そして、バトンは渡された

NEWS 最新情報

2021.8.3

「2021 文春文庫 秋100ベストセレクション」のイメージキャラクターに永野芽郁さんが決定!

「2021 文春文庫 秋100ベストセレクション」のイメージキャラクターに永野芽郁さんが決定しました!
「秋100ベストセレクション」は読書の秋にあわせて、文春文庫のラインナップからおすすめの銘柄をピックアップして例年行っている文庫フェア。本屋大賞受賞作『そして、バトンは渡された』が今年の目玉作品のひとつであることから、本作とのコラボレーションが決定し、主人公・森宮優子役の永野芽郁さんがイメージキャラクターに決定しました。
映画化の発表以降、鑑賞前の予習としてや、謎多きストーリーに興味が沸いた多くの人が原作を手に取り、累計発行部数は90万部を突破!映画ではオリジナルの展開が繰り広げられるため、映画を観る前でも観た後でも、原作と合わせてお楽しみいただけます。
祖父の影響で、子どもの頃から本が傍にあり、本屋さんも好きで、仕事の空き時間にはよく足を運んでいるという永野さん。イメージキャラクターの抜擢に対し、「単純に本を読むということが好きなので『皆さんも本を読みましょうね』とか『好きな本はなんですか』と問いかける存在になれるのはすごく嬉しかったです。本屋さんはその1日を活気づけるところでもあるので、そこに自分の姿があると考えると、ちょっと恥ずかしい気持ちもありながらも、堂々と本屋さんに行ける気もして嬉しいです。」とコメントしています。
「心をつなぐ、本がつなぐ。」というコンセプトのもと、キャンペーンは、9月1日より順次、書店店頭で開催され、期間中は小冊子をはじめ店頭用パネル、ポスター、文庫のオビなどのビジュアルが展開予定。
特設WEBサイトでは優子を彷彿とさせる赤い衣装を纏った永野さんのビジュアルがいち早くご覧いただけますので、是非ご注目ください。


<「2021 文春文庫 秋100ベストセレクション」概要>
◆キャンペーン期間:9月1日より、全国の書店で順次スタート ※予定
◆特設サイトURL:https://www.bunshun.co.jp/bunko/fair2021 ※9月1日より本オープン