News

アカデミー賞大本命!名だたる賞レース席捲中!
2月2日~映画『バービー』リバイバル上映決定!

昨年の劇場公開時には、全米を始め日本の映画館でも全身ピンクのファッションに身を包んだ観客たちが詰めかけ、イベントムービーとして各所で“バービー現象”を巻き起こした映画『バービー』。

全米では、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタートを皮切りに、その後も勢いはとどまらず、週末の興行成績は4週連続のNo.1を記録。世界55か国でもNo.1に輝く特大ヒットとなった。さらに、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を超えてワーナー・ブラザース映画史上No.1となる興行収入を達成。そして、2024年1月15日までの全世界興行収入は14.4億ドル(約2,120億円)を突破し、2023年に世界で公開された作品の中でNo.1に輝く歴史的大ヒット映画となった!

さらに本作は、現在名だたる賞レースも席巻中。第81回ゴールデングローブ賞では、今年から新設された、興行成績1億5,000万ドル以上を達成した作品を対象に世界中から最も支持され、最もヒットした最優秀作品に贈られる「シネマティック&ボックスオフィス・アチーブメント賞」を受賞。また、全6曲のノミネートのうち、3曲が映画『バービー』の挿入歌となった主題歌賞では、ビリー・アイリッシュが本作のために書き下ろした「What Was I Made For?」(ビリー・アイリッシュ&フィニアス・オコネル)が受賞し、2冠を達成!さらに、クリティクス・チョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)では、ケンを演じるライアン・ゴズリングが劇中で歌い上げる切ないロックバラード「I’m Just Ken」が、最優秀歌曲賞を受賞!歌曲賞部門には、本作からデュア・リパの「Dance the Night」とビリー・アイリッシュ&フィニアス・オコネルの「What Was I Made For」もノミネートされるなど、音楽面でも高い評価を獲得している。また本作は、アカデミー賞の前哨戦の一つとして知られる第30回米映画俳優組合員賞(SAG賞)においても、主演女優賞(マーゴット・ロビー)、助演男優賞(ライアン・ゴズリング)、アンサンブル演技賞、スタントアンサンブル賞と4部門にノミネート。アカデミー賞を占う上で最も重要な賞の呼び声が高い本アワードの行方、そして来るべきアカデミー賞についても大きな期待が寄せられている。

再び世界中で熱い注目を浴びている本作が、2月2日(金)より映画館でリバイバル上映スタート!

どんな自分にでもなれる、完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”で暮らすバービー(マーゴット・ロビー)とボーイフレンド(?)のケン(ライアン・ゴズリング)。ある日突然身体に異変を感じたバービーは、原因を探るためケンと共に〈悩みのつきない〉人間の世界へ!そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?

全世界を夢中にさせた歴史的大ヒット作を、あらためてスクリーンで体感できるこの機会をぜひお見逃しなく!

上映劇場

東京
  • 新宿ピカデリー
  • 丸の内ピカデリー
  • TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
神奈川
  • 横浜ブルク13
埼玉
  • MOVIXさいたま
愛知
  • ミッドランドスクエア シネマ
京都
  • MOVIX京都
大阪
  • 大阪ステーションシティシネマ
  • なんばパークスシネマ
福岡
  • ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
北海道
  • 札幌シネマフロンティア
  • ムビチケのご使用はできませんので、ご了承ください。
  • 詳細は各劇場公式サイトをご確認ください。

ワーナー・ブラザース映画史上、最高記録達成!!魅了されるファン多数!
ケン役ライアン・ゴズリングが歌う<「I‘m Just Ken」メイキング映像付きMV>解禁!!

世界中を「バービー」一色に染めている本作。全米では2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタートを切り、その後も勢いはとどまらず、週末の興行成績は4週連続のNo.1を記録し、全米、そして30以上の国と地域での興行収入は、歴代のワーナー・ブラザース映画の中で第1位となる快挙を成し遂げました!創立100周年という節目の年に記録的な大ヒット作品となっています。現地時間8月29日(火)の時点で全米累計興行収入は5.9億ドル(約867億円)を突破!『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(5.74億ドル)を超え、今年公開作の全米累計興行収入ランキング堂々の1位を獲得!!尚、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が138日かけて今年公開作の全米累計興行収入ランキング1位を達成したのに対して、『バービー』は公開からわずか34日での達成となり、その驚異的なペースからも本作の歴史的大ヒットがうかがえる。今後もどこまで記録を伸ばしていくか注目ください!

さらに、現地時間8月29日(火)には、全世界興収13.4億ドル(約1,960億円)を突破!『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を超えてワーナー・ブラザース映画史上No.1の興行収入を達成!

日本でも引き続き大ヒット中で、首都圏及び大阪・福岡などの地域では先週対比100%以上の劇場が続出するという他作品では見かけない、異例の事態に!全国の約50劇場で土日いずれかの興行収入がアップとなり、口コミ効果によりトレンドに敏感な若年層の支持を集めています。SNSでは主演のマーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリングの演技を称賛する声に加え、「想像を超える面白さ!」「まさかバービーで涙するとは…」「文句なしのエンタメ作品!」など、これまでの映画『バービー』の想像を超えていく賞賛の声があふれており、2023年の見逃せない1本となっています。

米ビルボードチャートインでも話題!
ライアン歌唱「I’m Just Ken」、映画やレコーディングの裏側を収めた映像到着!

細部までピンク尽くしの圧巻のビジュアルや、豪華俳優陣の熱演、コミカルかつドラマティックで最後には感動に包まれる奥深いストーリーなど、あらゆる側面で大絶賛の声が絶えずあがっている本作。中でも、主人公のバービーの活躍と共に称賛の声が上がっているのが、ライアン・ゴズリング演じるケンのキャラクター。バービーランドに住むたくさんのバービーたち、ケンたちの一人にして、バービーのピュアなボーイフレンド(?)という立ち位置のケン。実は人知れず悩みを抱えているが、彼女と人間の世界を冒険するうちに心境に大きな変化が─!?SNSでも、「ライアンのケンはかっこいいのにコミカルだし最高だった」「ケンの歌で不覚にも泣いてしまった。間違い無く過去最高のライアン」「まさかのケンも本当の意味で主役だった」と虜になる観客が続出!

そんなライアン演じるケンが劇中で熱唱しているのが、「I'm Just Ken」という一曲。「何を頑張ってもいつも2番手 誰も俺を認めない」「俺はケン 彼女からは友達扱い 日焼けに隠れた魅力に気づいてほしい」と、人気者のバービーの添え物でしかない自分を嘆き、大好きなバービーに振り向いてほしいと悲痛な胸の内を歌い上げる、切ないロックバラードとなっています。本楽曲を手掛けたのは、ブルーノ・マーズとの共作で大ヒットした「Up Town Funk」などで知られるマーク・ロンソンと、レディー・ガガやマイリー・サイラスなど人気アーティストを多数手がけるアンドリュー・ワイアットという、二人の世界的プロデューサーたち。数々の人気楽曲がひしめく米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で、初登場87位を記録し、同楽曲を収録したサウンドトラック『バービー・ザ・アルバム』は米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場2位、“Soundtrack”チャートでは1位を飾り、イギリスではオフィシャル・コンピレーション・チャート初登場1位を記録し、シングルチャートのトップ5に3曲がランクインしたのは史上初という快挙も成し遂げるなど、輝かしい成績を残しています。

写真:

この度公開となった映像には、ギターにスラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)、ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン(ヴァン・ヘイレン)、ドラムにジョシュ・フリーズ(フー・ファイターズ)ら超豪華アーティストが参加している「I'm Just Ken」のレコーディングの様子や、ライアンを中心とした楽曲シーン撮影の舞台裏を収録!劇中印象的なスポットとして度々登場する“ビーチ”のセットが出来上がる様子や、そこで展開される見どころシーンの一つ、“ケン同士”のド迫力(!?)バトルの撮影風景も。テニスラケットやビーチボールを構えて馬をかたどったボートに乗ったケンたち、その先頭で感情たっぷりに熱唱したかと思えば、カメラ目線で臨戦態勢十分にポーズをキメるライアン─。彼の熱演っぷりに思わず吹き出してしまうグレタ・ガーウィグ監督の姿も収められています。

さらに、スタジオで真剣にダンスのリハーサルに挑むライアンの姿や、シム・リウ(『シャンチー』)、キングズリー・ベン=アディル(『シークレット・インベージョン』)、ンクーティ・ガトワ(『セックス・エデュケーション』)、スコット・エバンス(『グレイス&フランキー』)ら“ケンたち”が、演技シーンだけでなく本楽曲のコーラスとしてレコーディングに参加する様子も。ライアンやキャスト陣、監督やスタッフたちの笑顔が絶えない撮影現場であったことが伝わる、必見映像です!

話題のケンを演じたライアンは、本作について「悲劇的であるけれど、滑稽でもある。バカげていると思ったら、奥深さも感じられる。そんなすべてが詰まった物語なんだ」と表現。さらに「自分を笑い飛ばす方法を教えてくれる。自分を責める必要はない。誰もが受け入れられると感じる、喜びに満ちた映画体験だ。本当に楽しい映画だよ」とその魅力を伝えてます。

完璧な“バービーランド”から人間の世界へ足を踏み入れたバービーとケン。そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?涙する人続出中の感動の結末も必見!全世界で記録的大ヒット中の映画『バービー』は絶賛上映中!

『マリオ』を超え今年公開作No.1に!
公開2週目で前週比越え劇場続出の異例の事態に!
ピンク尽くしのビーチで、ケン vs ケンが一触即発!本編映像解禁!

世界中をピンクに染めている本作。全米では週末3日間の興行収入1.55億ドル(約218億円)を記録し、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタートを記録!その後も勢いはとどまらず、週末の興行成績は4週連続のNo.1を記録し、全米、そして30以上の国と地域での興行収入は、歴代のワーナー・ブラザース映画の中で第1位となる快挙!創立100周年という節目の年に記録的な大ヒット作品となっています。劇場には全身ピンクのファッションに身をつつんだ観客たちが詰めかけ、イベントムービーとして、各所で“バービー旋風”を巻き起こしていることでも話題を集めており、また現地時間8月23日(水)の時点で全米累計興行収入は5.75億ドル(約840億円)を突破!『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(5.74億ドル)を超え、今年公開作の全米累計興行収入ランキング堂々の1位を獲得!!尚、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が138日かけてこの興行収入を達成したのに対して、『バービー』は公開からわずか34日での達成となり、その驚異的なペースからも本作の歴史的大ヒットがうかがえます。

日本での公開2週目となった週末の興行成績は、新作が公開される中、先週に続いてTOP10内にランクイン!首都圏及び大阪・福岡などの地域では先週対比100%以上の劇場が続出するという他作品では見かけない、異例の事態に!全国の約50劇場で土日いずれかの興行収入がアップとなり、口コミ効果によりトレンドに敏感な若年層の支持を集めています。SNSでは主演のマーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリングの演技を称賛する声に加え、「想像を超える面白さ!」「まさかバービーで涙するとは…」「文句なしのエンタメ作品!」など、これまでの映画『バービー』の想像を超えていく賞賛の声があふれており、2023年の見逃せない1本になること間違いなし!

「ケンとケンでケンカしないで!」バービーもあきれ顔!? 本編シーン解禁!

そんな世界的大ヒット中の本作より、この度映画本編シーンの一部を特別に公開!

どんな自分にでもなれる、完璧で<夢>のような毎日が続くドールの世界“バービーランド”。住人たちはみんなバービーで、みんなケン。連日ドライブやサーフィンやダンスパーティーを繰り広げる。今回到着したのは、おしゃれで人気者のバービー(マーゴット・ロビー)をめぐり、ケン(ライアン・ゴズリング)とケン(シム・リウ)があわやケンカ寸前!?という、緊張感と共に笑いがこみあげてくるコミカルなシーン!SNSでも「ケン同士のケンカシーンの力の入れ具合は笑った」「ケン役のライアン・ゴズリングとケン役のシム・リウのバトルはサイコーだね」「めちゃくちゃ楽しくてケンが出てくるたびに笑ってしまった」と、この二人を絶賛する声が多数挙がっています。

写真:ケン(ライアン・ゴズリング) vs ケン(シム・リウ)

愛しのバービー(マーゴット)の気を引こうと、サーフボード片手に勢いよく海へ駆け出すケン(ライアン)だったが、建物も食べ物もプラスチックで出来ているバービーランドではもちろん波もプラスチックのため、盛大にぶつかり吹っ飛ばされて倒れてしまう─。解禁されたのは、その様子を見たライバルのケン(シム・リウ)が「ビーチで情けないな」と嘲笑ったことで、闘争心に火がついたケン(ライアン)とケン同士のケンカが勃発!?というシーン。一触即発のケンたちの間に入ったのは、「ケンとケンでケンカしないで!」とあきれた表情のバービー(マーゴット)。争いを不安そうに見つめるその他のバービーとケンたち、バービーランドの男性で唯一ケンではないアラン(マイケル・セラ)も為すすべなく立ち尽くす…というシュールな光景が印象的な場面となっている。『ラ・ラ・ランド』のライアン・ゴズリングと『シャンチー』のシム・リウという豪華俳優陣演じるケン同士のコミカルなやりとりはもちろんのこと、パラソルや砂浜まで見渡す限りピンク尽くしのバービーランドの造形美も必見です!

ちなみに、海でサーフィンに興じようとするケン(ライアン)だが、彼の仕事は自称“ビーチ”。サーファーでもライフガードでもなく“ビーチ”。メガホンを取ったグレタ・ガーウィグは、謎の仕事“ビーチ”について「誰も知らないんです」とコメント。実際に演じるライアンも「ケンの一番の悲劇は“ビーチというものが何か分からなかったことだ」と答えています。そんなケンにも、バービーと共に人間世界を訪れることで大きな変化が…。さらにライバルのケンとの争いもより本格的なものに発展!?ド迫力のバトルとその結末はぜひ映画館で見届けてください!

完璧な“バービーランド”から人間の世界へ足を踏み入れたバービーとケン。そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?涙する人続出中の感動の結末も必見!全世界で記録的大ヒット中の映画『バービー』は絶賛上映中!

バービー役声優 高畑充希×グレタ・ガーウィグ監督ネタバレありのスペシャル対談が実現!!
貴重なオフショット入り特別映像、解禁!

世界中で記録的大ヒットを更新しつづけている本作からこの度、監督のグレタ・ガーウィグさんと、吹き替え版でバービーの声優を務める高畑充希さんのスペシャル対談映像が公開となりました!今月グレタ監督が初来日した際に、彼女の大ファンでもある高畑さんとの対談が実現。気になるシーンの裏側や監督が映画に込めた思い、初公開エピソードなどを、映画の貴重なメイキング映像と共に解禁!

世界中の誰もが知るバービーの映画化だからこそ、「バービーのポジティブな部分と複雑な部分を両方引き出そうと考えた」というグレタ監督。すでに多くの観客が感じているように、高畑さんも「私たちの知っているバービーは可愛い人形のバービーだから、あそこまで深いストーリーを受け取れると想像せずに映画を観たので、ものすごく感動しました」と、本作に強く心を打たれた様子。

グレタ・ガーウィグ監督と大ファンを公言する高畑充希さんの貴重な対談映像解禁!ネタバレ&裏話ありのトークは必見!

