同時に公式ロゴも完成!最高傑作ホラーエンターテイメント『IT/イット』を連想させる風船をシンボルにあしらったデザインからは、アトラクション満載の遊園地を想像できるロゴとなりました。WBが誇る数々の名作&劇場公開ホラー作品を包括的にプロモーションし、「ホラー」をもっと身近に!もっと楽しめる!活動を広げていくべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」を発足いたします!!
今回の発足を記念しワーナー ブラザース ジャパン合同会社 バイスプレジデント 上席執行役員 マーケティング本部統括の土合朋宏からコメントと、ホラー映画界を代表する超ヒットメーカー、ゲイリー・ドーベルマンからのメッセージも到着!



<土合朋宏コメント>
世界中でホラー映画が親しまれ、その存在感が日に日に増している昨今、世界に先駆けてホラーをエンターテイメント化し、シリーズの枠組みを超えた形で楽しんでいただくべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」を立ち上げられることを大変嬉しく思います。ハリウッドをはじめ、世界各国でホラー映画は、家族や友達と一緒に非日常を気軽に体験して楽しめる、身近な娯楽として認識されておりますが、日本でも『アナベル 死霊博物館』や『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の公開を控える今、ホラー映画がより身近なエンタメとして多くの皆さんに楽しんでいただけるよう「ワーナー ホラーエンターテイメント」が大きく羽ばたいていくことを願っています。

<ゲイリー・ドーベルマン>(『アナベル 死霊博物館』監督/『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』脚本)
 ホラー映画は映画館へ行って、知らない人たちと一緒に座って、みんなで一緒に怖がるもの。そういう体験をみんなにさせられるからホラー映画を作るのは大好きだ。日本でもホラー映画を見に行く人が増えると嬉しいな!

さらに、より多くの方々にホラーエンターテイメントを身近に楽しんでもらえるよう、公式Twitterアカウント「ワーナーホラー部」も始動!
今後は、WBホラー過去作品の上映会や、新作ホラー映画の試写会を予定しており、記念すべきホラー部活動第1回目は『エクソシスト』上映会に決定!
その他ホラー映画をエンターテイメントとして盛り上げるイベント施策や商品化も企画中!様々な「#ホラー初体験」情報を公式サイトやSNSアカウントなどで配信いたします。


公式サイト:horror-entertainment.jp
公式Twitter:ワーナーホラー部(@horror_ent)#ホラー初体験

109シネマズ アナベルおるすばんキャンペーン開催!

2019.07.05

109シネマズの『アナベル 死霊博物館』上映劇場をアナベル人形が巡業中!
アナベル人形の写真を撮り、 #アナベル と #109でおるすばん をつけて
Twitter or Instagramに投稿してくれた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼント!
※詳細は各劇場でチェックしてみてください。


【巡業スケジュール(予定)】
7/5(金)~7/8(月)佐賀
7/12(金)~7/15(月・祝)広島
7/19(金)~7/22(月)HAT神戸
7/26(金)~7/29(月)箕面
8/2(金)~8/5(月)大阪エキスポシティ
8/9(金)~8/12(月)四日市
8/16(金)~8/19(月)名古屋
8/23(金)~8/26(月)湘南
8/30(金)~9/2(月)川崎
9/6(金)~9/9(月)木場
9/13(金)~9/16(月・祝)二子玉川
9/20(金)~9/23(月・祝)菖蒲
9/27(金)~9/30(月)佐野
10/4(金)~10/7(月)富谷
※巡業スケジュールは予告なく変更となる可能性がございます。
※順次、公式Twitterでお知らせさせていただきます。


ぜひ、お近くの劇場へ足をお運びください!

日本版ポスタービジュアル解禁!
公式サイトをリニューアルしました。

2019.07.04

全世界興収15億ドル超えの大人気シリーズ『死霊館』ユニバース最新作『アナベル 死霊博物館』。この度、ポスタービジュアルの解禁とともに公式サイトをリニューアルしました!

両親の留守中、眠っている主人公ジュディ。その背後には不気味にこちらを覗いているアナベルの姿が!!よく見ると、アナベルだけでなく、家の中で悪霊たちが大渋滞!?
もしもあなたの大切にしている物たちが悪霊に憑りつかれて襲ってきたら…? 1人で寝ている間にいつの間にか人形が添い寝していたら…?そんな史上最悪のお留守番は絶対に嫌だー!!
また、9月20日(金)の日本公開に先駆け、6月26日(水)(現地時間)より全米公開となり、公開から週末にかけ5日間で約3120万4459ドルの成績を叩き出し、(※Box Office Mojo調べ)大ヒットスタートを切りました!
早くも批評家からは「今年一番怖い人形映画!」「間違いなく『死霊館』シリーズ最高スピンオフ!」など絶賛の声が上がっています!!

<全米が大絶賛!!続々と寄せられたコメントの一部をご紹介!>
*『アナベル 死霊博物館』は死霊館シリーズの中で、盛大なる勝利だ!―CINEMA BLEND
*『アナベル 死霊博物館』は今年一番怖い人形映画だ!―POPDUST.COM
*映画館でゆったりと座り、ポップコーンを必ず手にして、さぁ準備はいいか?今年最も楽しいホラー映画のひとつがやってきた!―Dread Central
*ゲイリー・ドーベルマン監督は恐ろしいほど楽しい恐怖の打ち上げ花火を巧みに作り上げた!」―Fresh Fiction

全米で大ヒット!史上最悪のお留守番ムービー、『アナベル 死霊博物館』に是非ご期待ください!