ザ・ラストシップ<ファイナル・シーズン>

STORY

ウィリアム・ブリンクリーの人気小説を原作とする「ザ・ラストシップ」。ある伝染病が世界中に広まり、人類が壊滅しかけるところからドラマは始まる。フィフス・シーズンでラストシップは、最大規模の冒険に出発する。最後の任務を完遂するために。

世界は、人類を破滅させかけた死のウイルスからようやく回復しつつあるが、依然として地球規模の政治的混乱が残っている。トム・チャンドラー(エリック・デイン)は引退し、かつての船員たちも散り散りになっている。その多くは昇進していた。サーシャ・クーパー(ブリジット・リーガン)、ダニー・グリーン大尉(トラヴィス・ヴァン・ウィンクル)、特殊舟艇隊 海軍准尉のウルフ・テイラー(ブレン・フォスター)、アジマ・キャンディ軍曹(ジョディ・ターナー=スミス)は、パナマで極秘任務にあたっている。しかし、彼らがパナマ大統領を攻撃したという濡れ衣を着せられ、アメリカは厳しい立場に立たされる。ネイサン・ジェームズは、ラテンアメリカからの侵攻と新たな世界大戦を回避するために戦わなければならない。シリーズ最大級の息をもつかせぬ激しいアクション満載のフィフス・シーズンだが、その一方で、長引く戦争の代償と、戦いの真っただ中にいるヒーローたちの犠牲の大きさが浮き彫りになる。

公式サイト https://warnerbros.co.jp/tv/thelastship/
<フォース・シーズン>DVD好評レンタル中
ブルーレイ&DVD発売/デジタル配信でもお楽しみいただけます。

エピソード一覧

ファイナル・シーズン

エピソード1  Casus Belli

世界的な食糧不足を克服してから3年が経ち、アメリカは“赤い悪魔”が蔓延してから初となる完全に機能する艦隊の発表を控えていた。だが、そこに世界大戦の勃発を予感させる新たな脅威が出現する。

エピソード2  Fog of War

第二次世界大戦時代の軍事技術に頼らざるを得なくなるネイサン・ジェームズの船員たち。彼らは、限られた兵器能力で戦い抜くための作戦を一刻も早く考えなければならない。

エピソード3  El Puente

各国が次々と占領されていく中、チャンドラーは共通の敵と戦うために、敵対する2国を団結させる外交戦を展開する。

エピソード4  Tropic of Cancer

ネイサン・ジェームズと同盟国は、敵が北アメリカへ侵攻するのを防ごうとする。そんな中、チャンドラーの頭から離れないある幻影が現実となってしまう。

エピソード5 Warriors

開戦から数か月後、ネイサン・ジェームズの船員たちは戦争の行方を左右する重要な情報を入手するために、危険な任務を決行する。

エピソード6 Air Drop

ネイサン・ジェームズは、攻撃開始前に部隊集結地を作るために、やむなく反乱勢力のリーダーに協力を求める。

エピソード7 Somos la Sangre

戦いの後、足止めをされたハゲタカ・チーム。彼らは何とかして、敵の秘密の野営地に潜入しようとする。

エピソード8 Honor

祖国で発生した恐ろしい人質事件の影響で、チャンドラーは全てを失うのを避けるためには、完璧な計画を立てなければならなくなる。

エピソード9 Courage

ネイサン・ジェームズの船員たちは、ある任務の準備をする。それは、かつてないほど大掛かりな作戦となりそうだ。