CGではなく実際に巨大なセットを作り、圧倒的な完成度で世界中の観客を魅了している“バービーランド”の造形については、グレタ監督は「幼かった頃おもちゃや人形で遊んだ時に触れるということがすごく大切だったから、スクリーンを観ていても触りたくなって手を伸ばしたくなるようなものにしたかった」と強い思い入れを語りました。バービーが住むドリームハウスや町並み、ビーチの砂までピンク尽くしのセットでは、「みんなセットに足を踏み入れると『はっ!』としていて、演者だけでなくスタッフもマジカルな感覚になれました」と、誰もが笑顔で撮影に臨んでいたことを明かしています。

高畑さんもそんな素晴らしいビジュアルに魅了された一人で、「バービーランドの世界観から受け取った感覚は、今まで映画の中で観たことも、感じたこともない感覚でした」と唯一無二の美しさを大絶賛!美術のサラ・グリーンウッド(『プライドと偏見』『アンナ・カレーニナ』)、衣装のジャクリーヌ・デュラン(『美女と野獣』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』)、撮影のロドリゴ・プリエト(『ブロークバック・マウンテン』『ウルフ・オブ・ウォールストリート』)という超一流クリエイターたちと一年以上ディスカッションして作り上げたという圧巻の“バービーランド”のシーンは、映画館で何度でも体感したくなること間違いなし!

写真:高畑充希さん、グレタ・ガーウィグ監督

早くもキャリア史上最高の演技と絶賛の声も多い、主人公のバービーを演じたマーゴット・ロビーと、そのボーイフレンド(?)の件を演じたライアン・ゴズリングについて、グレタ監督から初公開となるエピソードも。「本当にライアンもマーゴットも大好き」と語るグレタ監督は、初めて二人とリハーサルした時を振り返り、「二人ともすごくチャーミングで笑えて、これで絶対うまくいくと確信出来ました」と早い段階で手応えを感じていたという。「特にライアンがすごくケンとコミットしていて、めちゃくちゃシリアスに向き合っていたんですね。私はもう笑いが止まらなくて、それはすごく覚えています」と、コミカルなだけでなく複雑な感情を内包したケンを繊細にかつ大胆に演じ切ったライアンを大絶賛。さらに本作での最後の撮影が、人間世界のバス停でのシーンであることも明かし、そこで彼らと夢について話したと語ります。「実は二人ともものすごいビビットな夢を見るタイプで、そのときにそれぞれ夢の内容を話してくれたんですが、その内容が美しくて。素敵な夢の生活を送っているんだなと思うとともに、そんな才能溢れる彼らが夢の話を私とシェアしてくれているなんて、自分はなんてラッキーなんだろうと思ったのを覚えています」と優しい笑顔で語りました。

そのほかにも、「バービーランドと人間世界、それぞれのテーマは?」「ケンの仕事である“ビーチ”とはどういう意味?」「予想外の展開が待ち受けるこのストーリーを選んだ理由は?」「女優としても活躍するグレタが、監督をすることで変わったことは?」など、さまざまなテーマで対談が展開。さらに本映像には、笑顔でカチンコを鳴らすマーゴットや、ピンク尽くしのセットの中でスタッフと笑い転げたり、ナレーションを担当したヘレン・ミレンを演出するグレタ監督など、貴重なオフショットも多数収録。ぜひ対談と合わせてチェックしてください!

完璧な“バービーランド”から人間の世界へ足を踏み入れたバービーとケン。そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?涙する人続出中の感動の結末も必見!全世界で記録的大ヒット中の映画『バービー』は絶賛上映中!

【イベントレポート】芸能界NO.1のバービーコレクター 神田愛花さん&本作吹き替え出演のLiLiCoさん登壇!ピンクコーデ上映会開催!

現在日本だけでなく世界中で話題沸騰中の映画『バービー』。全米での興行収入は、歴代のワーナー・ブラザース映画の中で第1位となる快挙を成し遂げ、創立100周年という節目の年に記録的な大ヒット作品に!劇場には全身ピンクのファッションに身をつつんだ観客たちが詰めかけ、イベントムービーとして、各所で“バービー旋風”を巻き起こしていることでも話題に。また、現地時間8月15日(火)の時点で全世界累計興行収入は12億ドル(約1745億円)を突破!今年公開作の全世界累計興行収入ランキング2位にすでにランクインし、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(14億ドル)の記録も目前に迫っており、全世界で驚異的な大記録を打ち立てている!尚、公開からわずか17日での10億ドル突破は、「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(19日で到達)を抜いて、ワーナー・ブラザース映画史上最速のペースとなった。

写真:ピンクコーデ上映会 ゲスト集合写真

8月11日(金)には待望の日本公開を迎え、8月17日(木)には、映画の世界観を思わせるピンクのコーディネートできめた観客が集う<ピンクコーデ上映会>が開催されました!スペシャルゲストとして、テレビ番組で私物のバービードール35体と、お気に入りのピンクの私服15着を披露し、芸能界随一の“バービー通”として知られる神田愛花さん。そして、本作に登場する様々バービーのうちの一人、デュア・リパが演じる「人魚バービー」役で吹き替えにも参加しているLiLiCoさんが登場!両者とも、思い思いのバービーをイメージしたコーデで大歓声の中ステージに登壇。

神田さんのコーデは、クラシカルな昔のバービーをイメージしたという、シックながら美しい輝きが印象的なワンピース。大きく背中が開いたデザインで、ピンクのスパンコールをちりばめたインナーまでこだわった一着。さらに大ぶりなピアスとイヤリングもピンクで統一し、全身で“バービー”を表現!一方LiLiCoさんは、やわらかく広がるピンクのロングドレスに、腰元にブルーのリボンをあしらったエレガントなコーデで登場。ピンクとブルーのカラーリングが印象的な映画のポスタービジュアルを指しながら、「私のために作ってくださったドレス、すごく“バービー色”ですよね!」と笑顔を見せました。

写真:スペシャルゲスト 神田愛花さん

大ヒット中の本作を鑑賞した感想について、神田さんは「とにかくピンク、ピンク、ピンクで、砂浜までピンクにしてこだわっていらっしゃって!バービーランドには、売っていたら絶対買いたくなる家具ばっかりなんですよ。ベッドの形から掛布団の素材から椅子の色から、すべてが“夢”!そこに実写版のバービーがいることに感動しました」と、バービーファンならではの目線で大興奮!LiLiCoさんは、「ピンクでハッピーな世界が映し出されるんですけど、完全にコメディかと思ったら意外や意外、すごく様々なことを描いていて。母と娘の関係だったり、リアルな世界の中でのディープな話だったり、3回ぐらい泣きましたね」と感動のあまり涙していたことを告白。さらに「字幕だけじゃなく吹替も観に行ったんですけど、バービー役の高畑充希ちゃんの天才的な吹き替えが本当に素晴らしくて!字幕と吹替と2回目観て、すみずみまで見ることができて新しい発見がいっぱいありました」と、吹き替え版のクオリティの高さや、何度でも楽しめる本作の魅力についても熱弁した。また、自らも吹き替えキャストとして本作に出演しているLiLiCoさん。主題歌を務める大人気アーティスト デュア・リパが劇中で演じている「人魚バービー」の吹き替えを担当したことについて、「あるキャストが演じる男性の人魚に、私が演じる人魚バービーがビールを出すシーンがあって。そこで色気が出すぎる言い回しになっちゃって、演出家から色気が出すぎている、とダメ出しを受けました!」とまさかの裏話を披露し、会場が大爆笑に包まれる一幕も。

写真:スペシャルゲスト LiLiCoさん

本作で特に心に残ったポイントについて、神田さんは「バービーランドでは、大統領のバービーとか先生のバービーとか役割がそれぞれあって、自分ができることを100%頑張ろうとするんですよ。日々の生活では、色々なことを全部100%でやらないといけないと思いがちですけど、自分ができることを100%頑張れば、世の中は成り立つし輝けるんだ!と感じられたところが魅力的でした」と、本作から勇気をもらったことを語りました。
LiLiCoさんは、人間世界にいるバービーの持ち主であるサーシャ(アリアナ・グリーンブラット)とその母グロリア(アメリカ・フェレーラ)の関係について「お母さんに対して気持ちをうまく表現できなかったり話したくない時期ってあると思うので、そういう母娘の関係性がとても良かった!グロリアが女性について熱弁するシーンも、あまりにも気持ちよく正論で、すごく強いメッセージだなと思いました」と絶賛しながら、「バービーとこの母娘の関係も面白くて、どうしてバービーが“こうなっているのか”がわかっていく。こういう風につながっていくんだ、とわかっていくのが面白かったです!」と設定やストーリーの面白さに言及。

また、お気に入りキャラクターとして、かつて人間世界で子供にいたずらされて変わり果てた姿になってしまった“変てこバービー”(ケイト・マッキノン)を挙げながら、「私も罪悪感を感じています…!子供の頃持っていたバービーの顔に落書きしたり、髪を切ったり染めたり、足を曲げたりすごく大きいピアスを刺したり…オシャレにしたいあまりいろんなことをしていたので、“変てこバービー”ってこんな風にできあがるんだなと思って。映画を観て、みんなやるんだなと思いました(笑)。これからはもっとバービーを大事にしようと思いましたね」と、かつてバービードールで遊んでいた頃を振り返りながらしみじみと語りました。

写真:神田愛花さん

次々と記録を更新し、今年公開作品の中で全世界興行収入が1位目前になるほど大ヒット中の本作。今回のイベントのように、ピンクコーデに身を包んだ観客が映画館を訪れるムーブメントが起きていることについて、神田さんは「映画の中に、すべての人が共感できる場所があるからだと思います。年齢、性別、職業、どんな方が観ても、『私ってこのバービーだ』とあてはめられるポイントがあるんですよ。だからこそこれだけ人気が出ているんじゃないかと思います」とコメント。LiLiCoさんは「ピンクというのは、ハッピーになれる色なんです。やっぱり映画はエンターテインメントなので楽しめないと。じゃないとこの衣装では登場しません(笑)!」とハイテンションで笑いを誘いながら、「冒頭で“バービーが誕生する前”が描かれるんですが、『確かにそうだった!』と思えるんです。なぜバービーがこんなことになっているのかというのが、最初の数分で納得できます」と、冒頭のシーンにも観客の心をつかむパワーがあることを語りました。

続いては、35体ものバービードールを所持している神田さんが、ステージ上で特別にお気に入りを披露。多数の様々な職業が登場しているバービードールの中でも、ニュース中継をする「テレビニュースチームバービー」に思い入れが強いという。「私は報道のキャスターに憧れていて、その夢をバービーが叶えてくれることに気付いたんです。気持ちが暗くなったときもバービーを見ると、代わりにバービーが叶えてくれるから、まだ夢を持って頑張ろうと思えるんです!」と熱弁。もう一つは、ピンクのクルーザー。「元々、海釣りが好きでいつか自分のクルーザーを持ちたいと夢を持っていたのですがとてもハードルが高かったんですが、ある時これに出会って『バービー、夢を叶えてるじゃない!』と思って思わず買ったんです」と語り、いつか本物に乗ることを夢見ながら、ピンクのクルーザーに思いを馳せていることを明かしました。

さらにイベント後半には、それぞれがプロダンサーとして活躍するAO、KAN、naotoからなる人気3人組ボーイズグループ「パワーパフボーイズ」が登場!元気が出るカラーとして普段からピンクのコーデを楽しんでいるという彼らは、「メッセージ性や現代性があって、みんなが勇気をもらえるストーリーですごく感動しました!」「小道具から衣装からセットから細部までめちゃくちゃかわいくて、終始目が楽しくて最高に楽しかったです!」「デュア・リパの“Dance The Night”が流れるダンスパーティーのシーンが、振り付けもキャッチーでマネしたくなるかっこよさだったので、ぜひ注目していただけたら!」とそれぞれテンション高く映画の見どころを語った。そんなパワーパフボーイズが中心となり、会場に集まった観客とプレゼント抽選会を実施。映画に登場する衣装をまとったバービーやケンのドールや、日本未発売となるバービーの暮らす家「メガブロック ドリームハウス」などが賞品として発表されると、会場は大熱狂!

写真:プレゼント抽選会の様子

最後は神田さんとLiLiCoさんから、映画を楽しみにしているファンたちへメッセージが贈られた。
神田さんは、「素敵なシーンがたくさんあるので、一つ一つ一時停止して観たいぐらい!今の自分でいいんだと思えて、すべての人が共感できる要素がたくさんあるので、何度もピンクコーデで劇場に足を運んでいただけたらと思います!」、LiLiCoさんは、「映画の大切なメッセージを自分の心で感じてほしいです。特に私が好きな、人間世界で娘のお母さんをしているグロリアの熱弁シーンとか、みなさんの力になればいいなと思います。『バービー』は、ハッピーは向こうからやってくるんじゃなくて、自分の中にあるということを教えてくれるので!」と笑顔でコメントしました。

どんな自分にでもなれる、完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”から、〈悩みのつきない〉人間の世界へ─そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とは!?全世界でメガヒット中の映画『バービー』はぜひ劇場でご覧ください!

週末公開作品、興行収入1位スタート!!バービーランドと人間世界の可愛いすぎる“移動シーン”の裏側映像も解禁!!

全世界で驚異的な大記録を打ち立てている本作。ついに8月11日(金)より待望の日本公開がスタート!『君たちはどう生きるか』『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』など既に年間のTOP10 の興行収入を記録している大作がひしめく中、週末の興行収入は3日間で1.9億を突破し(初週3日間興行収入 190,939,600円、動員126,916人)堂々の1位を記録!

劇場には10代後半から20代の女性が中心に映画館に訪れ、都内の劇場では公開初日は満席となる劇場が続出!映画は絶賛の嵐!すでに「アカデミー賞間違いない傑作!」という声も出ており、主演のマーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリングの演技を称賛する声に加え、「想像を超える面白さ!」「まさかバービーで涙するとは…」「文句なしのエンタメ作品!」など、これまでの映画『バービー』の想像を超えていく賞賛の声があふれており、2023年の見逃せない1本に!さらに、興行収入の構成比率において東京ではなんと2023年に公開されたワーナー・ブラザース映画作品の平均の200%を記録!

また、映画「バービー」関連商品の完売が続出!映画版のドールは、発売から10日足らずでメーカー在庫ほぼ完売!OPIが発売したバービーとケンをイメージした9色のネイル商品は7月1日に発売し約1か月で完売、またアパレル商品も絶好調で、ZARAは発売後約1か月、クロックスのコラボ商品は、発売後約2週間で完売するなど映画以外でも大ヒットとなっています。さらに、コラボレーション雑貨を多く取り扱う「PLAZA」では、全店舗での大型プロモーションを行い、商品は予測より120%の売れ行きで、プロモーション第2弾の開催を願う声が後を絶たない状況となり、まさに日本中がピンク一色に!

CG一切なし!大好評の可愛いすぎる“移動シーン”、メイキング映像を特別解禁!!

どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”で暮らすバービーとボーイフレンド(?)のケン。ある日突然身体に異変を感じたバービーは、原因を探るためケンと共に〈悩みのつきない〉人間の世界へ!

