MENU
MENU

2023.02.09
宮野真守“半人前ヒーロー”シャザム役日本版声優に決定!コメント映像解禁!

この度、半人前ヒーローシャザムの日本版声優が宮野真守に決定!

この知らせを受け「びっくりしました。映画の世界観を、僕も自分の表現で皆様に楽しんでいただければいいなと気合が入りましたね。」とシャザム役決定時の気持ちを明かしました。実力は最強のスーパーヒーローの中身は実はコドモという本作のストーリーについて、「憧れのヒーローとはまたちょっと違う、思春期の少年がスーパーパワーを授けられて、そのパワーと向き合っていく。その中で巻き起こるコメディの中に、若者の悩みみたいなものが見え隠れするのが、とても面白く感動的だな」と、『シャザム!』ならではの魅力を語りました。

さらに、「(シャザムを演じる)ザッカリーさんのお芝居がとても素晴らしかったので、とにかくそこに寄り添えたらなと思いました。ナチュラルな声のトーンとか、コミカルな部分とか、根本にある子供心とか。」と、中身はコドモのシャザムを演じる上でのアプローチを明かしました。

大迫力のアクションに加え、コミカルなストーリーも魅力の本作について「シャザムの表現がとても面白いので・・・彼の表現をしっかり日本語でも楽しんでもらえるように、家でめちゃくちゃ練習しました(笑)。本当に細かい動きまで、自分なりに台本にメモったりして、このコメディの面白さがちゃんと引き出せればいいな」と、日本版声優としての想いを熱く語りました。

宮野真守演じる最強なのに半人前なヒーローシャザムの活躍と、前作からスケールアップしたアクションから目が離せない!