遂に最狂の敵、志々雄真実と、十本刀のビジュアル解禁!

2014年1月1日(水)

遂に最狂の敵、志々雄真実と、十本刀のビジュアルが到着しました。



志々雄真実は「弱肉強食」を信条に掲げて日本制圧を目論む、剣心最大の<敵>。そんな志々雄を演じるのは藤原竜也。2013年カンヌ国際映画祭で高い評価を得た『藁の楯 わらのたて』で演じた懸賞金10億円の凶悪犯役に続き、<史上最狂の悪役>に挑みます。

剣心演じる佐藤健は、志々雄演じる藤原竜也について、「存在感がありました。いるだけでオーラが出ていたし、話すだけでただものじゃない感じが出ていた。実際に手を合わせて戦ってみても、振りの大きさや力強さが桁外れでした」 と語っており、いかにハマリ役であったかが伺えます。

そして志々雄のもとに集まった配下の中でも選りすぐりの精鋭10人、十本刀。神木隆之介演じる、剣心と並ぶほどの剣才を持つ“天剣”の宗次郎、滝藤賢一演じる頭脳派で知られる“百識”の佐渡島方治(さどしま ほうじ)、丸山智巳演じる破戒僧である“明王”の安慈(あんじ)、三浦涼介演じる“刀狩”の沢下条張(さわげじょう ちょう)など、最狂の男たちが剣心の前に立ちはだかります。

©2013 Warner Entertainment Japan Inc.