世界中で一時塗料が不足するほど“ピンク尽くし”で作られた巨大セットや、アカデミー賞衣装デザイン賞受賞デザイナーが手掛ける衣装の数々など、こだわり抜かれたビジュアルや世界観でも話題沸騰!メガホンを取ったのは、本作で女性監督作品として史上No.1の興行成績を達成したグレタ・ガーウィグ。キャスト陣には主人公バービー役のマーゴット・ロビー、ケン役ライアン・ゴズリングら豪華実力派スターが勢ぞろいし、ビリー・アイリッシュ、デュア・リパ、ニッキー・ミナージュら世界的人気アーティストたちの楽曲で彩られたサウンドトラックも大ヒットを記録!すでに映画を観た日本の観客からは、SNSを中心に「ユニークな発想と玩具特有のポップな世界観が最高」「マーゴットのバービーもライアンのケンもハマりすぎ」「見終わっても興奮と感動と衝撃が冷めやらない。久々に完璧と思える映画を見た」など、大絶賛の声が続々!「こんなに笑って泣いて元気が出る映画ってめったに無いのでは」「最後のバービーの選択に号泣」「予想してなかったけどボロボロ泣いた」など、予想外の展開やバービーの決断に思わず感動するファンも後を絶たず、世界に続き日本にもピンク旋風がやってきた!

この度そんな本作の大ヒットを記録して、お気に入りシーンに挙げる観客も多い、バービーランドと人間界を行き来する際の可愛すぎる“移動シーン”のメイキング映像を特別公開!

「移動シーンの撮影は、最高に満足のいくものだった」とグレタ監督も確かな手応えを明かしているこちらのシーン。2つの世界を行き来する際には、バービーの愛車であるピンクのコルベットを始め、船、キャンピングカー、自転車、スノーモービル、ロケットなどさまざまな移動手段が使われる。

船に乗る時はセーラー服、ロケットに乗る時は宇宙服といったように、乗り物が変わるたびに背景やバービーたちの衣装がチェンジ。「箱ごとにシーンが入っているの。バービーとケンにシーンを通過させて、次の箱のシーンに行くというようにしたかった」とグレタ監督が語るように、ひとつひとつのシーンがそれぞれ美しい絵画のように映し出されています。さらにこれらのシーンではCGを使わず、演劇の舞台表現を参考に、セットと舞台装置を用いて撮影を実施。たとえば水の上をボートで進むシーンでは、布にセロハンを貼って水のきらめきを表現したり、背景の絵はスタッフが実際にロープを引っ張って動かしたりと、マーゴット・ロビーも撮影の裏側を説明しながら思わず笑ってしまうほど、その作業はどこまでもアナログ。ケン役として本シーンにも登場したライアン・ゴズリングは、「昔の無声映画の表現方法を使っていた。カレル・ゼマン監督作品のようだ」と、アニメ・特撮の巨匠の名前を出しながら興奮気味に撮影を振り返りました。

ほかにもメイキング映像には、こだわりのセットの中で楽しそうに撮影に臨むマーゴットやライアンの貴重な姿や、人間世界でのバービーの持ち主サーシャ役のアリアナ・グリーンブラット、バービーを生み出したマテル社のCEO役のウィル・フェレル、本作の美術を担当したのサラ・グリーンウッド(『アンナ・カレーニナ』『美女と野獣』など)のコメントも登場。映像の中でグレタ監督が「映画『バービー』の舞台は大胆かつ繊細に、ぶっ飛んだ世界にしたかった。観る人にはただ楽しんでもらいたい!」と語るように、観客を楽しませる要素がふんだんに詰まった本作は、ぜひ映画館でじっくり堪能ください!

完璧な“バービーランド”から人間の世界へ足を踏み入れたバービーとケン。そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?涙する人続出中の感動の結末も必見!全世界で記録的大ヒット中の映画『バービー』は絶賛上映中!

映画「バービー」PINKコーデ特別上映会決定!

バービーとケンが住むバービーランドではファッションはもちろんインテリアや砂浜までもピンクがいっぱい!映画公開を記念して、バービーやケンたちのように、ピンクコーデで映画を見る上映会を開催します!来場者限定でバービー特別ステッカーをプレゼント!日本未発売の映画関連商品があたる特別抽選会も開催予定です。“ピンク”のアイテムをみにつけて映画「バービー」を楽しもう!

★ピンクのアイテムを身に着けてくれた方には映画「バービー」オリジナルステッカーをプレゼント!
★ピンクのモノならワンポイントでもOK!

日程
8月17日(木)
時間
18:30〜 上映前に舞台挨拶あり
会場
丸の内ピカデリー スクリーン2
登壇ゲスト(予定)
神田愛花さん、LiLiCoさん

注意事項

  • 登壇者および舞台挨拶の予定は、都合により予告なく急遽変更になる場合がございます。
  • いかなる場合においても、途中入退場はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。
  • 転売目的でのご購入は、固くお断り致します。また、転売で入手したチケットであることが発覚した場合には、ご入場をお断わりさせていただく場合がございます。
  • お客様同士のトラブルには、主催者および会場は一切責任を負いかねます。
  • 特別興行の為、株主・各種招待券はご使用いただけません。
  • 場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行わせていただく場合がございます。
  • 全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
  • 会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。
  • イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。
  • お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。
  • 劇場周辺での出待ち・入待ちにつきましては、近隣のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
  • お荷物のお預かりはできません。
  • 劇場トイレでのお着替えはご遠慮ください。
  • 劇場運営の都合により、シアター内への入場やトイレのご利用を制限させていただく場合がございます。

チケット販売・料金について

チケット販売日
14日(月) 17:00〜(会員・WEB)、14日(月) 21:00〜(非会員・WEB)、15日 劇場OPEN時〜(窓口)
料金
通常料金(ムビチケ・割引可 / 株主・各種招待券不可)

丸の内ピカデリー購入ページはこちら

映画『バービー』公式グッズを全国の劇場で販売決定!

8月11日(金)の公開に向けてますます盛り上がっている本作のグッズが全国の劇場(一部劇場を除く)での販売が決定いたしました!
毎日が完璧な《バービーランド》にありそうなものをコンセプトにデザインされたグッズの数々をぜひお近くの劇場でゲットしてみてください!

インロック公式Twitterアカウントでも紹介中です!
https://twitter.com/inrock_products

バービー&ケンたちのダンスパーティー本編映像解禁!嫉妬したライアン・ゴズリングが“キレキレダンス”でアピール!?

世界中で大ヒットを記録し、現地時間8月6日(日)の時点で全世界累計興行収入は10億ドル(約1420億円)を突破!公開からわずか17日での到達は、「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(19日で到達)を抜いて、ワーナー・ブラザース映画史上最速のペースとなった。これにより、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』を超えて今年公開作の全世界累計興行収入ランキング2位にすでにランクインし、全世界で驚異的な大ヒットを記録!

バービー主催のダンスパーティーで静かなアピール対決!?
クスっと笑えるケンVSケンのダンスシーンがお披露目!

どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”で暮らすバービーとボーイフレンド(?)のケン。目の前にはカラフルで華やかな世界が広がり、可愛い洋服で着飾ったり、ビーチで遊んだりとみんながハッピーな毎日を送る中、今回解禁となったのは、“バービーランド”で幸せな日々を送るバービーとケンたちによるダンスパーティーの本編映像!ミラーボールでキラキラと光るフロアに集まったバービーたちは、スパンコールのオールインワンをはじめ、白やピンクのドレスをバッチリ着こなし、一方でケンたちも胸に「K」と書かれたゴールドに輝くセットアップを着て勢ぞろい。ダンスフロアでは、本作にもマーメイドバービーとして出演する、UKポップのアイコン、デュア・リパによる「Dance The Night」が流れ、テンションMAXで踊り明かすハッピーなダンスパーティーが開催中!

そんな中、フロアを見つめるケン(ライアン・ゴズリング)の視線の先には、彼が恋焦がれる、おしゃれで人気者のバービー(マーゴット・ロビー)の姿が。しかしもう1人のケン(シム・リウ)も魅力的なバービーに想いを寄せている様子で、楽しそうに踊る彼女に「きれいだ」と声をかけ、共にダンスを楽しむ様子が。それを目の当たりにしたケン(ライアン・ゴズリング)の闘志が燃え上がり、ドヤ顔でダンスの列に加わり、バービーの隣をガッチリキープする静かなアピール対決が!こなれた表情でキレキレのダンスを披露するケンたちが笑いを誘う、監督のグレタ・ガーウィグならではのユーモアの効いたシーンとなっています。

ちなみにこのダンスパーティーシーンには、グレタ監督のお気に入りの一作である、バスビー・グレイ監督の『ゴールド・ディガース36年』に登場するダンス要素が取り入れられている。こだわりのダンスパーティーは、映画本編でもぜひ隅々までご覧ください!!

既に公開されている映像では、キャストや制作陣たちが撮影しながら思わず爆笑する場面など笑顔溢れる現場が映し出されているが、今回解禁となった陽気なダンスシーンも、スタッフやキャスト自身も楽しみながら作っていったそう。バービーを演じたマーゴット・ロビーは、監督を務めたグレタ・ガーウィグについて「グレタには、明るくてハッピーで協力的という私たちが思い描くバービーランドにぴったりな雰囲気を撮影現場にもたらす不思議な力があるんです」と彼女がいたからこそ楽しい現場になったと大絶賛。「彼女はいつでも明るく、この上なく素敵で、いちばんの味方になってくれる監督であるうえに、計り知れない才能にもあふれています。グレタはまさにバービーのエネルギーがみなぎっている人ですね」と続け、まさにグレタの存在があったからこそ、楽しくだけではなく、世界中の人々の心を掴んで離さない、パワフルな映画『バービー』を誕生させることができたのです。

ついに明日11日(金)より日本公開を迎える本作。どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”から、〈悩みのつきない〉人間の世界へ向かったバービーとケンが、そこでの出会いを通して気づいた”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?笑って、泣いて、ハッピーに!全世界で記録的大ヒット中の映画『バービー』は、いよいよ8月11日(金)日本公開!

3週連続第1位獲得!全世界興収10億ドル突破の大ヒット!
特別映像<バービーとの思い出編>解禁!

日本に先駆け全米公開を迎えた本作は、週末3日間の興行収入1.55億ドル(約218億円)を記録し、日本でも大ヒットした『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を越え、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタート!その後も勢いはとどまらず、週末を越えた翌月曜日の興行成績は、『ダークナイト』を超えてワーナー・ブラザース映画史上No.1!さらに、週末の興行成績は3週連続のNo.1を記録し、劇場にはピンクの衣装を身にまとった観客たちが詰めかけるなど、各所で“バービー旋風”を巻き起こしていることでも話題を集めています。

また、現地時間8月6日(日)の時点で全世界累計興行収入は10億ドル(約1420億円)を突破!公開からわずか17日での到達は、「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(19日で到達)を抜いて、ワーナー・ブラザース映画史上最速のペースとなりました。これにより、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』を超えて今年公開作の全世界累計興行収入ランキング2位にすでにランクインし、ますます盛り上がりを見せています!

「みんな遊んだ思い出があると思う」マーゴット・ロビーやキャスト陣が語る、バービーとの繋がり…
グレタ監督が目指した、“観る人がバービーやケンに自分を重ねられる世界”とは?

この度、8月11日(金)からの本作日本公開を記念して、監督・キャスト陣がバービーとの思い出を語る特別映像が解禁となりました!

「みんなバービーと遊んだ思い出があると思う」と語るのは、主人公のバービーを演じたマーゴット・ロビー。「世界中の誰もが知っているバービーは、あまりにも大きな存在。たくさんの思い出とともに多くの人々がバービーにつながりを感じている」と、バービーの偉大さにあらためて言及。<バービーランド>の住人である別のバービーとして登場する、ハリ・ネフ、イッサ・レイ、二コラ・コクランたちも、「本物だったらいいのに!と思っていた」「30体ほど持っていた」など、バービー人形で遊んでいた幼い頃を笑顔で振り返っています。バービーが訪れる人間世界で出会う、バービーの持ち主の少女サーシャを演じたアリアナ・グリーンブラットは「持ってたバービーをペンで色を塗ったり髪の毛を切ったりして、みんな“変てこバービー”にしちゃった覚えがある」と、子供ならではの無邪気な遊び方について語り、サーシャの母グロリアを演じたアメリカ・フェレーラは、幼少期バービーにあまり興味がなかったことを正直に明かしながらも、撮影を経て「今は大好き」になったことを語りました。細部までこだわり抜かれたピンク尽くしのセットやコスチュームに身を包んだキャスト陣の姿や、コメントと共に映し出される見どころシーンの数々も必見!

監督を務めたグレタ・ガーウィグは、「みんなそれぞれバービーとの思い出があるから、自分をバービーやケンに重ねられる世界をつくる必要があった」と、映画化において重視したポイントについても言及。主演だけでなく製作も務めたマーゴットも、世界中で愛されるバービーの映画化を「すばらしい機会」と称しています。さらにマーゴットは、「観客は、良くも悪くもバービーに対する思いや印象という先入観をもっているだろうから、私たちは責任重大だということを分かっていたの。とてつもなく大きな挑戦だったけれど、私たちは全力を挙げて制作に臨んだわ」と、世界中の人々が持つそれぞれの“バービーとの思い出”こそが、映画化のキーポイントでありチャレンジだったことも明かしました。

日本ではついに8月11日(金)より公開を迎える本作。どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”から、〈悩みのつきない〉人間の世界へ向かったバービーとケンが、そこでの出会いを通して気づいた”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?笑って、泣いて、ハッピーに!全世界で記録的大ヒット中の映画『バービー』は、いよいよ8月11日(金)日本公開!

【イベントレポート】グレタ・ガーウィグ監督、デイビッド・ヘイマンプロデューサー来日!
吹き替えキャスト 高畑充希さんとジャパンプレミアに登場!

日本ではいよいよ来週8月11日(金)より公開を迎える本作。8月2日(水)には監督を務めたグレタ・ガーウィグさんとプロデューサーのデイビッド・ヘイマンさんの来日が実現!マーゴット・ロビー演じる主人公バービーの吹き替えキャストを務めた高畑充希さんも登壇し、ジャパンプレミアイベントが開催されました!

日本に先駆け全米公開を迎えた本作は、週末3日間の興行収入1.55億ドル(約218億円)を記録し、日本でも大ヒットした『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を越え、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタート!劇場にはピンクの衣装を身にまとった観客たちが詰めかけ、各所で“バービー旋風”を巻き起こしていることでも話題に。また、現地時間7月31日(月)の時点で全世界累計興行収入は7.9億ドル(約1128億円)を突破!今年公開作の全世界累計興行収入ランキング3位にすでにランクインし、ますます盛り上がりを見せています!

いよいよ日本での公開を来週に控えた8月2日(水)、本作のオープニング興行収入で女性監督歴代最高額を記録し、今最も注目されるクリエイターとなったグレタ・ガーウィグ監督と、『ハリー・ポッター』シリーズをヒットに導き『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』など話題の新作も手掛ける名プロデューサー、デイビッド・ヘイマンさんがついに来日!主人公バービーの吹き替えキャストを務めた高畑充希さんと共に、本作ならではの“ピンクカーペット”に華々しく登場!

