NEWS

2021.04.22

“るろ剣”の世界へ入り込む没入感!シリーズ初のIMAX®上映は究極の映画体験を実現!



誰も体験したことのない衝撃的なスピードで繰り広げられる迫力の超高速アクションと、胸を揺さぶるエモーションな人間ドラマが融合したエンターテイメント感動超大作『るろうに剣心』シリーズ。その完結編となる『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では、シリーズ初となるIMAX®上映が決定!IMAX®とは、世界最高レベルの解像度と鮮明な明るさ、そして、繊細な小さい音から爆発などの大音響まで臨場感あふれるサウンドで再現する映画館の上映システム。その環境は、驚きと発見の連続をもたらし、IMAX®の真価と“るろ剣”の神髄の双方を実感できる究極の映画体験を実現!佐藤健さんら出演キャストたちも「感覚が直接揺り動かされるような感動」「まったく違う映画体験」「アクションの迫力が一番伝わる」と絶賛!究極のクライマックスを劇場で体感しよう!







■What is IMAX®?-IMAX®とは?

IMAX®とは?

IMAX®は、革新的な工ンタテインメン卜・テクノロジーを提供する企業です。独自のソフ卜ウェアと設計・装置を融合させたIMAX®の上映システムは未知なる体験を生みだし、想像を超える世界へと導きます。現在、世界有数のフィルムメーカーやスタジオが IMAX®シアターを活用し、そのネットワークは、世界的に最も重要かつ優れた映画配給のプラットホームになっています。IMAX®はデジタルリマスタリング、映写、音響システム、そしてシアター設計の全てに関して一つの目標だけを目指して作り上げてきました。その唯一の目標とは、「現実と映画との境目を超える映画体験をオーディエンスに届ける」ことです。



■IMAX® DMR (IMAX Digital Media Remastering)

IMAX®とは?

IMAX DMR® とは、弊社が特許を持つ独自の映像処理技術です。IMAX®シアターで上映される作品は音響、明度、コントラスト、明るさなど細部にいたるまで高い精度で調整し、IMAX®仕様にリマスタリングされ、映画製作者の眼に映った映像を最大限のクオリティで表現し、暖かみと鮮明さのバランスが最適な映像を実現します。IMAX DMR®により、IMAX®は他の劇場ではけっして味わえない画期的な映画体験を可能にしています。



■観客を映画の中へ導く独自設計の劇場構造

IMAX®とは?

IMAX®シアター最大の特長は、その劇場構造にあります。床から天井、左右の壁から壁まで広がる大スクリーンはただ大きいだけでなく、どの席からでも観やすいように緩やかにラウンドさせています。さらに客席の傾斜角度を大きくすると同時にスクリーンに近づけるなど、シアター空間全体を独自に設計することで視野全面を覆うフルパノラマビューを実現。まるで映画の中にいるような臨場感で観客を包みます。また、驚くほど澄んだ深みのあるサウンドを実現する特許登録されたスピーカーはいつでも完璧にチューニングされており、しかも、シアター内のどこに座っても理想的なリスニング環境になるように設計されています。




IMAX


PAGE TOP