そして、バトンは渡された

NEWS 最新情報

2021.11.05

託された手紙の行方と、梨花の表情の裏に隠された真実とは?梨花の秘密を知ってから観ると思わず涙…!?本編とリンクする未公開シーン解禁!



この度、親子役を演じた石原さとみさんと稲垣来泉さんの役柄を超えた仲良しっぷりと梨花の<命を懸けた嘘と秘密>が見え隠れする、貴重な本編未公開シーンを解禁!今回お披露目となった映像には、冒頭、夕暮れ時の河川敷で鮮やかなシャボン玉を作って遊ぶ、梨花(石原さとみさん)とみぃたん(稲垣来泉さん)の仲睦まじい姿が映し出されています。「見てみぃたん~!」と子どものようにはしゃぐ梨花と、母と過ごす何気ない日常を噛みしめながら楽しんでいるみぃたんからは、親子であり、まるで姉妹のような仲の良さと絆の強さをうかがい知ることが出来ます。遊び疲れて休憩する梨花は少し息が切れ、どこか辛そうな様子を見せます。そんな梨花をよそに、みぃたんは「これ!パパへの手紙、出してきて!」と実の父への手紙を無邪気に託すも、受け取る梨花の表情は複雑で浮かない様子…。父からの手紙を心待ちにしている娘を見つめる梨花の寂し気な後ろ姿、そして「今度こそお返事来るといいな」と期待を膨らませて微笑むみぃたんの対照的な表情と、2人の未来を指し示すかのようにキラキラ光るシャボン玉が儚く消えていく意味深なシーンが収められています。果たして、梨花の表情を曇らすこととなる、みぃたんには明かされていないある秘密とは…?本編視聴後、<命を懸けた嘘と秘密>を知ったうえでこの未公開シーンを見るとこのシーンの見え方が大胆に変わり、思わず涙が出てしまうほど。この映像だけでは分からない、梨花が隠した秘密とは一体…?

石原さんは稲垣さんとの共演について「くるみちゃんは思い出すだけでも愛おしくなるくらい可愛くて素直で感性豊かな子で、本当にいいご両親に育てられたんだなと思いました。撮影がない間もずっとみぃたんのことを思っていようとくるみちゃんとの2ショット写真を携帯の待ち受け画面にしていました。離れていても心の底から凄く好きになれた子です」と、本当の親子のような関係性を築きながら作品を作り上げたことを明かしています。

ラストに紐解かれる《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》に隠される家族を超えた<絆>に極上の驚きが押し寄せ、92.8%の人が決して悲しい涙ではなく心温まる優しい涙を流した一生忘れられない感動作、映画『そして、バトンは渡された』に是非ご期待ください!