初来日のグレタ、ファンの温かい声援に「日本に来られて光栄」と感激!
高畑の吹き替えを「ユーモアをとらえていて素晴らしい」と大絶賛!

グレタ監督は真っ白なパンツスーツに身を包み、デイビッドさんはダークカラーのスーツにピンクのスニーカー姿、高畑さんはグリーンのヘアーと赤い着物にピンクの帯のコントラストが美しい和装で登場。『バービー』を象徴するピンクカラーを身につけた熱狂的なファンたちの悲鳴のような大歓声の中、笑顔でサインや写真撮影に応じました。

続いては、ジャパンプレミア試写会の舞台挨拶へ。今回が初来日となるグレタ監督は、「日本の映画が大好きなので、自分の作品をたずさえて日本に来られて光栄です。日本のみなさんに観ていただけることを楽しみにしています!」と興奮気味にコメント。デイビッドさんは「グレタ監督の言ったことに全部同意しています!」と笑顔を見せた。グレタ監督の大ファンである高畑さんは、ついに対面できたことに感動しながら「優しいまなざしで、人としても女性としても素敵な方」と憧れのグレタ監督に早くも魅了されたことを明かし、本作については、「みなさんが抱かれている印象と全く違った鑑賞後感になると思うので、みなさんが見た後どんな感想を抱かれるのか楽しみです。今回『バービー』に関われてすごく光栄に思います!」と、あらためて吹き替えキャストとして本作に携われた喜びをコメント。

そんな高畑の声の演技について、グレタは「本当に素晴らしい!ユーモアをしっかりとらえてくださってとても嬉しいです」と大絶賛!これには高畑も「大感激です!“ユーモアの土地”大阪出身で良かったと思います」とさっそくユーモア全開で答え、会場を沸かせました。

さらに高畑は自らが吹き替えを担当したマーゴット・ロビーの演技についても大絶賛。「かつて自分が遊んでいたバービーが飛び出して来たのかと思うほど“バービー感”に溢れていて、こんなにバービーがふさわしい俳優は他にいらっしゃらないと思いました。どんどん人間味や感情が出てくる演技にも魅了され、没入させていただきました」と、あらためてマーゴット・バービーに太鼓判を押しました。

記録的な大ヒットはもちろんのこと、映画のメインカラーでもあるピンクのコーデで映画を観に行くムーブメントが起きるなど、現在”世界現象“を巻き起こしている本作。グレタ監督は「撮影中、ピンクで溢れた美しいセットに足を踏み入れると、キャストもスタッフもみんな笑顔でハッピーになっていました。映画が公開されてみなさんがピンクを身につけて本作を観に行ってハッピーになってくださって、本当に嬉しいです!」と、劇場に集まったピンク尽くしの観客を眺めながら喜びを語りました。

「ハリー・ポッター」シリーズを始め数々の大ヒット作のプロデュースを手掛けてきたデイビッドさんは、本作について「脚本家であり監督である素晴らしいグレタの存在、乗りに乗った俳優たちの見事な演技、美しいセットや衣装、映画全体でワンスタイルだと言える作品。この映画はひとつだけではなくいろんなことがたくさん込められていて、とってもおかしくて、そして心に来るような、感動的でエンターテインメント要素に溢れた映画です」と、あらためてその魅力を熱弁した。

続いては、映画公式SNSで事前に募集したファンからの質問コーナーへ。
「バービーランドへ行ったら何をしたいですか?」という質問には、グレタ監督は「一瞬でパーフェクトな洋服を着せてくれる魔法のクローゼットがあるので、それを体験してみたいですね!」、デイビッドさんは「私はバービーランドに住んでいます」というまさかの告白で会場を沸かせつつ、「(バービーの愛車である)ピンクのコルベットを運転してみたいです」と、それぞれ願望を明かしました。
話題沸騰の「ケン役のライアン・ゴズリング演じるミュージカルシーンはどのようにして決まったのですか?」という質問へは、グレタ監督が「このシーンはぜひライアンにやってほしいと思っていて、マーク・ロンソンとアンドリュー・ワイアットが素晴らしいロックオペラ調の曲(I'm Just Ken)を作ってくれたので、あとはライアンの説得だけでした。とにかく引き受けてくれるまで『やって!』と言い続けました」と実現の経緯について語った。デイビッドさんも「ライアンは予想もしないようなパフォーマンスを見せてくれる。コメディも素晴らしい歌も見せてくれながら、心に訴えかける演技をしてくださる本当に素晴らしい俳優です」と、あらためてライアンの凄さについて言及。このシーンがお気に入りである高畑さんも、「とにかくずっと笑ってました!ライアンを始めケンたち全員が素晴らしく、サントラも聴き込んでいるぐらい、すべての音楽が素晴らしいです。特にライアンがあんなに歌うキャラを演じるなんて、歌が上手なのは知っていましたが、笑いました!」と満面の笑みでコメントした。

舞台挨拶の最後には、映画公開を待ち望んでいる日本のファンに向けて、グレタ監督からメッセージが。
「この映画は、映画館でたくさんの人たちに楽しんでもらいたいという気持ちで作りました。たくさんの人たちが笑ったり、踊りたくなったり、そういう体験を、これからこの映画を観ていただく方にぜひ体験していただきたいですね!」

どんな自分にでもなれる、完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”から、〈悩みのつきない〉人間の世界へ─そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とは!?全米での記録的な大ヒットスタートを受け、映画『バービー』はいよいよ来週、8月11日(金)より全国ロードショー!

全米No.1ヒット!映画『バービー』いよいよ日本上陸!
感想投稿キャンペーン開催!合計30名にHAPPYな賞品をプレゼント!

全米No.1大ヒット!2023年最高のオープニングを記録した映画『バービー』いよいよ日本上陸!

【#映画バービーって】をつけて
Twitter・Instagramに投稿で監督サイン入りグッズや日本未発売のバービーグッズなどを抽選でプレゼント!

応募期間 8/2~9/2

応募方法

Twitter

STEP1: 映画『バービー』公式Twitterアカウントをフォロー
https://twitter.com/BarbieMovie_jp
STEP2: ハッシュタグ【#映画バービーって】をつけて映画の感想コメントを投稿

Instagram

STEP1:映画『バービー』公式Instagramアカウントをフォロー
https://www.instagram.com/barbiemovie_jp/
STEP2: ハッシュタグ【#映画バービーって】をつけて映画の感想コメントを投稿

プレゼント賞品

  • グレタ・ガーウィグ監督サイン入りポスター…1名様
  • ホットウィール ピンクコルベット…1名様
  • 映画「バービー」ギンガムドレス&ホットウィールベーシックカー バービー 1956 コルベットセット…2名様
  • OPI × バービー™ ザ ムービー コレクション…4名様
  • クッション…4名様
  • ドリンクホルダー…9名様
  • USポスターセット…9名様
写真:プレゼント商品

共通応募規約

  • 本キャンペーンはTwitter、Instagramのいずれかよりご応募いただけます。ツイートは、映画『バービー』Twitter公式アカウント(@barbiemovie_jp)をフォロー、Instagramでの投稿は、映画『バービー』Instagram公式アカウント(@barbiemovie_jp)をフォローしてから行ってください。
  • 参加いただく際は必ずアカウントの投稿を“公開”にした状態で参加ください。投稿が非公開の場合は参加とみなされませんのでご注意ください。

女性監督作品史上No.1!
グレタ・ガーウィグの凄さとは⁉特別映像解禁

日本に先駆け7月21日(金)に全米公開を迎えた本作は、週末3日間の興行収入1.55億ドル(約218億円)を記録し、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を越え、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタート!!劇場にはピンクの衣装を身にまとった観客たちが詰めかけ、各所で“バービー旋風”を巻き起こしていることでも話題。そんな本作でメガホンを取ったのは、監督として『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』や『レディ・バード』を手掛け、『フランシス・ハ』等では女優としても高い評価を得ているグレタ・ガーウィグ。『バービー』のオープニング興行収入では、なんと女性監督として歴代最高額となる記録的な成績をたたき出し、世界中から熱い視線が注がれています!8月2日(水)には来日も決定し、ますます注目度が高まっているグレタ。この度、本作主演のマーゴット・ロビーや、ライアン・ゴズリング、ケイト・マッキノン、アメリカ・フェレーラなどキャスト陣も大絶賛する、“グレタ監督”の凄さがわかる特別映像が到着しました!

「リアルで面白くて、ぶっ飛んだ世界にしたかった」グレタが語る映画『バービー』への思いとは?
豪華キャスト勢ぞろいで笑いの絶えない、貴重な撮影現場の様子も到着!!

キャストたちは皆口をそろえてグレタの才能を大絶賛!主人公のバービーを演じると共に製作も務めたマーゴットは、「監督にはグレタしか考えていなかった。脚本家としても監督としてもグレタが大好き。彼女なら現代に合った映画をつくってくれると思った」と、グレタへ絶大な信頼を寄せていることを明かし、バービーのピュアなボーイフレンド(?)のケンを演じたライアンは「とても優しくて素晴らしい人」と彼女の佇まいを称賛。バービーを人間世界へと導く“へんてこバービー”を演じたケイト・マッキノンは「すべてのディテールに対してあれほど明確なビジョンがあるなんて信じられない」とその才能に驚愕し、人間世界でバービーが出会うグロリアを演じたアメリカ・フェレーラは「グレタのユーモア、知性、優しさはすべてに反映されている」と、本作におけるグレタの多大な影響力に言及しています

子供の頃からバービー人形に親しみ「人形遊びは自分自身を知る手段」と語るグレタは、「バービーが人間のようになったらすばらしいことになると考えたんです。欠陥があってだらしなく完璧じゃない存在にね」と、本作映画化のきっかけを明かす。さらに、「映画の舞台は、大胆かつ繊細にぶっ飛んだ世界にしたかった、リアルで面白くて共感できる世界に。観る人にはただ楽しんでもらいたい」と、作品に込めた思いもコメント。

ほかにも本映像には、予告編でも印象的なダンスパーティーのシーンや、バービーとケンが人間世界に向かう途中で船に揺られるシーン、ライアン・ゴズリングやシム・リウ演じるたくさんの“ケン”たちが勢ぞろいしているシーンなど、見応えたっぷりな場面のメイキングもたっぷりとご覧ください!

どんな自分にでもなれる、完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”から、〈悩みのつきない〉人間の世界へ─そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とは!?全米での衝撃的な大ヒットスタートを受け、日本でも“バービー旋風”へ向け盛り上がりを見せること間違いなし!8月11日(金)公開の映画『バービー』にご期待ください!

映画『バービー』来日キャンペーンについてのお知らせ

映画「バービー」来日キャンペーンについて重要なお知らせ

全世界No.1のオープニング興行収入3.56億ドルを記録した映画『バービー』のグレタ・ガーウィグ監督とデイビッド・ヘイマンプロデューサー、そして高畑充希(バービー役の声優)が、8月2日に開催されるジャパンプレミアに参加します。なお、マーゴット・ロビーとアメリカ・フェレーラは、SAG-AFTRA(映画俳優組合、米国テレビ・ラジオ芸術家連盟)のストライキのため、今回の来日ツアーには参加できないこととなりました。

以下の通り、イベント内容が変更となります。

  1. ジャパンプレミア試写会での監督、プロデューサー、日本語吹き替え版声優による舞台挨拶は、予定通り8月2日(水)に行われます。
  2. 8月2日(水)に予定しておりましたピンクカーペットイベントは中止となりました。
  3. 8月2日(水)のジャパンプレミア試写会でのマーゴット・ロビー、アメリカ・フェレーラの舞台挨拶は中止となりました。

舞台挨拶参加者:
グレタ・ガーウィグ(監督)、デイビッド・ヘイマン(プロデューサー)、高畑充希(日本語吹き替え版バービー役)

すでに各イベントにご応募いただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

ワーナー・ブラザース映画
問い合わせ:ワーナー・ブラザース ユーザーサポートセンター:0120-06-4700

史上最もピンクの夏、到来!!全米で“マリオ”超えて2023年NO.1大ヒットスタート!

全米週末興行収入7/21~2 3三日間で1.55億ドル発進!!

7月21日(金)、日本に先駆けてついに全米4,200スクリーンで『バービー』が公開を迎え、週末3日間の興行収入は1.55億ドル(日本円:約218億円 ※1ドル=141円,7/24付け Box office mojo調べ)に達し、今年4月に公開された映画『ザ・スーパーマリオブラザース・ムービー』(1.46億ドル)の全米週末興行収入を抜き、日本でも現在大ヒット中の『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』も上回り、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となるロケットスタート!

女性監督作品として史上No.1のオープニング成績記録

さらに、この数字は歴代の女性監督(グレタ・ガーウィグ監督)作品として今まで最高額であった『キャプテン・マーベル』(共同監督作品)、『ワンダーウーマン』(女性単独監督作品)の数字を越え、史上最高オープニング記録の快挙を達成!
インターナショナル(北米を除く海外)では55か国で1位を獲得し全世界の興行収入は週末3日間だけで3.37億ドルを超え、オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチン、ブラジル、コロンビア、メキシコを含む16の国と地域において、ワーナー・ブラザース映画史上最大のオープニング記録を樹立!

世界の興行収入では、グレタ・ガーウィグ監督、マーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリングにとっても過去作品を超える最大のオープニングとなりました!ワーナー・ブラザース映画国内配給部門プレジデントのジェフ・ゴールドスタインと国際配給部門プレジデントのアンドリュー・クリップスによると「バービー』は、信じられないほど特別な映画であるだけでなく、明らかに今年最大の劇場イベントである。グレタ、マーゴット、ライアンをはじめとする『バービー』チーム全員が、世界中の観客が切望していた、楽しくて感動的な劇場体験をまさに実現した」と語りました。

米国映画俳優組合(SAG-AFTRA)によるストライキ前、本作のPRのため6月から7月にかけてキャストたちが世界8都市を巡ったプレスツアーでは、煌びやかなマーゴットのバービー完コピ衣装が連日SNSをにぎわせ、キャストや監督のちょっとした発言がすぐにネットニュースになるなど大盛況。メキシコでは華やかなキャスト陣を一目見ようとプレミアイベントに2万人が殺到!現地時間7月9日に行われたL.Aのワールド・プレミアにはマーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリングらメインキャストはもちろん、ビリー・アイリッシュやニッキー・ミナージュ、本作の主題歌および出演もしているデュア・リパ等、超豪華サントラ組も参加し#Barbieが北米トレンド一位に。バービー旋風が世界中を席巻し、さらに「セットでピンクの塗料を使いすぎて、世界中でピンクのペンキが不足!」や、今年春に先行してリリースされSNS上で一大ネットミームになった【ジェネレーター】(※)を大谷翔平が所属するロサンゼルス・エンゼルスも活用するなど、映画の内容以外でもパンチの利いたネタで世間を大いににぎわせている超話題作である本作。

公開を迎え待ちわびたアメリカ中のファンもついに本作を鑑賞し、映画館は週末公開された他の作品も含めると、史上4度目となる週末興行収入3億ドル突破となり、コロナ禍以降最大級の盛り上がりを見せました。ピンクの衣装を身にまとって来場した観客は「信じられないぐらい良かった。期待を超えたわ。面白いとはわかってたけど、ここまで面白いとは思わなかった。しかも感動したわ。」「世界に向けて女性が成長する素晴らしいメッセージもあったわ。女性の描かれ方がすごく良かった」「ずっと笑いっぱなしだった」「泣いて、笑っての全てが含まれた映画」「正直、もう一度観たい」などの絶賛が踊り、”Rotten Tomatoes”ではオーディエンススコア90%(7/24現在)を獲得。見た目のインパクトや外側の話題性だけではなく、作品のクオリティと現代的でポジティブなメッセージ性が、驚異的な興行収入に数字として表れています!全米での衝撃的な大ヒットスタートを受け、日本でも“バービー旋風”へ向け盛り上がりを見せることは間違いなし!ぜひ、8月11日(金)公開の映画『バービー』にご期待ください!

