SUPERGIRL / スーパーガール<フィフス・シーズン>

STORY

「スーパーガール」はDCキャラクターのカーラ・ゾー=エル(メリッサ・ブノワ)の活躍を描くアクションアドベンチャーだ。カーラは12歳の時に崩壊寸前のクリプトン星から脱出。地球へ送られて、養父母の一家に引き取られた。彼らの保護の下、養父母の娘アレックス(カイラー・リー)の妹として育てられたカーラは、自分の正体が知られないよう、いとこのスーパーマンも持っている驚異的な能力を隠して生きる術を学ぶ。時が経ち、カーラは自分の能力を隠したまま、ナショナル・シティで生活していた。だが、ある日飛行機の墜落でアレックスの命に危険が迫り、彼女を救うために空へ飛び立つ。カーラは現在、キャットコー・メディアで、記者として働きながら、ナショナル・シティ、そして地球を邪悪な敵から守ることを使命とする政府の秘密機関、超常対策局(DEO)でも働いている。人間関係や、記者としてのキャリアの前に立ちはだかる困難に悪戦苦闘するカーラ。だがスーパーガールとして空へ飛び立てば、彼女の心も空へ舞い上がるように高まっていく。

ジェームズ・オルセン役のメカッド・ブルックス、異星人マーシャン・マンハンター/ジョン・ジョーンズ役のデヴィッド・ヘアウッド、レナ・ルーサー役のケイティ・マクグラス、ブレイニアック5役のジェシー・ラス、ニア・ナル/ドリーマー役のニコール・アンバー・メインズといったレギュラーメンバーが出演。また今シリーズでは、ケリー・オルセン役のアジー・テスファイ、ミス・テシュマッカー役のアンドレア・ブルックス、アンドレア・ロハス役のジュリー・ゴンザロ、ウィリアム・デイ役のスタズ・ナイールが新レギュラーとなる。

公式サイト https://warnerbros.co.jp/tv/supergirl/
<フォース・シーズン>DVD好評レンタル中
ブルーレイ&DVD発売/デジタル配信でもお楽しみいただけます。

※各サービスによる配信期間が異なるため、リンク先にて本作が配信されていない場合がございます。ご了承ください。

エピソード一覧

フィフス・シーズン

エピソード1 Event Horizon

シーズン5の第1話。カーラはキャットコー・メディアのオーナーが代わったことを知り驚く。新オーナーは花形記者を連れて来ていた。新たなカップルが誕生し、始まったばかりの関係を模索する。一方、ジョンのもとを意外な客が訪れる。

エピソード2 Stranger Beside Me

スーパーガール、アレックス、ブレニアック5は宇宙人の攻撃を阻止する。一方、ウィリアムはカーラを調べる。ジョンとケリーはオブシディアンの技術を使って問題を解決しようとする。

エピソード3 Blurred Lines

カーラはレナとの関係を修復しようとする。ジョンは自分の記憶の奥深くを辿っていく。ケリーは旧友を助けようとする。

エピソード4 In Plain Sight

カーラがウィリアム・デイの“犯罪的な”行為を調べたことから、彼は彼女の思っていたとおりの人物であることが明らかになる。一方、マレフィクとジョンの対立が激化し、一触即発の状態に。

エピソード5 Dangerous Liaisons

アンドレア・ロハスのVRコンタクトレンズが世界じゅうで発売される日の前夜、ある調査を行っていたカーラとウィリアムはテロリストの凶悪な計画を知る。一方、ケリーとアレックスは記念日を祝っていたが、アレックスの身に危険が迫る。

エピソード6 Confidence Women

超常対策局(DEO)で新たなヴィランが逮捕される。スーパーガールはそのヴィランを利用して、攻撃を仕掛けてきた黒幕の正体をつかもうとする。一方、アンドレアとレナは自分たちの激動の過去を振り返る。

