4月1日(月)
DVD&BD発売記念 TV&WEB CM 公開アフレコ収録イベントのご報告

北野武監督を含む総勢13名の出演者の皆様が登場!というふれこみで始まった発売記念イベントに登場したのは、
誰もが認める超弩級の「アウトレイジ ビヨンド」ファンであり、本作の登場人物たちのモノマネをさせたら
右に出るものはいないタレントの松村邦洋さんが登場!

公開アフレコ

これまで、幾度となく本作の登場人物たちのモノマネで話題を振りまいてきた松村邦洋さんが、
今回はまさかの“悪人全員モノマネ”に挑戦し、エイプリルフールイベントを最大に盛り上げてくれました!

公開アフレコ

さらには松村邦洋さん、『アウトレイジ ビヨンド』公認で本作のTVCM&WEBCMを担当する事が明らかに!
集まったマスコミの前で、本邦初公開!本編映像にモノマネでアフレコ収録し、映像を完成させました!

公開アフレコ

本作を15~16回、劇場で観るほど『アウトレイジ ビヨンド』マニアである事もお話頂き、
イベント中、常に登場人物の完ぺきなモノマネで会場中を笑いで包み込んだ素敵なイベントになりました。

公開されたTVCMとWEB CMはコチラ↓

3月19日(火)
【祝】第7回アジアン・フィルム・アワードにて、北野武監督が本作で監督賞を受賞!

「第7回アジアン・フィルム・アワード」授賞式が3月18日に香港で行われ、
見事、北野武監督が「アウトレイジ ビヨンド」で監督賞を受賞致しました。

3月8日(金)
DVD、そしてBlu-rayの特典詳細が決定!

本編を観た奴は特典も観たくなる!
超スペシャル特典詳細が決定しました!

初回限定生産スペシャルエディションの特典にはなんと、あの無言のヒットマン”城”を演じた高橋克典さんが
ナレーションをつとめるメイキング映像やキャストインタビューなど、合計2時間をも超える映像特典が!
さらには、アウトレイジスタッフを通じて「アウトレイジ」の心髄に迫るブックレット「北野組読本」も封入!

<スペシャルエディション特典>
★メイキング「OUTRAGE“FURTHER”BEYOND」(ナレーション:高橋克典)62分
★全員悪人インタビュー ~山王会VS花菱会VSマル暴VS木村一派~ 44分
★イベント&舞台挨拶集 23分
★ベネチア国際映画祭リポート 4分
★悪人からまなぶ 劇場マナー養成講座 1分
★特報・予告・TVスポット集 4分
★ブックレット(24P)

<通常版特典>
★特報・予告・TVスポット集 4分

3月8日(金)
テレビ東京で「アウトレイジ ビヨンド」Blu-ray&DVDリリース記念特番オンエア決定!

Blu-ray&DVDの4.12のリリースを記念して、
テレビ東京にて本作の特別番組がオンエアー決定!

大ヒットを記録し、現象化した本作の魅力や
Blu-ray&DVDの特典詳細までファンにはたまらない特番を見逃すな!

3月9日(土)6:15 - 6:30
3月9日(土)27:05 − 27:15
3月10日(日)26:05 − 27:15
3月16日(土)6:15 − 6:30
3月16日(土)27:05 − 27:15
3月17日(日)26:05 − 27:15

2月25日(月)
第22回東スポ映画賞に北野武監督他、悪人9人登壇!悪人全員受賞の快挙!!

2月24日(日)に「第22回東スポ映画大賞」が実施され、本作が作品賞、監督賞、
そしてなんと前代未聞出演の12名が男優賞を受賞するという快挙を成し遂げました!

2012年の劇場公開時に大ヒットを記録し、社会現象を起こした「アウトレイジ ビヨンド」の悪人9名が舞台に揃い、
審査委員長をつとめるビートたけしさんより表彰されました。

ご登壇された俳優陣は、受賞の喜びや、撮影時の思い出などを語り、報道陣と映画ファンで一杯の会場からは、
受賞を祝う暖かな拍手と声援が贈られました!

※以下敬称略登壇者:(左から)三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、北野武監督(審査委員長)、小日向文世、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾彬

■受賞部門
作品賞『アウトレイジ ビヨンド』
監督賞 北野武
男優賞 西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世、高橋克典、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾彬、神山繁

北野武監督:
(全員登壇すると凄い迫力ですね、というMCの発言を受けて)警察が勘違いして、今、会場の前で張り込んでるっていうね(笑)。普通これだけ豪華な役者が揃うと、誰かが目立たなくなっちゃうんだけど、全員が目立ってくれた。ありがたかった。力のある役者さんっていうのは、カメラが回っている時にちゃんと仕事をしてくれる。だから編集の時に困った。「これは切れない」っていうシーンが増えちゃって。本当に役者の皆さんのおかげ。だから今回、誰が主演だとか、助演だとか、わかんなくなっちゃって。だから今回は主演・助演なしで、全員に男優賞を贈ることにした。
三浦友和:
数ある映画賞の中で、二番目に信用できる賞を受賞できて嬉しいです(笑)。ありがとうございました。
加瀬 亮:
監督から直々に賞を頂けるなんて、こんな嬉しいことはありません。ありがとうございました。
中野英雄:
嬉しいです。ありがとうございました。
松重 豊:
北野組に参加できただけで嬉しいのに、こんな賞まで頂いて本当にありがとうございます。 
小日向文世:
片岡という役を作り上げてくれた監督に心から感謝しています。ありがとうございました。 
桐谷健太:
たけしさんからこういった賞を貰うことができて、自分の人生がもう一つ好きになりました。これからももっと色々な事を経験して、死ぬ時に「最高だった」と思えるようにしたいと思います。
新井浩文:
日々映画は監督のものだと思っているのですが、こんな賞を貰えたのは監督のおかげです。ありがとうございました。
塩見三省:
最高に嬉しいです。本当にありがとうございます。
中尾 彬:
西田敏行さんの次に芝居が臭かったのは俺だな (笑)。監督が編集で困ってました。ありがとうございました。
2月10日(日)
第86回キネマ旬報ベスト・テン&個人賞 助演男優賞受賞 小日向文世さん授賞式ご登壇!

