MENU
MENU

2023.03.13
日本版声優を務める寺田心&平野綾が登場!“神”アートお披露目イベント開催!

公開迫り世界中で期待が高まる中、お台場のアクアシティにて、“シャザム特製水墨画”を披露する【“神”アートお披露目イベント】が開催。一見誰だか分からないほどオトナにキメた寺田心さん、シャザムの大切な仲間のメアリー役の平野綾さんが登壇し、寺田さんが[シャザムの仲間:ユージーン]役の日本版声優として参加していることもサプライズ発表!さらに、シャザムVSドラゴンの1シーンが描かれた水墨画の“神”アートのお披露目、そして寺田さんと平野さんによる“最後の筆入れ”も行われ、会場中が騒然となるほどに大盛り上がりのイベントとなりました!

イベントにはまず、真っ赤なドレスに身を包んだ平野さんが登場。続けて寺田さんがシャザムらしく見た目を超“オトナ”にキメて、シルバーのタキシード姿にサングラスをかけて登場。登壇した寺田さんはまさかの超ダンディーボイスで「こんにちは!ユージーン役の日本版声優を務めさせて頂きました。誰だと思いますか!?…寺田心です!宜しくお願いします!」と挨拶すると会場は驚愕。実はボイスチェンジャーで声を変えていたと明かし、さらに場を盛り上げました。

シャザムの仲間であり自身も“シャザム”の力を持つユージーン役を演じることを自ら発表した寺田さんは、「お話を聞いたときはとても嬉しかったです。声優の皆様が凄い方ばかりだったので、自分の名前が載っている台本を見て、夢のようだなと感じました!英語に日本語をあわせるのが難しかったのですが、実際にアフレコがうまくできた時の達成感が凄く楽しかったです。映画も観させて頂いたのですが、自分の声がキャラクターと一心同体になっていて、意外と違和感なく映画に現れていたことが、大きな衝撃でした」と溢れ出る喜びを告白。平野さんも「前作に続き携わることができてとても光栄です!メアリーもパワーアップしていますし、何よりシャザムもものすごく面白くなっているんです。そして前作ではビリーが『どうやったらみんなと家族になれるのか』という葛藤を抱えていたのですが、今回は家族になっているので、一人ではなく家族全員で戦うというところが、よりパワーアップしていると思います」と嬉しさをにじませました。

その後は、日本屈指の墨絵・陶墨画アーティストの西元祐貴が描く“神”アートのお披露目へ。寺田さんと平野さんの「3、2、1、シャザム!」の掛け声によって、構想から完成まで2か月以上の期間をかけて作られた、“神の娘”が引き連れるドラゴンとシャザムが対峙する迫力満点な水墨画がお披露目。目にした寺田さんは「本当に力強くて圧倒されますね…!」と興奮を隠しきれない様子。平野さんも「迫力が凄いですね…本当に出てきそうですね!」と語りました。

最後の筆入れ前の練習で、寺田さんは[不屈の心]とオトナ顔負けの「人生のモットー」も披露。「どんな苦渋や決断にも、くじけずに頑張っていこうという想いを込めました」と大人な発言を披露。そして2人でシャザムの胸のシンボルマークに雷を筆入れし、“神”アートが見事完成!会場では完成したアートに自然と大拍手が巻き起こりました。ラストでは、公開を楽しみにするファンに向けて、平野さんは「物語の中に、家族の話や、誰を守りたいかとか、自分の信念など、たくさんのヒーロー要素はあるのですが、それを凌駕するくらい“面白さ”があるので、是非皆さんで笑いながら楽しんで頂けたら嬉しいと思います!」、寺田さんは「本当に大スケール大迫力で神の戦いが描かれていて、大人も子どもとてもワクワクできる作品になっているので、是非皆さんに映画館でみてほしいです」と、本作への期待が高まる熱いメッセージを贈り、大盛況で幕を閉じました。

強のパワーを持っているのに“逃げ腰”全開のヒーローは、世界の危機…ではなく、仲間のためなら立ち上がる!?…かもしれない。全てがパワーアップした神様だらけの最強バトル・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』は3月17日(金)より全国ロードショー!