エピソード7 Tremors

リヴァイアサンと戦うスーパーガールは、ついにレナに関する真実を知る。ジョンは兄弟の行方についてある発見をする。

エピソード8 The Wrath of Rama Khan

リヴァイアサンとの戦いが激化する中、スーパーガールはラマ・カーンとも対峙することになる。一方、プロジェクト・ノン・ノケーレを開始するにあたって、ホープがレナにとって不可欠な人物だったことがわかる。

エピソード9 Crisis on Infinite Earths: Part 1

モニターはクライシスの布石としてハービンジャーを送り込み、世界中のスーパーヒーローたち、すなわちスーパーガール、フラッシュ、グリーンアロー、バットウーマン、ホワイトキャナリー、アトム、スーパーマンを集めようとする。それぞれの世界に危機が迫っていることを知ったスーパーヒーローたちが決戦に備える一方、ディグルとアレックスは、アース38の人々を救う方法を見つけるために、レナに協力を求める。

エピソード10 The Bottle Episode

クライシスの後の複雑な事態によって、スーパーガールは混沌とした脅威に直面する。

エピソード11 Back from the Future – Part One

スーパーガールはトイマンの模倣犯を阻止しようとする。一方、ウィン・ショットが未来から戻ってくる。

エピソード12 Back from the Future – Part Two

アレックスはレックスに不利な証拠を探し始める。ブレイニアック5は仲間に協力すべきか、あるいはレックスのために秘密裡に動くべきかの決断を迫られる。一方、スーパーガールは最大の危機に直面していたウィンを助ける。

エピソード13 It’s a Super Life

ミクシィズピトルクがカーラにある提案を持って戻ってくる。レックスが伝えてしまう前に、レナにカーラの秘密を打ち明ければ、状況は変わるのではないか? 鍵となるこれまでの出来事を振り返るカーラ。歴史を変えてでも、レナと再び友人に戻るべきなのか、決断しなければならない。記念すべきシリーズ第100話。

エピソード14 The Bodyguard

レックスは、反革新技術派の過激派からアンドレアを守る任務をスーパーガールに与える。しかしアンドレアを生かしておくことだけが彼の目的ではなかった。一方、レナはレックスの手助けによって計画を進めていく。

エピソード15 Reality Bytes

ニアのルームメイト、イヴェットがドリーマーの命を狙う男に攻撃される。男はドリーマーがトランスジェンダーであることが気に入らず、スーパーヒーローをやめさせたかったのだ。仲間にこれ以上の危害が加えられないよう、ドリーマーは彼の脅しに屈することを拒否し、彼を止めるために自ら銃弾の中へ身を投じる。スーパーガールはドリーマーに力を貸し、さらにブレイニアック5も加勢する。一方、アレックス、ジョン、ケリーの3人は、バーチャルリアリティーのエスケープルームに閉じ込められてしまった人を助けようとする。

エピソード16 Alex in Wonderland

カーラは難しいニュースに取り組む。アレックスはオブシディアンのコンタクトレンズを使って、バーチャルリアリティーのナショナル・シティを訪れ、そこでまったくの別人になる。一方、ケリーはレックスについて調べるウィリアムを手伝う。

エピソード17 Deus Lex Machina

レックスはレナを味方につけてリヴァイアサンの攻撃を撃退し、スーパーガールたちとリヴァイアサンとを戦わせるための巧妙な計画を進める。クライシスの後、レックスがどうやって権力を握ったかも明らかになる。

エピソード18 The Missing Link

スーパーガールはチームと共にラマ・カーンとリヴァイアサンに立ち向かう。一方、プロジェクト・ノン・ノケーレが失敗し、レナとレックスは絶体絶命の危機に陥る。

エピソード19 Immortal Kombat

フィフス・シーズンのフィナーレ。レックスとリヴァイアサンを止めるには、二度と信用しないつもりだった人物、レナと協力しなければならない。ニアはブレイニアック5の夢を見続けるが、その夢が何を伝えようとしているのかが分からずにいた。一方ブレイニアック5は、レックスを止める方法が1つだけあることに気づく。