第86回キネマ旬報ベスト・テン&個人賞にて、刑事・片岡役を演じた小日向文世さんが助演賞男優賞を受賞し、
2/10(日)、都内にて行なわれた授賞式に登壇いたしました。

登壇者:小日向文世(『アウトレイジ ビヨンド』刑事・片岡役、59歳)※敬称略

授賞式に登壇した小日向文世さんは、受賞の喜びや、北野監督への感謝の言葉などを語り、報道陣と映画ファンで一杯の会場からは、
受賞を祝う暖かな拍手と声援が贈られました。

また、キネマ旬報ベスト・テンの日本映画部門では、『アウトレイジ・ビヨンド』が第三位に選出しております。
ベネチア国際映画祭で日本映画として唯一となったコンペティション部門正式上映、興行成績一位記録など、劇場公開時より多くの人々の絶賛を得てきた本作ですが、今回、著名な映画評論家、ライターらにより選出されるキネマ旬報ベスト・テンでの助演男優賞受賞、
そしてベスト・テン第三位に選出されたことは、改めて本作の価値を証明する結果となりました!

【小日向文世さんコメント】
実は映画賞を受賞するのはこれが初めてなんです。歴史あるキネマ旬報ベスト・テンで受賞できたことは、本当に光栄です。
先日、受賞結果を改めて見てわかったのですが、たったの一票差での受賞だったんですよね。良かったです(笑)。
『アウトレイジ』『アウトレイジ ビヨンド』とお声をかけてくれて、現場でもあらゆるアイディアを一つ一つ形にして片岡という存在をスクリーンに浮かび上がらせてくれた北野武監督に感謝しています。

2月7日(木)
第67回 毎日映画コンクール男優助演賞 加瀬亮さん授賞式登壇!

第67回毎日映画コンクールにて、山王会若頭・石原役を演じた加瀬 亮さんが男優助演賞を受賞し、
2/7(木)、川崎市のシネマコンプレックス「チネチッタ」にて行なわれた同コンクールのオープニングセレモニー及び授賞式に
登壇いたしました!

登壇者:加瀬亮(『アウトレイジ ビヨンド』山王会若頭 石原役、38歳) ※敬称略

他部門受賞者と共に授賞式に登壇した加瀬 亮さんは、"狂犬"と形容されることもあったほど強烈なキャラクターだった石原とは
うって変わった穏やかな表情で、受賞の喜びと、作品への思い入れを語りました。
報道陣と映画ファンで一杯の会場からは、受賞を祝う暖かな拍手と声援が贈られました!

【加瀬 亮さんコメント】
石原というキャラクターは、等身大で演じることができない役柄で、演じている途中も不安や心配がありましたが、
北野監督ほかキャスト・スタッフの皆さんの力を借りてつくり上げることができた役柄です。
受賞できて本当に嬉しいです。撮影中は、大先輩である俳優の方々を、「お前ら!」など怒鳴ったりするところが大変でした。
カメラが回っていない間は完全に立場が逆ですから(笑)。
これからも、もっと上手い役者になって、映画ファンの皆様のために頑張りたいと思います。

1月25日(金)
悪人 全員 受賞。第22回東京スポーツ映画大賞 総ナメ!!

本作が「第22回東京スポーツ映画大賞」にて、作品賞、監督賞、男優賞を含む3冠を獲得したことが 本日1月25日付の東京スポーツ新聞にて発表されました!!

そして、なんと本作に出演した西田敏行さん、三浦友和さん、加瀬 亮さん、中野英雄さん、松重 豊さん、小日向文世さん、高橋克典さん、桐谷健太さん、新井浩文さん、塩見三省さん、中尾 彬さん、神山 繁さんの12名!主演のビートたけしさん以外のメインキャスト全員が男優賞を受賞致しました!

■第22回「東京スポーツ映画大賞」(敬称略)
<作品賞>『アウトレイジ ビヨンド』
<監督賞>北野武『アウトレイジ ビヨンド』
<男優賞>西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世、高橋克典、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾彬、神山繁 ※全員『アウトレイジ ビヨンド』より
http://www.tokyo-sports.co.jp/tospo_movie/

10月18日(木)
"TBSチャンネル"で本作公開記念、スペシャル番組オンエアー!

TBSが贈る総合エンターテイメントチャンネル「TBSチャンネル」で本作公開記念として2つのスペシャル番組をオンエアー中!

