NEWS-最新情報-

2022/04/09 傷の男・スカーを演じる新田真剣佑さんが語る!インタビュー&メイキング映像解禁!

この度、『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』で主人公エドの命を狙う、傷の男・スカーを演じる新田真剣佑さんのインタビューとメイキング映像が収められた特別映像が解禁!
新田さんは原作でも高い人気を誇るスカーを演じるにあたって「自分なりの正義があって、それを貫こうとする。そして自分の中にある芯がすごく強い。ただ悪いだけじゃなく、いかに魅力的に見せられるかを考えながら演じた」とコメント。
象徴的な顔の傷も「毎日2時間ぐらいかけてメイクをした。スカーは英語で《傷》。あれがなければスカーじゃない。特殊メイクの時間も役を作る上で大切な時間だった」と役作りを振り返りました。

主演の山田涼介さんとは本作が初共演。現場での山田さんについて「綺麗でした。初日に「日本で一番綺麗です」って告白した」と笑いながら出会いのエピソードを語りました。「敵対する役は仲がいいほど演じやすい」という新田さんは、初日からその人懐っこさで山田さんとの距離も縮めたのか、戦いのシーンでも絶妙なコンビネーションを披露!カットがかかると二人揃って映像をチェックし、その真剣なまなざしには本作への深い思い入れが感じられます。

今回の完結編の撮影現場には巨大なオープンセットが組まれて、新田さんも現場に入った瞬間にワクワクしたとのことで、「“街だ!”と思った。床から壁から…オープンセットに再現された世界観に助けられた」と現場を振り返り、「監督のイメージするものを細かく説明してもらって、僕も100%理解して演じた。コミュニケーションが取れていたので想像していたものが撮れたと思うし、やりやすい現場だった」とハガレンならではのグリーンバックでの撮影にも対応することができたとコメント。新田さん演じるスカーら新キャラを迎えていよいよ完結編へと突き進む『鋼の錬金術師 完結編』。未来をかけた最後の闘いに、ぜひご期待ください!

トップへ戻る