公開を迎え待ちわびたアメリカ中のファンもついに本作を鑑賞し、映画館は週末公開された他の作品も含めると、史上4度目となる週末興行収入3億ドル突破となり、コロナ禍以降最大級の盛り上がりを見せました。ピンクの衣装を身にまとって来場した観客は「信じられないぐらい良かった。期待を超えたわ。面白いとはわかってたけど、ここまで面白いとは思わなかった。しかも感動したわ。」「世界に向けて女性が成長する素晴らしいメッセージもあったわ。女性の描かれ方がすごく良かった」「ずっと笑いっぱなしだった」「泣いて、笑っての全てが含まれた映画」「正直、もう一度観たい」などの絶賛が踊り、”Rotten Tomatoes”ではオーディエンススコア90%(7/24現在)を獲得。見た目のインパクトや外側の話題性だけではなく、作品のクオリティと現代的でポジティブなメッセージ性が、驚異的な興行収入に数字として表れています!全米での衝撃的な大ヒットスタートを受け、日本でも“バービー旋風”へ向け盛り上がりを見せることは間違いなし!ぜひ、8月11日(金)公開の映画『バービー』にご期待ください!

※「バービー・セルフィー・ジェネレーター」
https://www.barbieselfie.ai/jp/

日本公開に向け期待値MAX!!感動の物語を予感させる新予告<ストーリー編>も登場!

早くも世界規模で盛り上がりを見せる本作から、笑いやハッピーだけにとどまらない感動の結末を期待させる新映像<ストーリー編>も解禁に!バービーランドで完璧で夢のような毎日を送っていたバービーは、〈悩みのつきない〉人間世界での出会いを通して、”完璧”より大切なものを見つけることに─。この度到着した<ストーリー編>には、初めての感情に戸惑い葛藤し、思わず地面に突っ伏したり「私は完璧だったのに!」と号泣するバービーの姿も。果たしてバービーはどうなってしまうのか、彼女が選んだ最後の選択とは─!?

いよいよ日本にも史上最もピンクの夏、到来!!映画『バービー』は8月11日(金)全国ロードショー!

映画『バービー』のサウンドトラック、『Barbie The Album』が遂にリリース!

公開前から世界中で期待が高まっている映画『バービー』のサウンドトラック、『Barbie The Album / バービー・ザ・アルバム』が遂にリリースされました!アルバムには、先行配信されているDua Lipa(デュア・リパ)、Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)、Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)、Ice Spice(アイス・スパイス)、Charli XCX(チャーリーXCX)、KAROL G ft. Aldo Ranks(カロルG ft. アルド・ランクス)、PinkPantheress(ピンクパンサレス)、FIFTY FIFTY ft. Kaliii(フィフティー・フィフティー ft. カリ)、そしてRyan Gosling(ライアン・ゴズリング)の「I'm Just Ken / アイム・ジャスト・ケン」の他、Sam Smith(サム・スミス)、Lizzo(リゾ)、Tame Impala(テーム・インパラ)、The Kid Laloi(ザ・キッド・ラロイ)、HAIM(ハイム)、Khalid(カリード)、Dominic Fike(ドミニク・ファイク)、Ava Max(エイバ・マックス)、GAYLE(ゲイル)など、世界的なスーパースターたちの未発表楽曲を収録。既に世界的なポップ・カルチャーに大きなムーブメントが起こることが期待されています。

DC版ジャケット
デジタル版ジャケット

本作は、オスカー、ゴールデングローブ、そして7回のグラミー賞受賞アーティスト兼プロデューサーのMark Ronson(マーク・ロンソン)がエグゼクティブ・プロデュース。豪華なスターが揃ったサウンドトラックは、現在全世界の販売店とストリーミングサービスで購入/試聴可能!

リード曲の一つである、マルチ・プラチナ、グラミー賞、BRIT賞、ゴールデングローブ賞、アカデミー賞受賞アーティストのSam Smith(サム・スミス)による最新リリース楽曲「Man I Am / マン・アイ・アム」にも大きな注目が集まっています。この壮大なシンセ・ポップ・トラックは、Mark Ronson(マーク・ロンソン)と共同プロデューサーのRicky Reed(リッキー・リード)によって制作され、ケンの視点から描かれています。また、アルバムの更なるハイライトとして、バービーのスターであるRyan Gosling(ライアン・ゴズリング)による特別なオリジナル楽曲「I'm Just Ken」が含まれており、ケンのキャラクターとして楽曲に参加!

映画「Barbie(バービー)」とは
「Barbie(バービー)」は、完璧な場所で完璧な存在であることが求められるバービーランドと新たな世界での生活を描いた映画。Warner Bros. Picturesが提供し、Heyday Films、LuckyChap Entertainment、NB/GG Pictures、Mattelが製作した「Barbie(バービー)」は、Greta Gerwig(グレタ・ガーウィグ)が監督し、Margot Robbie(マーゴット・ロビー)、Ryan Gosling(ライアン・ゴズリング)、America Ferrera(アメリカ・フェレーラ)、Kate McKinnon(ケイト・マッキノン)、Issa Rae(イッサ・レイ)、Rhea Perlman(リー・パールマン)、Will Ferrell(ウィル・フェレル)が主演。映画の脚本はMattelの「Barbie(バービー)」を原作とし、Greta GerwigとNoah Baumbachによって執筆されました。製作はDavid Heyman、Margot Robbie、Tom Ackerley、Robbie Brennerが担当し、エグゼクティブ・プロデューサーにはGerwig、Baumbach、Ynon Kreiz、Richard Dickson、Michael Sharp、Josey McNamara、Courtenay Valenti、Toby Emmerich、Cate Adamsが名を連ねています。映画の音楽総監督はGeorge Drakoulias、音楽はMark RonsonAndrew Wyattが手がけています。

日本での映画公開は2023年8月11日(金)!

アルバム情報

アーティスト:Original Sound Track / オリジナル・サウンドトラック
タイトル:Barbie the Album / バービー・ザ・アルバム
リリース:2023年7月21日(金)
楽曲リンク: https://barbiejp.lnk.to/BarbieTheAlbumJP

LUMINE meets ART PROJECT (LMAP)とのアートコラボ決定!
コラボショーウィンドウ&ライブペインティングイベントも!

この度、本作と「LUMINE meets ART PROJECT」(略称「LMAP」)のコラボレーションが決定いたしました!「LMAP」は2010年度から取り組みをスタートし、若手クリエーターの支援・育成を目的にしたルミネミーツアートアワードや、「アートのある毎日を。」をコンセプトにルミネ館内における展示、アートフェアの開催など、アートとの自由な出合いの場の創出を目指しており、今回「LMAP」史上初のコラボレーション企画として、映画『バービー』とともに、ルミネエスト新宿のウィンドウ装飾の実施を決定しました!

映画『バービー』は、完璧でハッピーな毎日が続く《夢》のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日、完璧とは程遠い”人間世界“に迷い込み本当に大切なものを見つける最強のドリームファンタジー。また、世界一有名なファッションドール「バービー」は「You Can Be Anything(あなたは何にだってなれる)」をメッセージに掲げており、「LMAP」は、その前向きで力強いメッセージに賛同し、注目のアーティストである絵描きのLee Izumidaさんとフラワーアーティストの密林東京さんによる、「You Can Be Anything(あなたは何にだってなれる)」をテーマにしたショーウィンドウ「Special Window!」を制作!さらにルミネ有楽町にて、Lee Izumidaさんが映画からインスピレーションをうけたライブペインティングの実施も決定!夢のような鮮やかなピンクの世界が広がるSpecial Window!をぜひご覧ください。

開催概要

期間

2023年7月20日(木)~8月31日(木)

内容

LUMINE meets ART PROJECT (LMAP)× 映画『バービー』コラボレーション企画

  1. 絵描きLee Izumidaさんとフラワーアーティスト密林東京 さんによるSpecial Window!
    場所:ルミネエスト新宿 B1北側 ショーウィンドウ
  2. 絵描きLee Izumida」さんライブペインティング
    日時:2023年8月5日(土)16:00~18:00(予定)
    場所:ルミネ有楽町 ルミネパサージュ(野外イベントスペース)/雨天時:ルミネ有楽町 ルミネ1・1F ロンハーマン前
    ※ライブペイント作品は、8月31日(木)まで、ルミネ有楽町 ルミネ1・3Fエスカレーター脇ガラス面に展示予定

Contents1:LUMINE meets ART PROJECT × 映画「バービー」 Special Window!

絵描きLee Izumidaさんとフワラーアーティスト密林東京さんによるSpecial Window!を展開。この「You Can Be Anything(あなたは何にだってなれる)」をテーマに、見る人に希望を与える夢のような鮮やかなピンクの世界が広がるSpecialなwindowとなっています。

●展開時期:2023年7月20日(木)~8月31日(木)
●展開場所:ルミネエスト新宿 B1 北側ショーウィンドウ

▼アーティストインタビューをルミネ公式YouTubeで公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCRjiXjwyEWOAZUM36ECtq3w

※画像はイメージです

Contents2:絵描き「 Lee Izumida」さんによるライブペインティング

ルミネエスト新宿のSpecial Window!を手掛ける絵描き・Lee Izumidaさんによるライブペインティングをルミネ有楽町のルミネパサージュにて実施!ライブペイント作品は、8月31日(木)まで、ルミネ有楽町 ルミネ1・3F エスカレーター脇ガラス面に展示します。

※画像はイメージです

●日時:2023年8月5日(土) 16:00~18:00(予定)
●実施場所:ルミネ有楽町 ルミネパサージュ(野外イベントスペース)/雨天時:ルミネ1・1F ロンハーマン前
※予告なく中止する場合がございます。

※画像はイメージです

Lee Izumida/絵描き

1986年、北海道生まれ。幼少期から絵を描き始める。アメリカ留学時に絵を学ぶ。
2015年より東京に拠点を移し、2019年より本格的に絵描きとしての活動をスタート。
アクリル画の作品を中心に、看板や宣伝美術、ウィンドウに用いられる絵や文字を描いている。

WEB:https://izumidalee.com/
Instagram:https://www.instagram.com/izumidalee/

密林東京 (Akiko Suzuki) /フラワーアーティスト

香川県高松市生まれ。武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業。
2013年秋、密林東京をスタート。大胆なアプローチと即興性、繊細な表現を併せ持ち、空間装飾やオブジェ制作、パフォーマンスや仮面の制作など植物を使って幅広い活動を行う。植物のもつ生命力や力強い美しさをあやつり、独自の視点で制作を続けている。
また植物のみならず、自然素材を生かしながらの空間のスタイリングやデザインも同時に行っている。
ウエディング、撮影、イベント装飾、店舗装飾、PV撮影など活動の幅は多岐にわたる。

LUMINE meets ART PROJECT(LMAP)とは?

アートのある毎日を。
ルミネにとってのアートとは、日常の中の非日常。
あたらしい価値観と自由な発想で、 自分を少しだけアップデートする。
それがお客さまの未来の地図をより鮮やかなものにしてくれます。
そんなアートのある毎日を、ルミネはアーティストのみなさんとつくっていきたいと思います。
https://www.lumine.ne.jp/lmap/

武内駿輔さんほか実力派声優陣が、個性派キャラを大熱演!吹き替え追加キャスト11名を一挙解禁!

写真:吹き替えキャスト
写真:キャスト

マーゴット・ロビー演じる主人公バービーの吹き替えキャストには人気女優の高畑充希さんが決定し、注目を集めている本作。その他、バービーをめぐる個性的でユニークなキャラクターたちの吹き替えキャストもついに解禁に!バービーのことが大好きなボーイフレンド(?)のケンの声を演じるのは、『アナと雪の女王』シリーズのオラフ役を始め、『東京リベンジャーズ』『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』など話題作に出演する武内駿輔さん。すでにワールドプレミアで大絶賛されているケン役のライアン・ゴズリングについて、武内さんは「ライアンのケン像がとてもユニークで、こちらも負けていられないと思わされるほどの、熱演っぷりでした」と語っているが、人気声優・武内さんが声を担当するケンの仕上がりにも期待が高まる!

みんなバービー!みんなケン!としてたくさんのバービーとケンが暮らす<バービーランド>の住人たちにも、主演級の豪華声優陣が名を連ねる。世界の秘密を知る者としてバービーを導き、彼女がバービーランドから人間世界へ旅立つきっかけを与える“へんてこバービー”役には、『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック役、『BLEACH』の日番谷冬獅郎役ほか数々の洋画吹き替えでも知られる朴璐美さん。ライアン・ゴズリング演じるケンのライバル的存在、シム・リウ(『シャンチー』)演じる別のケン役には、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ空条承太郎役で有名な小野大輔さん大統領バービー役には、『不滅のあなたへ』『ブラックパンサー』ほか多数の人気作に出演する斎賀みつきさん売れっ子作家バービー役には、『ルパン三世』峰不二子役、『鬼滅の刃』堕姫役などでおなじみの沢城みゆきさん。さらに、ノーベル物理学賞受賞バービー役には、『シン・エヴェンゲリオン劇場版』マリ役などの声優活動以外にも女優・アーティストとしても活躍する坂本真綾さんライアン・ゴズリング演じるケンの仲間のケン役には、『テニスの王子様』手塚国光役、『BLEACH』朽木白哉役などで有名な置鮎龍太郎さん同じく仲間の一人であるケン役には、『呪術廻戦』両面宿儺役、『テニスの王子様』跡部景吾役などで知られる諏訪部順一さん。バービーランドの男性で唯一ケンではないアラン役には、『鬼滅の刃』我妻善逸役、『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役などでおなじみの下野紘さん

そしてバービー(マーゴット)とケン(ライアン)が訪れる人間世界で、バービーの持ち主である少女サーシャの声を演じるのは、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャー役や『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役で知られる早見沙織さんサーシャの母親にしてバービーを生み出したマテル社の社員であるグロリア役には、映画『バイオハザード』シリーズの主人公アリス役の吹き替えなどで知られる本田貴子さん

さらに吹替版の声優陣が声をあてた吹替え版予告も併せて解禁!ますます期待が高まります!

どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”から、あることをきっかけに〈悩みのつきない〉人間の世界へと旅立つバービーとケン。圧倒的な世界観と一筋縄ではいかない物語については、武内さんは「単純なコメディかと思えば、ヒューマンドラマならぬドールドラマが待ち受けています」、小野さんは「誰でも分かり合える!みんな違って、みんな良いんだよ!とにかく馬鹿みたいに明るくて圧倒的にポジティブな、どんな人も笑顔になれる作品」、沢城さんは「生きてるけど人間ではないって難しい…!そして、まさかこんな鑑賞後感でこの映画を見終わる事になるとは」と語るなど、吹き替えキャスト陣も大いに魅了されことを明かしている。人間世界での出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?超豪華声優陣が演じる吹き替え版もお見逃しなく!!

吹き替え追加キャスト本人コメント

武内駿輔/ケン 役(ライアン・ゴズリング)

とても伸び伸びと、楽しく収録させて頂きました。ライアンのケン像がとてもユニークで、こちらも負けていられないと思わされるほどの、熱演っぷりでした。映画自体は、バービーの世界観がうまく実写映像にまとめられていて、こりゃピンクの塗料がいくらあっても足りないなと納得してしまいました。笑
「理想」とは何か。バービーがバービーを受け入れていくように、自分らしさと言うものを認めていく。単純なコメディかと思えば、ヒューマンドラマならぬドールドラマが待ち受けています。個人的には常に飛び交うブラックジョークが最高です。
大人も子供も…どちらかと言うと大人かもしれませんが、より多くの人に本作は楽しんで頂けること間違い無しです。自信を持ってお届け致します。

朴璐美/変てこバービー 役(ケイト・マッキノン)

変てこバービー役を演じさせて頂きました朴璐美です。ケイトマッキノンさん、素敵です…。
ますますファンになってしまうほど、癖が強いです!そしてなんとも言えない哀愁が…。
彼女が演じると、その役の過去が垣間見える感じがして、好きです。みんなの大好きなバービーの世界の実写化。
色とりどりのピンク色の世界が可愛くて、眩しくて、そして…深いです。ぜひ劇場でご覧ください。私のバービー人形、実家にあるかな…?探してみます。

小野大輔/ケン 役(シム・リウ)

誰でも分かり合える! みんな違って、みんな良いんだよ!
とにかく馬鹿みたいに明るくて圧倒的にポジティブな、どんな人も笑顔になれる作品。いっぱい笑ってハッピーになっちゃってください!

斎賀みつき/大統領バービー 役(イッサ・レイ)

主人公のバービーはもちろんのこと、たくさんのバービーやケンがスクリーンの中で大はしゃぎ大暴れ!見る人によっていろんな感想が出てきそうな、なんだか不思議な見ごこちの作品です。そんな物語を大統領な彼女ととても楽しく駆け抜けました。ぜひ皆さんにもワクワクドキドキしながら映画「バービー」の世界に飛び込んでほしいです!

沢城みゆき/売れっ子作家バービー 役(アレクサンドラ・シップ)

牛乳の中身が入っていない世界観の中に生きる、”人形”に息を吹き込むと言う作業が新鮮でした。生きてるけど人間ではないって難しい…!そして、まさかこんな鑑賞後感でこの映画を見終わる事になるとは。夢のようなBarbieの世界が広がる冒頭を観始めた時には想像できませんでした。ああこれだからマーゴット・ロビーが大好きです。

置鮎龍太郎/ケン 役(スコット・エバンス)

あの『バービー』が実写映画に!?収録時拝見していたのはモノクロ映像だったのですが、そこからでさえ見てとれる極彩色の世界。
時にシニカルに、時に自虐的に描かれる言葉の数々から、凄いコメディ始まったー!?と思いきや、これは、自我に目覚め旅立つ女性の物語!?
彼女の選んだ未来とは。
さぁ、ここから先は、是非ご自身の目でお確かめください♪

諏訪部順一/ケン 役(キングズリー・ベン=アディル)

実は、どのような作品なのかをきっちり説明するのが難しい映画かもしれません。コミカルな展開の中、非常にイマドキなメッセージが込められていて……。
とはいえ、難しいことを考えずに楽しめるエンタテインメント性も持ち合わせております。ぜひお気軽に御鑑賞いただけますと幸いです。
吹替収録はとても楽しかったです!ひとりでしたが(笑)

坂本真綾/ノーベル物理学賞受賞バービー 役(エマ・マッキー)

公開を楽しみにしていていた作品に声優として参加させていただけることになり、とても嬉しかったです。映画が面白くて、仕事を忘れてのめり込むように観てしまいました。“できれば自分を愛して生きていたい”と思っているすべての人に向けて、心に刺さるメッセージが込められた物語。ラストは涙がこぼれました。個人的には、昔から子供ながらにケンとバービーの関係の曖昧さがなんとなくずっと不思議で気になっていたんですが、今作を見ていろいろ腑に落ちた感じがします。とにかく、私もバービーのひとり(の声)としてバービーランドに足を踏み入れることができた経験は貴重でした!ありがとうございました。

下野紘/アラン 役(マイケル・セラ)

昔、妹たちが遊んでいたあの『バービー』の実写映画に出演ということで、個人的にテンションが上がりましたね!
そういう意味でも気合いを入れて、今回のアフレコに望ませていただきました!いろんな『バービー』、いろんな『ケン』がいる中、今回アランというケンの友達を演じさせていただきましたが、アランは控えめだけど独特な雰囲気を持ったキャラクターなので、めちゃめちゃ目立つ訳ではないけど頑張ってるアランも、応援してやってください!
今回、バービーたちが『バービーランド』から人間世界に飛び出して、いろんなことを経験していくというドタバタなコメディ作品になっておりますので、昔から『バービー』が好きだった方も、『バービー』初心者の方も、とにかくいろんな方に楽しんでもらえたら嬉しいです!!

早見沙織/サーシャ 役(アリアナ・グリーンブラット)

吹替のお話を頂く前から予告編を拝見しておりまして、子供の頃遊んだバービーの世界、あの色遣いが映画にも広がっている…!と感動していたので、参加できてとても嬉しかったです。
人間世界にきたバービーが起こす怒涛の騒動や、色々なバービーたちが繰り広げる会話は、テンポが良く観ていてとても引き込まれました。
私が声を当てたサーシャは、現実的で、ちょっと背伸びする所もあるけれど、根は真っ直ぐで可愛らしい人間の女の子です。
バービーの物語にどのように関わってくるのかにも、ぜひご注目ください。

本田貴子/グロリア 役(アメリカ・フェレーラ)

華やかに登場するバービーランドの住人たち。
登場するバービーやケンたちを検索しながら楽しくリハーサルをしていました。
衣装やお家のセットも実際販売されていた物がまんま映画の中にでてくるのがとってもかわいらしいです。
2回3回と隅々まで見たいですね。特別な自分にならなくたって良い!毎日を自分らしく楽しく生きよう!やりたいことに制限は無し!
自分が自分に言い訳しないような日々を送ろうと自然に笑顔になりました。
皆さまも是非劇場で楽しんでください。

ドルビーシネマ上映決定!!キュートなバービーの新ポスタービジュアルもお披露目!

この度、本作が高画質・高音質の上映環境となる「Dolby Cinema®(ドルビーシネマ)」で上映されることが決定!あわせて、ウインクしながら手が紙をのぞくキュートなバービーの姿を写し出した、ドルビーシネマ版の新ポスタービジュアルがお披露目されました!

一流クリエイターたちが細部までこだわり抜いて創り上げた美術や世界観、そしてビリー・アイリッシュ、デュア・リパ、ニッキー・ミナージュやライアン・ゴズリングまで超豪華アーティストが参加しているサウンドトラックを、ぜひ最高の上映環境で心行くまで堪能ください。

笑って、泣いて、ハッピーに!なりたい自分になれる最強のドリームファンタジーがいよいよ日本上陸!史上最大のピンクの夏にご期待ください!

映画『バービー』×W大阪コラボカフェ
Barbie™ The Movie Café@MIXup 期間限定オープン!

この度、本作の公開を記念して大阪・心斎橋に位置するラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W大阪」とのコラボ企画が実現いたしました!

毎日が晴天で毎日が夏、ピンクに彩られ、全てが完璧な〈夢〉のような世界〈バービーランド〉の住人・バービー(マーゴット・ロビー)は、ある日身体に異変が起こり、秘密を探るため、ボーイフレンド?のケン(ライアン・ゴズリング)とともに人間の世界へと旅に出るというストーリーにちなみ、“人間世界のカフェにバービーたちがやってきた!”をコンセプトにW大阪1階のカフェ、御堂筋沿いに面したアート・ペストリー・バー「MIXup(ミックスアップ)」を“Barbie™ The Movie Café @MIXup”として期間限定オープン!まるでバービーランドに飛び込んだかのように、店内はバービーピンクで彩られ、バービーランドの住人たちも賑やかな空間を演出する。またバービー気分になれるフォトスポットも登場し、隅から隅まで楽しめる店内となっています。

メニューはバービーの世界観をイメージし、〈夢〉のようにきらめくスイーツたちが味わえる”Sweets BOX“に、バービーの可愛らしさが詰まった”Parfait“、そしてテイクアウトメニューとして”Cake”が登場する! 映画『バービー』の世界にどっぷりと浸かることができ、可愛いスイーツたちと完璧でハッピーな時間を堪能することができます。

Sweets BOX

“バービー”一色で染められた“Barbie™ The Movie Café @MIXup”に是非、ご注目ください!

映画『バービー』 × W大阪
Barbie™ The Movie Café @MIXup概要

Barbie™ The Movie Café(バービー・ザ・ムービー・カフェ)

期間:2023年7月16日(日)~9月15日(金)
場所:アート・ペストリー・バー「MIXup(ミックスアップ)」(大阪市中央区南船場4-1-3 W大阪1階)
時間:11:30~/ 14:00~/ 16:30~ ※各120分制
商品内容:『Sweets BOX』¥4,800- / 『Parfait』¥2,700- /『Cake』(テイクアウト)¥1,000-
※期間中のご予約はSweets BOX、Parfaitのみ(席のみ不可)

Sweets BOX(スイーツ・ボックス)

  • Sweets BOX お1人様 4,800円
  • Sweets BOX + Parfait お1人様 7,500円
メニュー内容
●ウェルカムドリンク
サマーランド(モクテル)
●スイーツ
マカロン
キャラメルナッツタルト
カップケーキ
チョコレート
チーズケーキ
マンゴ―ムース
ミニドーナツ
●セイヴォリー
ミニBBQチーズバーガー
とうもろこし風味のミニアメリカンドッグ
フライドポテト
※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き。

Parfait(パフェ) 2,700円

桃のシャーベット/ ライムクリーム/ レモングラスゼリー

写真:Parfait(パフェ)

Cake(テイクアウトケーキ) 各1,000円(税8%込)

  • ライチ&ローズタルト
  • マンゴー&ピーカンナッツタルト
  • ラズベリー&ピスタチオタルト
写真:Cake(テイクアウトケーキ)
  • 写真はすべてイメージです。
  • メニュー内容や提供時間は予告なく変更となる場合があります。
  • Cake以外の料金はすべて、税・サービス料15%込。

予約電話:06-6484-5812(レストラン予約)
E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.com
https://mixup.wosaka.com

写真:アート・ペストリー・バー「MIXup(ミックスアップ)」

話題沸騰中のケンがバービーへの想いを歌って、踊って、涙を流す…!?
予告<ただのケンver.>が解禁!

来日決定で話題沸騰中の本作。ライアン・ゴズリング演じるケンのビジュアルが解禁されると、全世界の予想をはるかに超えるその姿に、“完璧だけどちょっと笑っちゃう”“愛すべきキャラクターになりそう!”と瞬く間に話題に。バービーのことが大好きなボーイフレンド?のケンは、ピュアすぎて暴走しがちなキャラクター。そんなケンは、人間世界の常識を勝手にバービーランドに持ち込んでしまって…バービーたちを大変なことに巻き込んでしまう?!

サウンドトラックにも収録された、ライアン・ゴズリングが歌う「I’m Just Ken」が初お披露目!

今回解禁になる映像は、ケンが歌い、踊り、悩み、戦う、どこを見ても“ケンだらけ”の特別映像。日焼けした肌に鍛え上げられた筋肉、ブロンドに光る髪をなびかせるイケイケなケンを演じるライアン・ゴズリングは、数々の賞レースを賑わせた「ラ・ラ・ランド」(16)をはじめ、「ブレードランナー 2049」(17)や「グレイマン」(22)など大作へ引っ張りだこで、アカデミー賞主演男優賞に2度ノミネートされた経験を持つ、今やハリウッド界に欠かせない俳優。既にハリウッドのトップに上り詰めたライアンが渾身の姿で挑むケンがどんな活躍をみせてくれるのか、公開が近づくにつれ熱い視線が注がれています!

そんなライアンが演じる“パーフェクト”なケンは、みんなバービー!みんなケン!の中の1人で、その他大勢のただのケンにすぎない存在だが、おしゃれで人気者のバービー(マーゴット・ロビー)に恋焦がれ、なんとかバービーの気を引くために目立とうと必死な毎日を送る。しかし、もう1人のケン(シム・リウ)も魅力的なバービーに想いを寄せている様で、「ハイ!バービー!」とアピール合戦を続ける2人は常にライバル同士。バービードールのボーイフレンドとして開発されたケンたちは、本作ではバービーの”お飾り”(?)としてバービーの引き立て役に徹しています。

映像ではライアン・ゴズリングが歌う「I’m Just Ken」が初お披露目!「君無しの僕って何?」「僕だけじゃダメなんだ」と冒頭から、自身の存在意義に疑問を持ち、苦悶するちょっぴり切ないケン。その後、楽曲にのせてケンの本当の想いが語られ、常に2番手で主人公にはなれず、バービーからも友達扱いされているケンの心の叫びを綴った歌詞にも注目!さらに、バービーに良いところをみせたいケンが、サーフィンをしようと突っ込むもプラスチックの波にぶつかって吹っ飛んでしまったり、さりげなく鍛え上げられた上腕二頭筋を見せつけバービーにアピール、バービーを見つめギター片手に熱唱したりと、格好つけて振る舞うもどこか残念な姿も盛りだくさん!空回りしながらも、ひたむきにバービーのことを想うピュアなケンは、どこか応援したくなる魅力があり、一瞬で観客の心を掴んでしまうようなキャラクターです。

ある日突然バービーの身体に異変が起こったことをきっかけに、その原因を探るためケンもバービーと共に人間世界へ行くことに。人間世界で新たな発見を重ねていくバービーの側で、ケンにとって人間世界はどう映るのか?ケンの存在が、その後バービーランドを大きく変えていく展開になっていく。お茶目で愛らしい、ケンの活躍にもぜひご注目ください!

「See you in Japan!日本で会いましょう!」マーゴット・ロビー、7年ぶりに日本へ!他キャスト・監督と共に来日緊急決定!

ロサンゼルスにて行われたワールドプレミアを大熱狂で終えた本作。
この度、本作主演のマーゴット・ロビーやグレタ・ガーウィグ監督らの来日が決定!!マーゴットは「See you in Japan! 日本で会いましょう!」と日本のファンへメッセージをおくりました。

マーゴットは2016年にハーレイ・クイン役で話題を呼んだ『スーサイド・スクワッド』以来の来日となり、そのほか2006年にドラマ「アグリー・ベティ」で一世を風靡したアメリカ・フェレーラ、そして『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語』を手掛け本作の監督・脚本を務めたグレタ・ガーウィグらが、全世界のピンクの熱狂を引っ提げて来日!