●「役者 ビートたけし~演技者の素顔」
過去に出演したドラマ映像を振り返りながら、ビートたけしを演出した監督たちや西田敏行をはじめとする共演者らの証言を交えて
"演技者"としてのビートたけしの素顔に迫る。
(外部リンク:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v1939/)

【TBSチャンネル1】
・10/27(土)午後8:30~午後9:30
【TBSチャンネル2】
・10/21(日)午後5:00~午後6:00
・10/27(土)午前6:00~午前7:00
・10/27(土)午後8:30~午後9:30
・11/4(日)午後10:00~午後11:00
・11/9(金)午後4:00~午後5:00
・11/18(日)午後5:00~午後6:00
・11/24(土)午前11:50~ひる12:50

●「映画監督 北野武~ベネチア再び」
ベネチア映画祭での北野監督に完全密着!
オリジナル映像で映画祭の裏側や最新作に対する独白を紹介し、海外でみせる表現者としての素顔に迫っていく。
(外部リンク:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v1938/)

【TBSチャンネル1】
・10/25(木)午後10:00~午後11:00
【TBSチャンネル2】
・10/19(金)深夜0:00~深夜1:00
・10/20(土)深夜2:50~深夜3:50
・10/23(火)午前5:00~午前6:00
・11/11(日)午後5:00〜午後6:00
・11/25(日)午後5:00〜午後6:00
10月6日(土)
遂に公開!初日舞台挨拶レポート

10月6日(土)、遂に本作が公開となりました。公開を記念いたしまして、監督・主演を務めた北野武(ビートたけし)を筆頭に、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、高橋克典、桐谷健太ら、超豪華【悪人】たちが再集結!!上映終了後の場内には盛大な拍手がわき起こり、続いて行われた舞台挨拶も、<怒号!迫力!悪人たちの渋さ!>に余韻さめきらぬファンたちの圧倒的な熱気と声援により大変盛りあがりました!

(左から)加瀬亮、三浦友和、北野 武監督、西田敏行、高橋克典、桐谷健太
MC:
初日にこうして多くのお客様がいらしていますが、公開初日を迎えていかがでしょうか?
西田:
感無量です。撮影現場はとっても楽しくて、毎日スポーツジムに行っているような爽快感がありました。毎回監督と「コノヤロー!」「バカヤロー!」と言い合う撮影ですから、毎日本当に楽しかったです。昔、父親に映画館によく連れて行ってもらって時代劇を見せてもらったんですけど、勧善懲悪がはっきりしている映画を観に行ったときに、スクリーンに映る悪い役にみかんを投げつけたおばちゃんがいて。あのおばちゃんが、今日この映画を見ていたら全員にみかんを投げるんだろうなと思いました(笑)
MC:
今回の三浦さんが演じる加藤は“誰を信じるか”という【心理戦】に巻き込まれていきますよね。その辺の心理ゲーム、演じていていかがでしたか?
三浦:
前作で上りつめたんですが、今回は「上りつめるんじゃなかったな」と思うくらいヒドイ目にあわされます。非常につらい思いをしました。加藤は自分を信じられない人間だから、この人は他人も信じないんでしょうね。ずっとビクビクしながら撮影をしていました。
MC:
そしてお隣にいる、石原を演じる加瀬亮さんを信じるかどうかで運命が変わったかもしれませんが、石原のことは信じられませんでしたか?
三浦:
ろくでもない裏切りという形で上りつめましたから、今回はみんなからしっぺ返しを受けます。唯一、本当に信じてよかったのは石原くんだったんだよね…。
加瀬:
今回は忠誠を誓って隣にいたつもりだったんですが。
三浦:
そうだったよね、本当に申し訳なかった(笑)
MC:
今回はエキセントリックで胡散臭い感じが見た目からも現われていましたよね?演じてみていかがでしたか?
加瀬:
前作で、加藤会長と一緒に裏切りで上りつめてしまったので、今回はなるべくして、ああいう形になったと思います。最初に台本を読んだときから、監督のアイディアに笑っていいのか怖いのか、本当にすごくて、びっくりしました。
MC:
血管も浮き出ていましたけど、演じるのは難しかったですか?西田さんはジムに行ったような爽快感があったそうですが。
加瀬:
ジムで例えるとしたら、自分では持ち上げられない重さを持ち上げているような感じです。
MC:
高橋さんは銃を扱うシーンやカーチェイスなど、一発勝負のシーンも多かったと思いますが、かなりご自身なりの準備はしたのでしょうか?
高橋:
準備はしようがなかったので、現場で精一杯やりました。
MC:
無言のヒットマンの役ですが、高橋さんも「バカヤロー!」とか言ってみたかったですか?
高橋:
それもありましたが、代わりに思いっきり撃たせていただいたので。いつも渡される発砲銃には満タンに装填してあって。何発という指示はないので、デビューして20年経ちますが、一番の弾数を撃たせていただきました。
MC:
桐谷さんは、アドリブで演じたシーンがあったと聞きましたが?
桐谷:
バッティングセンターのシーンで、台本には若者を懲らしめると書いてあったんですが、現場で監督から「(新井くんと)どっちが野球できる?」と聞かれたので、一応僕は補欠役ですが野球ドラマに出たことがあるので「僕、できます」といったら、「じゃぁ新井くんがやって、桐谷くんはバッティングを教えながら若者3人を懲らしめて」と演出をつけてくださったので、あのシーンは全部その場のノリです。僕が演じた嶋はピュアで一生懸命なイメージがあるので、僕としては悪人というより純粋な気持ちでやらせていただきました。
MC:
そうそうたるメンバーと共演されてみていかがでしたか?
桐谷:
僕は(登壇している中だと)監督としか絡みがなかったんですが、こういう場に立てること自体が嬉しいです。
MC:
監督にお伺いします。緊迫した中で笑いがおきた場面もありましたが、ヤクザ映画で笑いとはどういったお考えなのでしょうか?
監督:
あんまり笑わそうとは思っていないんだけど、緊張した場面では必ず笑いが悪魔のように忍び寄ってくる。笑わせようとはしていないけど、結果的に笑いになっちゃうだけで、狙ってはいないんだよ。笑いが商売だからね、お笑いの映画を撮ると実力がわかっちゃうから(笑)。『みんな~やってるか!』は汚点だと世間では言われているけど、俺は一番好きな作品なんだ(笑)
MC:
“全員悪人”とキャッチコピーがついていますが、裏を返せば“全員善人”だとおっしゃったと伺いました。
監督:
サバンナなんかでは弱肉強食の世界があって、生きるために一生懸命動くのは動物的には当たり前のこと。人間的な暮らしで考えると“悪”なことも、自然の中では普通のことであるんだよ。
MC:
最後に今日お越しの皆様にコメントをお願いします。
監督:
前作は特に女性にはキツいシーンがたくさんあったけれど、今回はストーリー的にもエンターテインメント要素をとり入れました。お陰さまで今日は銀座の映画館にも女性客がいっぱい来ていただけているようでありがたいです。男性はもちろん、女性も楽しめるように作っているので、ぜひ、お友達を誘ってまた見に来てください。今日はありがとうございました。
9月28日(金)
監督・出演者インタビュー情報 媒体掲載/OA予定
※日程・内容は予定となっております。予告なく変更になる可能性もありますので予めご了承ください。
今後オンエアー、掲載予定の媒体情報

