THE FLASH / フラッシュ<フィフス・シーズン>

STORY

バリー・アレンは、最近までセントラル・シティの警察署でCSIとしての生活を送っていた。だが、STAR(スター)ラボの粒子加速器の爆発により、彼の人生は永遠に変わってしまう。雷に打たれたバリーはダークマターの影響を受け、超スピードで動く能力を得て“世界一速い男”になったのだ。フォース・シーズンで、バリーはSTAR(スター)ラボのメンバー、ケイトリン・スノー、シスコ・ラモン、ハリソン・ウェルズによってスピードフォースから助け出され、ついに幼なじみで親友だったアイリス・ウェストと結婚した。しかし彼を戻らせたのは知性の発達したメタヒューマンであり、それはシンカーによる巧妙な悪だくみの一部でもあった。シンカーはラルフ・ディブニーをはじめとする新たなメタヒューマンを作りだし、彼らの力を利用しようとしていた。地球上のすべての人々が危険にさらされていると知ったバリーは、考える速度が世界一速い男、シンカーの頭の中に入り込み、セントラル・シティへの最終攻撃を食い止めようとする。すると驚いたことに、新たな、そして謎めいたスピードスターが現れ、彼に手を貸してくれたのだ。やっと新婚生活を楽しむことができるようになったバリーとアイリスのもとを、スピードスターのノラ・ウェスト=アレンが訪れる。ノラは2人の娘で、大きな過ちを犯して両親に助けを求めるために未来からやって来たのだ。

ノラに会ったことで、バリーとアイリスの生活はまさにひっくり返る。また、彼女の出現によって、チーム・フラッシュのメンバーそれぞれがこれから何年にもわたって残していくことになる功績が明らかになる。ノラはバリーと彼の功績を尊敬する一方で、アイリスに対しては謎めいた遺恨を持っている。ノラを彼女の時代へ送り返す方法を探っていたチーム・フラッシュは、彼女の存在がタイムラインを変化させ、最も冷酷で、凶暴で、残忍なヴィラン、シカダの出現が早まったことに気づく。

公式サイト https://warnerbros.co.jp/tv/the-flash/
<フォース・シーズン>DVD好評レンタル中
ブルーレイ&DVD発売/デジタル配信でもお楽しみいただけます。

エピソード一覧

フィフス・シーズン

エピソード1 Nora

バリーとアイリスは、これ以上タイムラインを歪めることなくノラを未来へ送り返す方法はないものかと悩む。そしてチーム・フラッシュは、バリーとアイリスに協力する一方で、悪意ある別のメタヒューマンと戦わなければならなくなる。

エピソード2 Blocked

バリーは、娘のノラが優れたスピードスターになるための手助けをする。一方でチーム・フラッシュのメンバーと共に、ハイテク武器を盗もうとするメタヒューマンを追跡していたバリーは、邪悪な目的で同じメタヒューマンを追うシカダという新たな敵に遭遇する。

エピソード3 The Death of Vibe

フラッシュがシカダに攻撃されて以来、チームは、新たに現れたこの危険な敵を倒すためには、これまでとは全く違った視点で考えることが必要なのだと気づく。ノラは、両親の手助けをするためにある計画を思いつくが、そのせいでチーム・フラッシュのあるメンバーの命を危険にさらしてしまう。一方、ケイトリンは自分の過去と向き合う。

エピソード4 News Flash

チーム・フラッシュは、メタ技術を備えた危険なメタヒューマン、スピンと戦う。娘ノラの命を脅かすスピンの出現は、バリーとアイリスに親としての究極の試練を与えることになる。一方、自信を失っていたラルフは、ある意外なことをきっかけに自信を取り戻していく。

エピソード5 All Doll'd Up

ノラが口を滑らせた未来の出来事に、激しく落胆するアイリス。バリーはそんな妻の気をそらそうと、新たなメタヒューマン、ラグ・ドールを止めるために力を合わせようと提案する。一方、ケイトリンは父親に関するあることを知る。