世界中を“バービーピンク”に染め、いよいよ7月21日に全米公開を迎える本作ですが、マーゴット・ロビーらの来日で今夏、日本中でも大きな盛り上がりになること間違いなし!さらなる続報も楽しみな映画『バービー』に、ぜひご注目ください!

LAが“バービーピンク”一色に!
豪華キャスト陣集結のワールドプレミア開催!

日本時間の7月10日(月)、映画『バービー』のワールドプレミアがついに開催!劇中でバービーとケンがたどり着く“人間世界”として描かれるロサンゼルスの地に、超豪華キャスト陣が集結。バービー役のマーゴット・ロビーを筆頭に、ライアン・ゴズリング、ケイト・マッキノン、シム・リウ、マイケル・セラなどバービーランドを彩る多彩なキャストに加え、人間世界からはアメリカ・フェレーラアリアナ・グリーンブラット、そして監督を務めたグレタ・ガーウィグが登場。さらに、本作サウンドトラックに参加している超人気アーティストのビリー・アイリッシュニッキー・ミナージュ、また主題歌を担当しキャストとして出演も果たしているデュア・リパなど、多大な影響力を誇るセレブリティたちも駆けつけ、世界的に注目されるビッグタイトルにふさわしいワールドプレミアとして華々しく開催された。

ワールドプレミアの会場には、世界的に話題を集めている本作らしく、マスコミ約150名、ファン約400名もが集結!スタッフもマスコミもファンもほぼピンクのコーディネートで参加し、まるでピンクのハロウィーンのような盛り上がりを見せました!全長約100mの“ピンクカーペット”にキャストや監督などの登壇者たちが姿を現すと、会場の盛り上がりは最高潮に!

バービー役のマーゴット・ロビーは真っ黒なスパンコールが輝くイブニングドレスで登場。かつてバービー人形のコスチュームとして実際に登場したドレスをイメージしているという一着を纏い、ピンクカーペットで圧倒的な存在感を発揮しながら、会場に駆け付けた大勢のマスコミやファンに笑顔を向けました。美しい衣装が数多く登場することでも話題の本作について、マーゴットは「バービーらしい衣装だけれど、特定のバービーの衣装のレプリカではないんです」と説明。本作で衣装を手掛けた、アカデミー賞衣装デザイン賞の受賞歴を持つジャクリーヌ・デュランについて触れながら、「ジャクリーヌは古い映画などいろいろなものを参考にしてバービー風の衣装を自由に創り上げていて、とても頭がいいんです!」とその才能を絶賛!

また、バービーランドの住人・アランを演じたマイケル・セラは、本作について「信じられないくらい素晴らしいものでした!こんなに壮大ですごいセットは見たことがなく、とても楽しかったです。これぞ真に映画だと感じました」と、作り込まれた圧倒的世界観を演者として大絶賛。さらに「この作品は人々が自分らしくあることを許容しています。自分に誇りを持って、他人の期待に沿うような生き方をしなくてもいいように。とてもポジティブで、人々の心の支えになってくれる映画です」と、作品の持つメッセージについても言及しました。

すでに日本では、SNSを中心に「世界観がかわいすぎる」「絶対観たい」と期待の声が多数挙がっているなか、7月21日からはいよいよ全米公開がスタート。映画『バービー』が世界をピンクに染める!!笑って、泣いて、ハッピーに!史上最大のピンクの夏にご期待ください!

ルミネとのコラボが決定!バービー気分味わえるスポット&期間限定ポップアップストア開催!

8月11日(金)に公開を迎える本作の公開を記念して、LUMINE3館とのコラボキャンペーンの開催が決定いたしました!

バービーの「あなたは何にだってなれる」という前向きで力強いメッセージに賛同し、夢のような鮮やかなピンクの世界の一部がルミネ3館の各所に登場します!

2023年7月20日(木)~8月31日(木)のキャンペーン期間中は、ルミネのアプリ「ONE LUMINE」に応募すると抽選で豪華キャストのサイン入りポスター等のスペシャルアイテムが当たるプレゼントキャンペーンを実施、その他、映画「バービー」のコラボレーション商品を取り揃えたPOP UP SHOPも展開!

開催概要

期間

2023年7月20日(木)~8月31日(木)

場所

ルミネエスト新宿/ルミネ池袋/ルミネ有楽町

内容

  1. 映画バービーの世界観に合わせた限定装飾と等身大フォトブース展開
  2. 豪華キャストのサイン入りポスターやネイルセットが抽選であたる、ワンルミネ応募キャンペーン
    日時:2023年7月20日(木)~8月31日(木)
  3. 期間限定POP UP SHOP開催
    • ●PLAZA 映画「バービー」コラボレーションPOPUP
      期間:2023年8月14日(月)~8月27日(日)
      場所:ルミネ有楽町ルミネ1・3F 下りエスカレーター脇
    • ●Barbie™ The Movie POP-UP Store
      期間:2023年8月23日(水)~8月31日(木)
      場所:ルミネエスト新宿B1 新宿駅中央東改札外券売機横
  4. 映画「バービー」の世界観を体験できるイベント開催(ルミネエスト新宿)
  5. 映画「バービー」映画半券、サービス提供ショップへ提示で特別サービス(ルミネ有楽等・ルミネエスト新宿)

POINT1:バービーの世界感の一部を限定装飾と等身大フォトブースの出現

あなたもバービーの世界へ、映画「バービー」のピンクでかわいい世界観を現した館内装飾と、バービードール人形体験のできるフォトブースが7月20日(木)~8月31日(木)の期間限定で各施設に登場します。

●ルミネ池袋
期間:2023年7月20日(木)〜8月31日(木)
場所:3F ユーバイ スピックアンドスパン前スペース
●ルミネ有楽町
期間:2023年7月20日(木)〜8月31日(木)
場所:ルミネ1・3F 上りエスカレーター脇
●ルミネエスト新宿
期間:2023年8月19日(土)・8月20日(日) 13:00〜18:00
場所:6F エストマ
※画像はイメージです

POINT2:抽選でスペシャルアイテムが当たるプレゼントキャンペーン実施

ルミネのアプリ「ONE LUMINE」に応募すると、抽選で豪華キャストのサイン入りポスター、OPI映画「バービー」ネイルセットや映画「バービー」のスペシャルアイテムが当たるプレゼントキャンペーンを実施!

●応募条件
応募期間中にルミネエスト新宿・ルミネ池袋・ルミネ有楽町のいずれかのショップで、税込5,000 円以上 ご購入いただいたお客さま
●応募期間
2023年7月20日(木)~8月31日(木)
●当選発表
9月下旬頃
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
※画像はイメージです

POINT3:POP UP SHOP開催!

※画像はイメージです

PLAZA 映画「バービー」コラボレーションPOPUP

期間:2023年8月14日(月)~8月27日(日)
場所:ルミネ有楽町ルミネ1・3F 下りエスカレーター脇

世界で最も有名なファッション・ドール「バービー」が、PLAZAとコラボレーション!
旅の相棒になってくれるネックピローやアイマスク、トラベルストレージバッグなど、トラベルグッズが多数お目見え。
そしてフォトフレームやキーリングといった、“バービーランド”へ旅をした「お土産」を思わせるアイテムもラインアップします。

アイマスク2,200円(税込)
ネックピロー3,080円(税込)
スリッパ2,200円(税込)
※スリッパのサイズは約22~24cmです。

レインボーをモチーフにしたロゴデザインが可愛いアイマスク、ネックピロー、スリッパです。
アイマスクとスリッパは収納用キンチャク付き。

ジップポーチ1,760円(税込)
商品サイズ:約W130×H140×D55mm

クリア素材の内側にグリッターが入っている夏らしい雰囲気のジップポーチです。

Barbie™ The Movie POP-UP Store

期間:2023年8月23日(水)~8月31日(木)
場所:ルミネエスト新宿B1 新宿駅中央東改札外券売機横

映画「バービー」の公開を記念したPOP-UP STOREを期間限定で開催し、映画関連グッズを発売いたします。
バービーの世界観を存分に味わっていただける特別なPOP⁻UPです!

POINT4:ルミネエスト新宿 映画「バービー」の世界体験!!22日間限定イベントの開催

映画「バービー」の世界観を表現した展示スペースが、ルミネエスト新宿 6F エストマ に登場。
映画「バービー」に関連した商品展示と、映画「バービー」に合わせたOPIネイリストによる本格ネイル体験(要予約)も実施します。
バービーフォトブースで写真を撮影すれば、あなたもバービー気分が体験できる。

●展開時期
2023年8月19日(土)〜8月20日(日)
●展開場所
ルミネエスト新宿 6F エストマ
●ネイル予約方法
ルミネエスト新宿の公式ホームページにてご案内いたします。(7月20日(木)予定)
※画像はイメージです

POINT5:ルミネ有楽町&ルミネエスト新宿 映画半券で館内のサービス対象ショップで特別サービス

期間中、対象の映画館で映画「バービー」を鑑賞した当日チケットを ルミネ有楽町・ルミネエスト新宿内の飲食・食品の対象ショップにご提示いただくと、お得なサービスを限定提供します。

●ルミネ有楽町
開催期間:8月11日(金・祝)〜8月31日(木)
対象映画館:丸の内ピカデリー
対象ショップ:www.lumine.ne.jp/yurakucho/special/
●ルミネエスト新宿
開催期間:8月11日(金・祝)〜8月31日(木)
対象映画館:新宿ピカデリー、新宿バルト9
対象ショップ:ルミネエスト新宿の公式ホームページにてご案内いたします。(7月20日(木)予定)

Peachとのコラボが決定!さらに「変身旅くじ」を実施いたします!

この度、映画『バービー』とPeach Aviation株式会社のコラボレーションが決定!バービーのブランドメッセージ「You can be anything/あなたは何にだってなれる」にちなみ、自分の無限の可能性を信じて「変身」していくことをテーマに、7月7日(金)から、心斎橋PARCO12階「シアタス心斎橋」にて、行き先に加えて、旅の変身設定までくじで決めてしまう「あなたは何にでもなれる、どこへでも行ける。」をテーマとした「変身旅くじ」の販売がスタート!。

「制作過程で世界中のピンクの塗料が不足した!」と話題になっている本作は、Peachのカラーともマッチしており、自由で思いのままに気軽に旅を楽しんでほしいというPeachの想いと、バービー「You can be anything/あなたは何にだってなれる」という無限の可能性を信じるテーマが一致し、今回のコラボレーションが実現。初登場の「変身旅くじ」をきっかけに、新しい自分に変身して、行き先の選べない旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「変身旅くじ」は1回5,000円で販売!「旅くじ」に加え、変身設定を決める「変身くじ」が初登場!

「変身旅くじ」は心斎橋PARCO12階「シアタス心斎橋」にて、7月7日(金)から8月31日(木)の期間限定で販売し、1回5,000円で楽しむことができます。「変身旅くじ」の各カプセルの中には大阪(関西)を出発する国内11路線のうち、指定された行先のPeach航空券の購入に使用できるピーチポイント6,000円分(ごくまれに10,000円分)の交換コードとオリジナル缶バッチが入っており、「変身旅くじ」のカプセル型自販機の隣には、無料で引ける「変身くじ」を設置。変身くじには、旅行時の変身設定とくすっと笑えるミッションが書かれているため、あわせてぜひチェックしてください!

また、七夕でもある変身旅くじの初日7月7日限定で、「変身旅くじ」の横に笹と短冊を設置。来場者の皆さまに「あなたは何にでもなれる、どこへでも行ける。」を合い言葉に、新しい自分に変身できるよう天の川へお祈りしてもらう試みも。

変身旅くじ サンプル

左:おもて面 右:くじ面(裏面)

コラボレーションを記念し、Peachスタッフも出演する特別映像が登場!

また、今回のコラボレーションを記念して、映画『バービー』×「Peach」コラボ記念プロモーション映像を本日より公開!。プロモーション映像は、全国の映画館で上映中の映画『バービー』の予告映像、とPeachの運航乗務員や客室乗務員、ほかPeachスタッフが出演した映像を組み合わせた特別版となっています。ぜひ、映画「バービー」配給会社ワーナー・ブラザースの公式You tubeやPeach公式サイト、Peach機内デジタルサービス内の動画コンテンツにてご覧ください。

特別機【映画「バービー」号】が就航!機体のドア横の映画「バービー」ステッカーでお出迎え&お得なセールを実施!

さらに、本日より機体のドア横に映画「バービー」のステッカーが貼られた映画「バービー」号が就航!そして、映画『バービー』×「Peach」のコラボレーションを記念し、国内線25路線、国際線10路線対象の、お得なセール「#変身旅セール」を実施。ぜひこの機会に、映画『バービー』と共に、なりたい自分に巡り合い、新しい自分に変身する空の旅をお楽しみください。

映画「バービー」×Peach特設サイト

映画「バービー」×Peachコラボレーション記念 #変身旅 セールについて

販売期間
2023年7月7日19:00~7月10日23:59
搭乗期間
2023年7月19日~10月28日 ※
対象路線
国内線25路線、国際線10路線
運賃
国内線 シンプルピーチは片道2,590円から
バリューピーチは片道5,190円から
国際線 最大25% OFF
  • 路線によって搭乗期間や曜日設定が異なります。
  • シンプルピーチ・バリューピーチ2つの運賃が対象です。

Peach の運賃タイプについて詳しくはこちら

セールの詳細情報はこちら
セールの詳細情報へ

  • 上記運賃は1席あたりのシンプルピーチプロモ片道運賃、バリューピーチプロモ片道運賃です。
  • 一部価格帯は割引対象外となる場合があります。
  • 燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)はいただいておりません。
  • 支払手数料、空港使用料等が別途必要となります。
  • 国内線の運賃・料金・手数料は消費税込みの金額です。
  • シンプルピーチプロモ運賃の手荷物のお預け、座席指定には別途料金がかかります。
  • バリューピーチプロモ運賃の2個目以降の手荷物のお預け、ファストシート、スマートシートの座席指定には別途料金がかかります。
  • コンタクトセンター、空港カウンターにてご購入の場合、別途予約手数料がかかります。
  • 運賃額・ご利用条件は予告なく変更および追加設定する場合がございます。
  • 複数のセール・キャンペーンの適用条件に同時に合致した場合、適用される運賃の中で最安となる運賃とその条件が適用されます。
  • ウェブサイトの言語によって実施しているセールの内容は異なります。
  • 同様のセール・キャンペーンを今後も実施する可能性があります。
  • 関係当局の申請・認可を前提としています。

バービー役 日本語吹き替え版声優が 高畑充希に決定!