発売・OA日

区分

媒体名

内容

10/12 NEW!

スポーツ紙

デイリースポーツ

興行ランキング

10/12 NEW!

TV

チェックタイム(MXTV)

興行ランキング

10/12

CS・BS放送

ニュースキャッチ(BS朝日)

三浦友和さん、加瀬 亮さんインタビュー掲載

10/12

CS・BS放送

映画チャン(チャンネルNECO)

北野 武監督インタビュー ※関根 勤さん

10/12

TV

ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑(読売テレビ)

北野 武監督ご出演

10/13

TV

ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑(読売テレビ)

北野 武監督ご出演

10/13 NEW!

TV

たかじんのそこまで言って委員会(読売テレビ)

作品紹介

10/14 NEW!

CS・BS放送

シネマホリック(日本映画専門チャンネル)

加瀬 亮さんインタビュー掲載

10/15

web

朝日新聞どらく

北野 武監督インタビュー掲載

WEBインタビュー掲載 媒体情報

掲載日

区分

媒体名

内容

10/1

web

au oneTV

加瀬 亮さんインタビュー

10/2

web

Movie Walker

登場人物徹底紹介ニュース

10/2

web

読売新聞yorimo

北野 武監督インタビュー掲載

10/3

web

livedoor&シネママニエラ

北野 武監督×加瀬 亮さんインタビュー

10/4

web

ハリウッドチャンネル

北野 武監督、三浦友和さんインタビュー

10/4

web

Yahoo!映画&シネマトゥデイ

北野 武監督、加瀬 亮さんインタビュー掲載

10/5

web

ぴあ映画生活

北野 武監督インタビュー掲載

10/5

web

OUTSIDE IN TOKYO

北野 武監督インタビュー掲載

10/6

web

日経ウーマンオンライン

加瀬 亮さんインタビュー掲載

10/9

web

日刊サイゾー

西田敏行さんインタビュー掲載

オンエアー、発売済 媒体情報

発売・OA日

区分

媒体名

内容

9/10

magazine

relations.

加瀬亮さんインタビュー掲載

9/19

magazine

CUT

三浦友和さん&加瀬 亮さんインタビュー掲載

9/20

magazine

DVD&ブルーレイVISION

三浦友和さん&加瀬 亮さんインタビュー掲載

9/21

magazine

DAIAMOND ZAI

三浦友和さん 表紙+インタビュー掲載

9/21

magazine

映画秘宝

加瀬 亮さん、鈴木慶一さんインタビュー掲載

9/22

magazine

LIPS

加瀬 亮さんインタビュー掲載

9/22

magazine

VOCE

加瀬 亮さんインタビュー掲載

9/24

magazine

LOADED

桐谷健太さんインタビュー掲載

9/24

magazine

OCEANS

加瀬 亮さんインタビュー掲載

9/24

magazine

RUDE

桐谷健太さん 表紙+インタビュー掲載

9/24

magazine

TV Taro

桐谷健太さん、新井浩文さんインタビュー掲載

9/25

TV

やじうまテレビ(テレビ朝日)

北野 武監督、西田敏行さんインタビュー

9/25

mobile

ザ・スクリーンモバイル

『アウトレイジ ビヨンド』特集

9/25

magazine

月刊スカパー

三浦友和さん&加瀬 亮さんインタビュー掲載

9/25

magazine

ビックコミック

北野 武監督 イラスト表紙+インタビュー掲載

9/26

TV

every(日本テレビ)

北野 武監督、西田敏行さんインタビュー

9/27

magazine

月刊EXILE

三浦友和さんインタビュー掲載 ※MAKIDAIさん

9/28

TV

Oha4!(日本テレビ)

北野 武監督、西田敏行さん、三浦友和さん、加瀬 亮さん インタビュー

9/28

radio

ビバリー昼ズ(ニッポン放送)