エピソード6 The Icicle Cometh

アイリスとシャーロックがシカダに関する手がかりを追う。一方、ケイトリン、バリー、シスコの3人は、ケイトリンの父について新たな情報を得る。

エピソード7 O Come, All Ye Thankful

未来でバリーが失踪してしまう。それに対してどうすることもできないノラは、ぶつけようのない怒りを抱え、葛藤する。一方バリーとチーム・フラッシュは、強力な新メタヒューマン、ウェザー・ウィッチが父親であるウェザー・ウィザードを殺すのを止めなければならない。

エピソード8 What's Past Is Prologue

バリーとチーム・フラッシュは、シカダを止める作戦を思いつく。だが、そのためには、バリーとノラが時間をさかのぼって必要なものを集めなければならない。娘に過去の自分を見られることが不安なバリーはためらう。一方、シャーロックはノラについての不安をアイリスに語り、ケイトリンはシカダとの戦いで鍵となるものを発見する。

エピソード9 Elseworlds: Part 1

ある日の朝、バリーとオリバーが目覚めると、2人の体が入れ替わっていた。調べたところ、何かが時間軸を乱したことが原因だと判明する。しかしチーム・フラッシュも悪党たちも2人の話を信じようとしない。スーパーガールの助けが必要だと気づいた2人は、アース38のスモールビルへ向かい、そこでカーラのいとこ、クラーク・ケントと、怖いもの知らずのリポーター、ロイス・レインに出会う。

エピソード10 The Flash & the Furious

ノラはイオバード・ソーンが祖母を殺したという新事実に頭を悩ませる。一方、チーム・フラッシュは、新たなメタテックのヴィランで、エンジンやモーター技術を操ることのできるシルバー・ゴーストとウェザー・ウィッチが手を組むという恐ろしい事態を阻止しなければならない。ケイトリンとシスコはメタヒューマンを治療する方法を見つけようとする。

エピソード11 Seeing Red

シカーダとの戦いでノラは重傷を負う。シカーダに力を弱められたせいでノラの傷はなかなか回復せず、バリーとアイリスは娘の未来を案じる。娘の負傷に激しい怒りを覚えたフラッシュは、シカーダと本気で戦うことを決意。一方、キラーフロストは、治療薬を作ろうとするケイトリンの邪魔をする。

エピソード12 Memorabilia

グレイスの記憶にアクセスするために、シャーロークはバリーとノラにメモリーマシンを使いたいと言う。ノラは、自分が隠してきた秘密を両親に知られることを恐れてパニックを起こす。そして、自分だけで密かにマシンを使うが、グレイスの精神に捕らわれるという最悪の事態を引き起こしてしまう。娘を救うためにバリーとアイリスもグレイスの記憶に入り込むが、アイリスはそこで知った事実にひどく心を傷つけられる。一方、ラルフはシスコをだまして夜の町へ連れ出す。

エピソード13 Goldfaced

バリーとラルフは、シカーダを止めるために使えそうな装置を手に入れようと、変装して違法な闇市に潜入する。深くまで入り込むほど倫理観を試される裏の世界で、バリーとラルフは罪を犯すか、強大な敵を倒す手段を失うかの選択を迫られる。一方、シカーダの居場所について手がかりを探していたアイリスは、危険な状況に陥ってしまう。

エピソード14 Cause and XS

アイリスの身の危険を知ったノラは、大急ぎで母を救出しようとする。一方、バリーはメタヒューマンの治療薬の最後の仕上げに入っていた。珍しく時間のできたシスコは、カミラをデートに誘う決意をする。

エピソード15 King Shark vs. Gorilla Grodd

セントラル・シティがゴリラのグロッドに攻撃される。グロッドを倒すために、バリーとチーム・フラッシュは意外な人物、キング・シャークと手を組むことになる。だが、ある問題にぶつかり、ターニャ・ラムデン博士を通じてキング・シャークことシェイ・ラムデンに接触しようとする。

エピソード16 Failure is an Orphan

メタヒューマンの治療薬がついに完成する。だがシカーダに飲ませるためには、長時間、シカーダを拘束しなければならない。キラーフロストは計画に手を貸そうとするが、ノラはシカーダを止めようとするバリーのやり方をよく思わない。一方、ジョーがようやく職場に戻ってくる。