高畑充希 「シンデレラ」の次は「バービー」!
憧れのグレタ・ガーウィグ監督作品で主人公 バービー役の吹き替えに決定!
「子供の頃、夢中で遊んでいたバービーを演じることができて、不思議な感覚。映画がとても面白かったし、私もバービーランドに行ってみたいです!」

世界で最も有名なファッションドールであるバービーが遂に映画化!映画『バービー』が8月11日(金)に日本公開いたします!昨年映画化が発表されると、鮮やかなピンクに彩られ、最高のワクワクをくれそうな夢の世界を舞台に、笑顔のバービーとケンの完璧な姿に、「最高に期待できるバービー映画」、「バービーとケンは完璧なキャスティング!」、「映画の完成が待ちきれない!」と瞬く間に世界中に拡散され、映画の期待値は爆上がり!昨年夏の時点でセレブの間ではバービーにインスパイアされた全身ピンクで着飾ったスタイル“バービーコア(Barbiecore)”がビッグトレンドに!そしていよいよこの夏、期待度ナンバー1!の映画『バービー』が日本上陸!完璧でハッピーな毎日が続く《夢》のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日、完璧とは程遠い”人間世界“に迷い込み本当に大切なものを見つける最強のドリームファンタジー!

このたび、本作の日本語吹き替え版声優として高畑充希が主人公 バービー役に決定!
高畑充希が洋画の吹き替えを務めるのは『シンデレラ』(2015)以来!

高畑充希が演じるのは、いつもハッピーでおしゃれでが大好きな”バービーランド”の人気者のバービー(マーゴット・ロビー)。すべてが完璧なバービーランドから、完璧とは程遠い”人間世界”へと旅立ち、様々な困難に直面しながら自分らしく生きようとする主人公を演じる。

高畑が洋画作品で吹き替えを担当するのは『シンデレラ』(2015)以来、2回目になる。様々な舞台やミュージカル、映画、ドラマで見せる確かな演技力に加えて、かねてより本作の監督であるグレタ・ガーウィグが手掛けた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(2019)についてフェイバリットと公言してきたこともあり、映画『バービー』の持つ世界観を余すことなく表現できる唯一無二のキャストとしてバービー役をオファー。本国によるオーディションを経て正式にキャスティングが実現した。ワーナー・ブラザースの米国本社の担当者は「(ボイステストでの)充希の声は素晴らしく、バービーの雰囲気にぴったりだった。完成した作品を見るのが今から楽しみだ。」と大きな期待を寄せている。『シンデレラ』でも高畑を演出した、本作日本語吹き替え演出担当の鍛治谷功も、「8年前と変わらず、静かに役と向き合いつつも一瞬にして役をものにする鋭い感性をお持ちの方だと改めて思いました。不幸なシンデレラからスーパーハッピーなバービーへ思えば真逆の役柄ですが、今回も素晴らしい仕上がりになっていると思います。ちなみに私もグレタ・ガーウィグ監督のファンですが、そこに高畑さんが出演するのは一映画ファンとしてワクワクしますね!」と、高畑の演技に確かな手応えを感じていることを明かした。

憧れのグレタ監督作品での吹き替えキャストに選ばれた高畑は、「子供の頃夢中で遊んでいたバービーを演じることができてすごく心躍りました」と感激の様子。声を吹き込むマーゴット・ロビーについては「マーゴットがバービーにしか見えない瞬間が沢山あって、こんなに“実写化”が似合う方がいるんだなと思いました」と絶賛した上で、「本作のバービーは、みなさんが想像する、笑顔でキラキラしたイメージに加えて、気持ちが沈んだりダメダメになったり、ある意味でとても人間らしい、いろんな面が現れます。今回はそんなバービーのいろんな姿を演じられるように心がけました。実際に演じてみてすごく楽しかったです。」と話す。また、この映画を見ると「素敵なファッションがたくさん登場するので、オシャレをして出かけたくなると思います。心躍り、最後にはなんだか今日生きる力を貰えるような、そんなパワフルな作品です」とアピールした。

公開前にも関わらず、既に世界中から注目を集める本作。カラフルなピンクに彩られたバービーランドの世界に、高畑の声の演技がさらなる華を添える!笑って、泣いて、ハッピーに!史上最大のピンクの夏にご期待ください!

高畑充希 コメント全文

Q.オファーを聞いた時の感想はいかがでしたか?グレタ監督作品の魅力もあわせて教えてください。
グレタ・ガーウィグ監督の作品が大好きで、手掛けた作品を拝見していたので、今回吹き替えキャストのオファーを頂いた時はすごく心躍りました。グレタ監督の映画は、どんなテイストの作品でも登場人物がすごくチャーミングで、女性らしいドライさやユーモアの加減もすごく素敵だし、映像もとても綺麗です。そんな彼女が”バービー”の映画を撮ることにまずびっくりして、映画館で観たい!と思っていた映画だったので、テンションが上がりました。一足先に映画も観させていただいたのですが、バービーという題材ですがキラキラした要素だけでなく「男女とは?」「生きるとは?」というところまで描かれていて、さすがだなと思いました。
Q.アフレコを振り返っていかがですか?バービー役を演じる上で意識した点なども教えてください。
かつて子供の頃夢中で遊んでいたバービーを、大人になって自分が声で演じるとは考えてもみなかったので、すごく不思議な感覚です。アフレコをするのは数年ぶりだったのでめちゃくちゃ緊張しましたが、『バービー』は映画自体がすごく面白かったので、声を吹き込みつつ笑いながら観てしまいました。本作でのバービーは、みなさんが想像する、笑顔でキラキラしたイメージに加えて、気持ちが沈んだりダメダメになったり、ある意味でとても人間らしい、いろんな面が現れるキャラクターです。今回はそんなバービーのいろんな姿を演じられるように心がけました。実際に演じてみてすごく楽しかったです。
Q.マーゴット・ロビーのバービー役について
バービーを演じたマーゴット・ロビーは、いろんな作品で拝見していたのですが、本作もチャーミングで素晴らしかったです!劇中でバービーが箱に入るシーンがあるんですが、マーゴットがバービーにしか見えなくて、こんなに“実写化”が似合う方がいるんだなと思いました。バービーがどんどん変化していく様も素晴らしかったです。
Q.本作を観るとどんな気持ちになると思いますか?
バービーたちが住むバービーランドはとにかく可愛くて、キャラクターたちが次から次へと素敵なファッションに着替えていくところを見ると思わずショッピングに行きたくなるし、圧倒的にオシャレしたくなると思います。そうしてポップな気持ちになったかと思えば、一転して切ない気持ちにもなるし、ラストにはなんだか観ている側も強くなれたような気がしました。昔自分で持っていたり、お子さんが小さい頃遊んでいたりしたバービーを、もう一度箱から出したくなるような素敵な作品だなと思いました。

OPI×映画『バービー』コラボレーション決定!
ネイルラッカー9色 【Amazon数量限定発売】オリジナルアイテム発売!

いよいよ8月11日(金)に公開される映画『バービー』とロサンゼルス生まれのネイルブランド、 OPIとのコラボが決定いたしました!
映画『バービー』の世界にインスパイアされた「OPI×バービー™ ザ ムービー コレクション」ネイルラッカーシリーズ9色が2023年7月1日よりAmazon.co.jpにて数量限定にて発売開始しました!

「OPI×バービー™ザ ムービー コレクション」ネイルラッカーシリーズには、「fun-in-the-sun(太陽の下で楽しく)」、「dance-all-night (一晩中踊って)」、「every-day-is-your-best-day(毎日が最高の日)」という映画『バービー』の楽しくパッピーなテーマを取り入れています。「バービー」の象徴でもあるホットピンクをはじめ、マゼンダ、オペークピンク、ホワイトピンクの4色に加え、ブライトイエロー、ダスティーブルー、シマーなベイビーブルーの3色と、更にオーロラとピンクのグリッターが2色、合計9色のノスタルジックな最旬コレクションとなっています。各色につけられた名前は、本映画の監督であり脚本家であり、おしゃれ好きな個性派俳優としても知られるグレタ・ガーウィグ氏と共に考えられたものです。

ファッションドール「バービー」はファッションだけではなく多様性を表現しており、何よりもブランドがずっと掲げている「You can be anything(あなたは何にだってなれる)」というメッセージが魅力。1959年に発売されて以降、瞬く間に世界を席巻し、時代に合わせてドールに環境の変化を反映しており、いまやブランド認知度は全世界で99%*にも到達しています。映画「バービー」は完璧でハッピーな毎日が続く《夢》のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日、完璧とは程遠い”人間世界“に迷い込み本当に大切なものを見つける最強のドリームファンタジーです。マーゴット・ロビー(「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」)とライアン・ゴズリング(「ラ・ラ・ランド」)を主演に迎えた実写映画化が発表されると、「最高に期待できるバービー映画」、「バービーとケンは完璧なキャスティング!」「映画の完成が待ちきれない!」との声が世界中で相次ぎ、劇場公開に向けて期待が高まるなか、昨年よりセレブの間ではバービーにインスパイアされた全身ピンクで着飾ったスタイル“バービーコア(Barbiecore)”がビッグトレンドにもなるなど、既に大注目を集めています。
*マテル社調べ

「OPI×バービー™ザ ムービー コレクション」ネイルラッカーシリーズ詳細

容量:各15mL 希望小売価格:1,650 (税抜価格:1,500 円)
品番 質感 色名 色説明 色玉
NLB013 マット ピンク ボンボヤージ トゥ リアリティー! 現実世界に逆逃避する、フェミニンなピンクホワイト
NLB014 グリッター ピンク エブリ ナイト イズ ガールズ ナイト ガールズナイトの主役を勝ち取る、ゴージャスなオーロラグリッター
NLB015 グリッター ピンク ベスト デイ エバー 最高の毎日を約束する、チアフルなピンクグリッター
NLB016 マット ピンク フィール ザ マジック! 指先にかけた魔法を感じる、自信にあふれたオペークピンク
NLB017 シマー ピンク ウェルカム トゥ バービー ランド バービーランドで大人気の、大人ガーリーなピンクシマー
NLB018 マット ピンク ハイ バービー! その指先に誰もが憧れる、オンリーワンのバービーピンク
NLB019 マット イエロー ハイ ケン 永遠の恋人に思いを馳せる、センチメンタルなブライトイエロー
NLB020 シマー ブルー イェイ スペース 爽やかな輝きに目を奪われる、ファンタジックなベイビーブルー
NLB021 マット ブルー マイ ジョブ イズ ビーチ ビーチライフに心が躍る、遊び心いっぱいのダスティーブルー

「OPI×バービー™ ザ ムービー コレクション」ネイルラッカーシリーズ販売情報

販売店舗:アマゾン
アマゾン
https://www.instagram.com/opi_japan/

『映画「バービー」の世界体験イベント』詳細

開催日
2023年8月19日(土)~8月20日(日)
開催場所
ルミネエスト新宿(東京都新宿区新宿3-38-1) 6F エストマ
開催内容
期間中、バービー気分が体験できるバービーフォトブースとともに映画「バービー」の世界観を表現したイベントをエストマにて開催!映画「バービー」に関連した商品展示と映画に合わせたOPIネイリストによるネイル体験(要予約)も実施いたします。
OPIネイル体験予約方法
ルミネエスト新宿の公式ホームページにてご案内いたします(2023年7月20日11時より予約開始予定)

すべてが完璧で、今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド。
ある日突然バービーの身体に異変を感じ人間世界へ。完璧とは程遠い人間の世界へ行き知った“世界の秘密”とは?バービーの最後の選択とはー?
映画『バービー』は8月11日(金)公開!

©2023 HFC Prestige Japan G.K. TEL: 03-4571-1693
INSTAGRAM @opi_japan & @opi_professional_japan | FACEBOOK @OPIJAPAN & @OPIJAPANprofessional|

バービー×PLAZA オリジナルアイテム発売!

世界で最も有名なファッションドール『バービー』が、PLAZAとコラボレーション。6月23日(金)、全国のPLAZA・MINiPLAで、バービーの実写映画コラボ商品を含む、オリジナルアイテムを発売します。

旅の相棒になってくれるネックピローやアイマスク、トラベルストレージバッグなど、トラベルグッズが多数お目見え。そしてフォトフレームやキーリングといった、“バービーランド”へ旅をした「お土産」を思わせるアイテムもラインアップします。

また、国内ではPLAZAでしか手に入らない限定のドールも登場!映画「バービー」劇中の衣装を着たバービーの限定ドールを、PLAZA 東京店・PLAZA オンラインストアの2店舗限定で発売します。限定ドールについての詳細は、WEB特設ページからご覧ください。

さらに!6月23日(金)より、2,000円(税込)以上お買い上げのPLAZA PASS 本会員の方に、先着で「バービー ステッカー2枚セット」(非売品)をプレゼントします。PLAZAで夢のようなBarbieの世界を楽しんで!

バービー×PLAZA WEB特設ページ(随時更新)

「バービーステッカー2枚セット」(非売品)をプレゼント!

【6月23日(金)~ なくなり次第終了!】全国のPLAZA・MINiPLAで2,000円(税込)以上お買い上げのPLAZA PASS 本会員の方にプレゼント!<ハートデザイン>1枚と、<ドールハウスデザイン or レインボーデザイン>いずれか1枚の、計2枚がセットになっています。

  • 1会計につき1セットプレゼントします。
  • デザインはお選びいただけません。
  • 数量限定、なくなり次第終了です。
  • アウトレット店は対象外です。
  • PLAZA オンラインストアでは、4,000円(税込)以上のご注文1件につき、ステッカーセットを2セットプレゼントします。

映画『バービー』ドール

映画「バービー」にインスパイアされたバービードールが登場!
6月23日(金)、PLAZA 東京店・PLAZA オンラインストアの2店舗限定で発売します。

映画「バービー」ウエスタンファッション
映画「バービー」ジャンプスーツ 各11,000円(税込)

映画『バービー』ドール 詳細

日本版予告&ポスター解禁!

完璧な<バービーランド>に起きた異変の理由を知るべく、人間世界へ!バービーの大冒険と感動の結末を感じさせる、日本版本予告映像が新登場!

毎日が晴天で毎日が夏、ピンクに彩られ、すべてが完璧な〈夢〉のような世界〈バービーランド〉。いつもハッピーでおしゃれが大好きな人気者のバービーは、ピュアなボーイフレンド?のケンや仲間たちに囲まれ人生最高の日々を送っていたが、ある日彼女の身体に異変が!?空は飛べなくなり、シャワーからは冷たい水。バービーの代名詞である”バービー・フィート(ハイヒールを履くようにかかとを上げた状態)”も床にべったりというアンハッピーな事態に困惑したバービーは、世界の秘密を知る変わり者のバービー(ケイト・マッキノン)の導きで、ケンと共に人間世界へと旅立っていく。

完璧とは程遠い困難だらけの〈人間世界〉で、やがて驚くべき世界の秘密を知るバービー。彼女が人々との交流の中で見出していくもの、そして涙の理由とは─!?

本ポスタービジュアルも解禁に!

本ポスタービジュアルには、トレードマークのピンクが目を引くオープンカーを笑顔で運転するバービーと、その後ろで優しく彼女を見つめるケンの姿が。
笑って、泣いて、ハッピーに!なりたい自分になれる、最強のドリームファンタジーがいよいよ日本上陸!史上最大のピンクの夏がくる!

ムビチケカード好評発売中!

映画『バービー』のムビチケが好評発売中です!
絵柄は“バービー”バージョン、“ケン”バージョンの2種類!
あなたはどっち派?

販売劇場はこちら

Back to Top Page