北野 武監督出演 ※MC:松村邦洋さん

9/28

newspaper

読売新聞

映画評

9/28

magazine

WITH

桐谷健太さんインタビュー掲載

9/29

TV

オールスター感謝祭(TBS)

北野 武監督 VTR出演予定

10/1

TV

smap×smap(フジテレビ)ビストロスマップ

北野 武監督、三浦友和さん、加瀬 亮さん、中尾 彬さんご出演

10/1

TV

笑っていいとも(フジテレビ)

テレフォンショッキング 北野 武監督ご出演予定

10/1

TV

おはよう朝日です(朝日放送)

北野 武監督 ご出演

10/3予定

TV

ZIP!(日本テレビ)

北野 武監督、西田敏行さんインタビュー

10/3

TV

ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑(読売テレビ)

北野 武監督ご出演

10/4

TV

爆笑問題のドッキリ パニックフェイス王(TBS)

『アウトレイジ ビヨンド』公開記念特別企画

10/1~10/5 5夜連続

TV

もえ×こん(テレビ東京)

映画紹介

10/5

tv

たけしのニッポンのミカタ(テレビ東京)

三浦友和さん、桐谷健太さんご出演

10/5

TV

ぴったんこカンカン(TBS)

北野 武監督、塩見三省さん、桐谷健太さんご出演

10/5

TV

探偵ナイトスクープ(朝日放送)

北野 武監督出演 ※MC西田敏行さん

10/5

TV

ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑(読売テレビ)

北野 武監督ご出演

10/5

mobile

ニュースEX

加瀬 亮さんインタビュー掲載

10/5

magazine

キネマ旬報

『アウトレイジ ビヨンド』大特集

10/6

TV

めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ)

北野 武監督出演

10/6

TV

ウェークアップ!ぷらす(読売テレビ)

北野 武監督ご出演

10/6

TV

ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑(読売テレビ)

北野 武監督ご出演

10/5~7

mobile

ドコモiチャネル

北野 武監督、加瀬 亮さんインタビュー掲載

10/10

CS・BS放送

男おばさん(CSフジテレビ)

塩見三省さんご出演

10/10

TV

ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑(読売テレビ)

北野 武監督ご出演

9/末

magazine

TOKYO HEADLINE

加瀬 亮さんインタビュー掲載

9月21日(金)
初日舞台挨拶決定!チケット販売開始!!

※初日舞台挨拶チケットは完売致しました。
10月6日(土)の初日に舞台挨拶を行う事が決定いたしました。
10月6日(土)10:15の回上映終了後に新宿バルト9にて、11:20の回上映終了後に新宿ピカデリーにて実施予定です。
舞台挨拶詳細およびにチケットのお買い求めは以下ご参照ください。

●日時&場所:
1 新宿バルト9/10月6日(土)10:15の回上映終了後(予定)
2 新宿ピカデリー/10月6日(土)11:20の回上映終了後(予定)
●舞台挨拶登壇者(予定):
北野武監督、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、高橋克典、桐谷健太
※登壇者は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。

【初日舞台挨拶の回のチケット購入方法】
舞台挨拶付の10月6日(土)10:15の回と11:20の回は全席指定制(定員入替制)となります。
この座席指定券は、<チケットぴあ>のみの販売となります。
※お席はお選びいただけません。
※チケットの販売は、お一人様4枚までとさせていただきます。

【Pコード】
新宿バルト9 : 550-337
新宿ピカデリー : 550-338

【料金】
2,000円

<チケットぴあ>での購入方法
【先行抽選販売「プレリザーブ」】
■ 申込受付期間 : 9月22日(土)11:00AM - 9月25日(火)11:00AM
■ 抽選結果発表 : 9月25日(火)8:00PM
■ 引換開始日 : 9月26日(水)10:00AM~
プレリザーブとは?http://t.pia.jp/guide/prereserve.html

≪先行抽選販売に関する注意事項≫
※ チケットのお申込は、お一人様4枚までとさせていただきます。
※ 前売券からのお引換は出来ません。ご注意ください。
※ チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※ 9月26日(水)10:00AM以降にチケット引換えが可能となります。
※ 座席番号は、チケット券面にてご確認ください。プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※ 必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※ お申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※ お申込は受付期間中ならいつでもOK。(メンテナンス時間をのぞく)

【一般販売】
9月26日(水)10:00AMより販売開始

≪一般発売に関する注意事項≫
お近くのチケットぴあのお店、下記のコンビニ、もしくは電話予約、インターネットでお求めいただけます。
チケットの販売はお一人様4枚までとさせていただきます。
前売券からのお引換はいたしかねますのでご注意下さい。
お席はお選びいただけません。席番はチケット出券後に券面にてご確認下さい。

■インターネット購入
http://t.pia.jp/cinema

■直接購入
チケットぴあのお店 営業時間 10:00~20:00【営業時間は店舗によって異なります】
セブンーイレブン 営業時間 0:00~24:00【発売初日は10:00~】
サークルK・サンクス 営業時間 7:00~23:30【発売初日は10:00~】

■電話予約
音声自動応答 TEL:0570-02-9999

●チケット購入に関するお問合わせは、
TEL:0570-02-9111またはhttp://t.pia.jpまでお願い致します。

≪その他の注意事項≫
場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
当日はマスコミによる取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。

9月20日(木)
北野武監督×超豪華オールキャストが登壇!!ジャパンプレミアレポート

北野武監督の最新作『アウトレイジ ビヨンド』の10/6の公開に先立ちまして、9月18日、一般のお客様への初お披露目としてジャパンプレミア試写会を行いました。本作の監督・主演を務めました北野武(ビートたけし)を筆頭に、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世、高橋克典、新井浩文、塩見三省、中尾彬、神山繁と、超豪華オールキャストが登壇。極め付けの【悪人】を熱演した面々が本邦初公開で勢揃いいたしました!

