MENU
MENU

2023.02.14
日本版に“神”クラスの豪華声優陣が大集結!吹替版予告も解禁!

この度、シャザムが激怒させてしまい地球へ襲来する“神の娘”三姉妹の日本版声優に、戸田恵子(長女ヘスペラ役)、朴璐美(次女カリプソ役)、鬼頭明里(三女アン役)が初参戦することが決定!さらに、前作『シャザム!』にも参加した緒方恵美(ビリー役)、阪口大助(フレディ役)、杉田智和(魔術師シャザム役)、平野綾(メアリー/スーパー・メアリー役)の続投も決定。DC が贈る最強バトル・アドベンチャーに相応しい声優陣が集結し、吹替版の“神”っぷりにも期待がかかる本作の吹替版予告も解禁されました。

オスカー受賞歴を誇るハリウッドの“神”ヘレン・ミレンが演じる三姉妹の長女ヘスペラ役の声優は、映画・ドラマ・アニメと幅広いジャンルで活躍する戸田恵子。戸田は「アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い!収録現場では、威厳を!威厳を!とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね。」と本作らしいユーモアあふれる収録秘話を炸裂。

ルーシー・リュー(『チャーリーズ・エンジェル』『キル・ビル』)演じる次女カリプソ役は「鋼の錬金術師」「BLEACH」等で声を務める朴璐美。朴は「相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)」と、一筋縄ではいかない“神の娘”の魅力の一端をのぞかせました。

新鋭レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリー』)が演じる三女アン役には、「鬼滅の刃」禰豆子役などで絶大な人気を誇る鬼頭明里。大のヒーロー映画好きとして知られる鬼頭は、「今作もとても面白く、思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながら、とても大好きになりました。」と熱弁。地球へ襲来する敵…のハズなのに“可愛らしくていい子”とは、一体どういうことなのか!?

冷酷で聡明な長女ヘスペラ、凶暴で野心が煮えたぎる次女カリプソ、姉妹の中でも異端で謎だらけの三女アン…と三者三様な姉妹の個性と魅力が炸裂し、シャザムを翻弄しまくること間違いなしです。


さらに、シャザムへ変身する前の元の姿である少年ビリー役は、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役、「幽☆遊☆白書」の蔵馬役など演じる役の幅広さに定評のあるレジェンド、緒方恵美。「ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい!前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。」と、再演の喜びと愛着を告白。

ビリーを支える親友フレディ役は、「銀魂」「炎炎ノ消防隊」などに出演する阪口大助。「今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!」と、本作の持つ爽快感抜群のエンタメっぷりを強くアピール。

ビリーに“シャザム”の力を与える魔術師シャザム役には、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役、「鬼滅の刃」の悲鳴嶼行冥役などで知られる杉田智和。「面白ヒーローですが生き様は真摯です。」と解説。本作はコメディ要素だけでなく、中身はコドモのシャザムが“ヒーロー”を学んでいく成長物語でもあります。

そして、ビリーの養姉妹であり大切な仲間メアリー役には、「涼宮ハルヒ」シリーズのハルヒ役、「DEATH NOTE -デスノート-」の弥海砂役などでおなじみ、誰もが知る声優の平野綾。本作では、“シャザム”の力で変身するスーパー・メアリーの声も務めています。平野は、「ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!」とコメント。

シャザムや、“シャザム”のパワーを得てヒーローとなった仲間たちが繰り広げる、前作を超える壮大でド迫力なアクションと、仲間の絆にご注目ください!