NEWS-最新情報-

2022/07/07 全てはここから始まった。『最後の錬成』5分間の本編映像が解禁!!

完結編二部作の二本目となる『最後の錬成』では、エドとホムンクルスの生みの親とされる“お父様”の最終決戦が描かれているが、原作者の荒川弘先生も一番の見所に挙げるほど完結編に相応しい圧巻のクライマックスに仕上がっており、映画をご覧いただいた方からは、「クライマックスが何度も訪れたようなシーンの連続!最後の錬成シーンではグッときました」、「ホーエンハイムとお父様、何もかもが魅力的で堪りません」、「キャストの皆さん、スタッフの皆さんの本気が伝わってきて、鳥肌が立ちました!」、「原作と同じ名シーンに名セリフ。感動して泣いてしまいました」など原作の再現度に加え、原作愛に溢れるキャスト陣による熱演にも注目が集まっています!

本作の役作りにおいて主演の山田涼介さんは15キロ増量するほどの肉体改造をして挑み、エドと“お父様”の若い姿、そしてホーエンハイムの若かりし頃の姿である、奴隷23号の一人三役を演じています。また、内野聖陽さんはホーエンハイム、お父様、さらには物語の鍵を握るフラスコの中の小人の声を担当しています。

今回解禁された本編映像は、『鋼の錬金術師』のすべての物語の始まりでもある、遙か昔に栄えた国家クセルクセスにて山田さんが演じる奴隷23号がフラスコの中の小人に出会い、ヴァン・ホーエンハイムと名付けられる場面から始まります。

フラスコの中の小人によって知識を与えられ、読み書きを教わったホーエンハイムだったが、ある時、“完全な存在”になることを望んでいたフラスコの中の小人は不老不死を求める国王を騙し、クセルクセスの国土を使った錬成陣で、国民の魂を使って賢者の石を錬成する。その結果、肉体を手に入れたフラスコの中の小人はホーエンハイムと瓜二つの姿に変貌し、自由の身となる。そして、フラスコの中の小人と血を分けたホーエンハイムは、賢者の石によって不老不死の体を与えられたのであった…
映像の最後には、大勢の命を犠牲にした大惨事に絶叫するホーエンハイムの姿も。

原作の最後までを描き切った完結編。感動のラストを是非映画館でご覧ください!

上映劇場はこちら

トップへ戻る