ジャパンプレミアレポート

(左から)新井浩文、中野英雄、中尾彬、加瀬亮、三浦友和、北野監督、西田敏行、小日向文世、高橋克典、神山繁、塩見三省、松重豊
『アウトレイジ ビヨンド』 ジャパンプレミア 実施概要
■日程:9月18日(火)18:30~
■場所:イイノホール
■MC:中嶋美和子
■登壇者:北野武監督(ビートたけし)、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世、高橋克典、新井浩文、塩見三省、中尾彬、神山繁

ジャパンプレミアレポート

MC:
いよいよ公開が迫った『アウトレイジ ビヨンド』。ご出演されています、皆様に一言ずつお伺いいたします。
まずは、関東の巨大暴力団組織、山王会(さんのうかい)の方々、お願いいたします。
三浦:
前作からご覧になっている、北野映画の大ファンが今日は沢山いらっしゃっているんだと思います。
前作で頂上まで昇り詰めた男の、末路を見て欲しいです。
加瀬:
前作に引き続き石原を演じました。本作では出世して若頭になっておりますが、
どうやらその器ではなかったようで…(苦笑)。本作では酷い目に遭いますが、ゆっくり楽しんで欲しいです。
中尾:
大変楽しく北野組に参加させて頂きました。クサい役者ばかり集めて、一番楽しんだのは監督だと思います。
観終わった後のスッキリする感じを楽しんで欲しいです。
MC:
続いて、関西の最大勢力、花菱会(はなびしかい)の方々をご紹介いたします。
西田:
若頭のハマちゃんです(場内爆笑)!今日は楽しんでください。
関西弁の怒号を上げる芝居は、やるとスッキリします。血圧も正常に戻りました(笑)。
塩見:
憧れだった北野監督の作品で、神山さん、西田さんの元で緊張感ある時間を過ごすことができました。
高橋:
憧れの北野監督作品に出演することができてとても光栄です。撮影現場には、自由と、緊張感が同時に張り詰めていました。そんな素晴らしい空気の中で芝居をすることができて、幸せでした。
神山:
関西の悪の親玉を演じました。北野監督のバイオレンス映画に出演するのはこれが初めてですが、
非常に楽しむことができました。皆さんも楽しんでください。
MC:
続いて、警視庁のマル暴の刑事の方々をご紹介いたします。
小日向:
前作に続けて、片岡という役でスクリーンに存在することができて、感謝しています。ここに立てることを光栄に思います。
松重:
ご覧の通り、私、ナリはでかいのですがノミの心臓でして。
現場では緊張しっぱなしでしたが、北野組に参加できて本当に幸せでした。
MC:
続いて、山王会にも花菱会にも属さないヤクザ、木村一派を紹介いたします。
中野:
前作では、包帯で顔がぐるぐる巻きだったのであまり映ってなかったのですが(笑)、今回はちゃんと映っています。
前作から続けて出演できて光栄です。
新井:
他の映画だと、だいたい僕が一番強面なんですが…、今日は僕が一番かわいいですよね(笑)。
素晴らしい作品ですので、どうぞ楽しんでください。
MC:
先日のベネチア国際映画祭で『アウトレイジ ビヨンド』が上映されましたが、
観客の反応や手応えなどはいかがでしたでしょうか?
北野:
『アウトレイジ』でカンヌに行った時は、「暴力ばかりだ」とか「究極の暴力を描いた」とか賛否両論の評価を受けましたが、今回のベネチア映画祭ではとてもウケて。楽しんで貰えたようでホッとしました。
現地には僕のファンクラブの人々もいて、冷静な感想を聞かせてくれる。彼らと一緒にお酒を飲みながら感想を聞くと、
「最高!」だと言ってくれた。そこの酒を奢ったのは俺なんだけどね(笑)
9月20日(木)
ビートたけし/北野武 まさかのニコ生"降臨"! 映画『アウトレイジ ビヨンド』公開記念バカヤローTV!!

北野監督が奇跡の“降臨”を果たしての生トークや、
監督&キャスト総勢12名が登場しての超豪華ジャパンプレミアの模様など、
完全無料タイムシフト配信中!(24時間オンデマンドでいつでも視聴可能!)

「伝説の生放送」となった超プレミア番組、リアルタイムで目撃した人も、見逃した人も、今すぐチェック!
◆ニコニコ生放送 番組詳細&視聴ページ
・北野武 生インタビュー(番組開始36分経過後)
・中野英雄&新井浩文 生インタビュー(番組開始19分経過後)
・ジャパンプレミア 完全生中継(番組開始1時間30分経過後)
・ビートたけし 生コメント(番組開始1時間54分経過後)

ページ内の「タイムシフト視聴する」ボタンをクリックしてご覧ください
ニコニコ生放送 番組詳細&視聴ページ(外部リンク)

9月12日(水)
『アウトレイジ』関連オンエア情報

公開に向け、続々と『アウトレイジ』関連番組や北野武監督作品のオンエアを予定しております。
是非公開前に、本作の関連映像をお楽しみください。

前作『アウトレイジ』放送予定
・10/07(日)21:00~『アウトレイジ』チャンネルNECO (外部リンク)
・10/08(月)21:00~『アウトレイジ』BS JAPAN (外部リンク)

『アウトレイジ』公開記念特番

【TBSチャンネル1にて放送】
「役者 ビートたけし〜演技者の素顔」 TBSチャンネル(外部リンク)
・10/06(土)20:00~他
・10/27(土)午後8:30~午後9:30
「映画監督 北野武 ベネチア再び」 TBSチャンネル(外部リンク)
・10/25(木)午後10:00~午後11:00

【TBSチャンネル2にて放送】
「役者 ビートたけし〜演技者の素顔」(外部リンク):http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v1939/
・10/21(日)午後5:00~午後6:00
・10/27(土)午前6:00~午前7:00
・10/27(土)午後8:30~午後9:30
・11/4(日)午後10:00~午後11:00
・11/9(金)午後4:00~午後5:00
・11/18(日)午後5:00~午後6:00
・11/24(土)午前11:50~ひる12:50

「映画監督 北野武~ベネチア再び」(外部リンク):http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v1938/
・10/19(金)深夜0:00~深夜1:00
・10/20(土)深夜2:50~深夜3:50
・10/23(火)午前5:00~午前6:00
・11/11(日)午後5:00~午後6:00
・11/25(日)午後5:00~午後6:00

「映画ちゃん 北野武×関根勤 ガチ対談!」
・10/12(金)24:50~チャンネルNECO

『アウトレイジ』関連作品情報

「北野武監督特集」ファミリー劇場(外部リンク)
・10/05(金)21:00~他 『座頭市』『BROTHER』『キッズ・リターン』

「役者ビートたけし特集」チャンネルNECO(外部リンク)
・10/05(金)~ 『教祖誕生』『HANA-BI』『血と骨』

9月4日(火)
【速報】第69回ベネチア国際映画祭 公式記者会見&公式上映のご報告
【速報】第69回ベネチア国際映画祭 公式記者会見&公式上映のご報告1
速報】第69回ベネチア国際映画祭 公式記者会見&公式上映のご報告2

第69回ベネチア国際映画祭コンペティション部門での日本からは唯一の正式上映作品となる本作の記者会見が、現地時間の9月3日(月)に行われ、北野武監督が登壇致しました。

本作は、第63回カンヌ映画祭(2010年)のコンペティション部門にて上映された前作『アウトレイジ』に続き、2作品連続の世界三大映画祭へのコンペティション部門正式上映という快挙となります。また1997年に『HANA-BI』で最高賞の金獅子賞を、2003年、『座頭市』で監督賞にあたる銀獅子賞を受賞している北野作品と同映画祭との関わりは深く、記者会見には、世界各国から多くのマスコミが詰めかけ、多くの質疑応答が飛び交う熱気を帯びたものとなりました。会見終了後には写真撮影やサインを求められるなど大いに盛り上がりました。

Q. 警察・ヤクザ、この映画が描いたもの
北野 武監督:イタリアンマフィアが居るということは聞いている。日本のヤクザとの違いは看板がかけられているかどうかで、イタリアも日本もほとんど同じだと思う。警察・ヤクザの関係は世界共通ではないか。日本でも警察の不祥事が多く何をやっているんだと思う。映画は極力シンプルに描いたけれども、現実とそんなに変わらないと思う。
Q. エンターテイメント性について
北野 武監督:暴力描写を褒めてくれるマニアックな人々がいるのは嬉しいことだけれども、今回の映画はエンターテイメントだと割りきって自分なりのエンターテイメント性を追求した。そうすると、自分にとっては、家庭、女、女房、子供とかは排除する結果になり、馬鹿な男の話になった。かなり割り切った作り方をしたが、エンターテイメト性を追求するとこんな感じになる。その方が楽しんでもらえるかなと思った。
また、「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」に関しては、自分が撮りたい映画というよりも、観客のことを考えて作った。けれども、いつでもお客さんの入らない映画を作る準備もしているよ(笑/会場爆笑)。
Q. 震災で一年撮影が延期されましたが…
北野 武監督:震災で確かに映画の撮影は一年伸びた。震災後の一年間は、逆に自分は怒りを感じている部分があった。世の中、絆、愛、支えとか、表面的なものばっかりでイライラした。こういうときこそヤクザ映画を撮ってやろうとやる気が起きた。
速報】第69回ベネチア国際映画祭 公式記者会見&公式上映のご報告3
記者会見後、現地時間16時15分に北野 武監督はレッドカーペットに登場。
待ち構えていたファンたちの間から『TAKESHI!』と声の上がる中、笑顔でサインや撮影に応えました。
速報】第69回ベネチア国際映画祭 公式記者会見&公式上映のご報告4

正式上映会が終わり、明るくなると同時に、満席となった会場では観客が総立ちで、拍手喝采が起こりました。
興奮した監督のファンからは「ブラボー!」の声があちらこちらから上がった。
監督が立ち去るまで拍手は鳴り止まず、イタリアで再び北野旋風が巻き起こった!

8月30日(木)
【緊急告知】「アウトレイジ」9月5日(水)夜9時放送!

本作の公開記念として前作「アウトレイジ」のテレビ放送が決定!
9月5日(水)夜9時からオンエアー!

更には、なんとこの放送中に、最新作『アウトレイジ ビヨンド』の最新のテレビCMも解禁予定!
放送エリアは、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ。

この機会を見逃すな!

(テレビ東京)「アウトレイジ ビヨンド」公開記念シネマスペシャル「アウトレイジ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/outrage/

8月15日(水)
お知らせ:「悪人投票キャンペーン」中止について

予定しておりました「悪人投票キャンペーン」は中止となりました。
ご了承ください。

8月1日(水)
【ウチワで揉めるな!悪人扇子】付 劇場前売券8/4(土)より発売開始!

8月4日(土)より、本作の特典付き前売券が発売開始されます。
特典は、『アウトレイジ ビヨンド』オリジナルの"ウチワで揉めるな!悪人扇子"。
全国先着限定10,000個となりますので、お早めにお求めください。
前売券販売劇場はこちら

7月26日(木)
第69回ベネチア国際映画祭 コンペティション部門正式上映作品に決定!!

8月29日(イタリア現地時間)より開催される第69回ベネチア国際映画祭にて、
本作が、コンペティション部門に正式上映出品されることが決定いたしました。

第63回カンヌ映画祭(2010年)のコンペティション部門にて上映された前作『アウトレイジ』に続き、
2作品連続の世界三大映画祭へのコンペティション部門出品という快挙となります。

同映画祭と北野作品との関わりは深く、1997年に『HANA-BI』で最高賞の金獅子賞を、
2003年、『座頭市』で監督賞にあたる銀獅子賞を受賞しております。

映画祭期間は、現地時間の8/29(水)から9/8(土)になります。

7月26日(木)
新コンテンツ「極悪非道ギャラリー」「北野武監督プロフィール」をアップしました。

本作の主要キャラクターのフォトギャラリー「極悪非道ギャラリー」と「北野武監督プロフィール」アップ致しました。
是非ご覧ください!

「極悪非道ギャラリー」はコチラ>>>リンク

「北野武監督プロフィール」はコチラ>>>リンク

7月20日(金)
ついにクランクアップ&間もなく完成!!最新メイキング映像が到着!

海から引き上げられる黒塗りの車や、「国土交通省」の看板が掲げられた建物の実景、
花菱会若頭 西野(西田敏行)らが参列する葬儀の模様など。
前作からの生き残りの山王会会長 加藤(三浦友和)、北野作品初参加となる新井浩文、桐谷健太、
そして花菱会ヒットマン役を演じた高橋克典の姿も遂に登場!
今後明らかになるストーリーにどのように絡んでいくのか、、、乞うご期待!

更には本日、出演キャストとして光石 研、名高達男、田中哲司が出演している事も明らかになり、注目の【人物相関図】も公開!
東の山王会、西の花菱会、警察、そして出所する大友(ビートたけし)・・・熾烈な勢力争いの中、生き残るのは一体誰か?
そして、一番悪い奴は誰だ?

相関図

5月18日(金)
撮影状況は絶好調!注目の新キャストの怒号映像が到着!

現在、撮影が順調に進んでいる本作。前作を上回る迫力で役者陣たちは<悪人>を熱演中!
今回新たに登場する関西最大勢力「花菱会」。西田敏行演じる若頭:西野や塩見三省演じる幹部:中田など、
北野武映画初参加の面々が演じるのは、やっぱり極めつけの<悪人>!

本日到着した関東(ビートたけし)VS.関西(花菱会)の怒号飛び交う圧巻の口撃シーンの特別メイキング映像を是非ご覧ください!

4月20日(金)
撮影現場記者発表会レポート(完全版)

4月17日(火)に『アウトレイジ ビヨンド』の現地記者発表会が行われました。発表会では2010年6月に公開され、大ヒットを記録した『アウトレイジ』の続編であり完結編となる本作の正式タイトル、出演する豪華キャストの面々、さらには北野武映画史上最大規模で10月6日(土)に全国一斉公開する事も発表されました。

豪華キャストには、前作からの“生き残り組”三浦友和、加瀬亮、中野英雄、小日向文世。新キャストとして、西田敏行、松重豊、高橋克典、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾彬、神山繁らが決定。さらには前作で、獄中で刺され死んだはずの大友(ビートたけし)が生きていたという驚きの事実も明らかになりました。 まさに現在制作中である本作の制作現場、千葉県・生命の森リゾートに集まったマスコミの前に登壇したのは、北野武監督、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、松重豊、小日向文世、高橋克典、桐谷健太、新井浩文の総勢9名。それぞれが本作にかける抱負や意気込みを語りました。

現地記者発表会

(左から)新井浩文、高橋克典、加瀬亮、三浦友和、ビートたけし(北野武監督)、西田敏行、小日向文世、松重豊、桐谷健太
『アウトレイジ ビヨンド』現地記者発表会 実施概要
■日程:4月17日(火)
■場所:生命の森リゾート 森のホール
■MC:中嶋美和子
■登壇者:北野武監督(ビートたけし)、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、松重豊、小日向文世、高橋克典、桐谷健太、新井浩文

北野武監督

西田敏行 関西最大勢力、花菱会若頭
西野役(北野組初参加)

三浦友和 関東の巨大暴力組織
山王会会長 加藤役

加瀬亮 山王会若頭
石原役

松重豊 刑事
繁田役(北野組初参加)

小日向文世 刑事
片岡役

高橋克典 花菱会
城役(北野組初参加)

桐谷健太 嶋役
(北野組初参加)

新井浩文 小野役
(北野組初参加)

その後、舞台上ではフォトセッションが行われ第一幕は終了。
続いて北野武監督、西田敏行、三浦友和、そして森昌行プロデューサーによるマスコミとの質疑応答が行われました。

現地記者発表会