NEWS-最新情報-
2022/06/25
エドとウィンリィの強い絆を感じる、原作者・荒川弘も絶賛の本編映像解禁!
さらに、二人の新たなオフショットも解禁!
遂に映画『鋼の錬金術師』シリーズのフィナーレを飾る『最後の錬成』が6月24日より公開!『鋼の錬金術師』シリーズにとって欠かせない主人公エド(山田涼介さん)とウィンリィ(本田翼さん)の強い絆を感じることができる本編映像を解禁!
エルリック兄弟の幼なじみで、エドが頼りにする機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィは、“イシュヴァール殲滅戦”の戦地でイシュヴァール人を助けていた両親が“傷の男”スカーによって殺されたことを知ってしまう。憎しみに駆られ、目の前に現れたスカーに銃口を向けるも、撃つことが出来ず、悔しさに大粒の涙をこぼし崩れ落ちてしまうのだが、そんなウィンリィを前に、エドがウィンリィの震える手から銃を手放させる原作者の荒川弘先生が見どころシーンにも選定した『復讐者スカー』の名シーンが公開!
そして遂に公開となった、『最後の錬成』の本編からは、人類に危機が迫る中、ウィンリィを心配するエドが逆に励まされてしまうシーンが到着!“約束の日”が近づき、ウィンリィの身を案じてピナコとデンを連れて外国へ逃げろというエドに対してウィンリィが怒りだしてしまう。
「逃げろって何よ、あんたはこの国をどうにかなっちゃうのを止めてくれるんじゃないの?」と問いかけるウィンリィにエドは、「止めてやるよ。でも万が一ってことが・・・。」と顔を曇らせる。
しかし、ウィンリィは真っすぐな瞳をエドに向け、「万が一なんてないの!あいつらの野望を阻止してこの国を守ってよ。エドもアルも元の身体に戻って帰ってきて。そのためだったら私何だってするよ!」とエドに絶対の信頼を寄せ、エドもまた「分かった!約束の日とやらを全部終わらせて必ずお前の所に戻るからさ、アップルパイでも焼いて待ってろ!」とウィンリィに勇気づけられるエドとウィンリィの強い絆を感じるシーンとなっています!
そして今回、新たなオフショットが解禁!
エドを演じる山田涼介さんとウィンリィを演じる本田翼さんの笑顔が収められた一枚となっています!!『最後の錬成』では“お父様”との最終決戦が描かれるという事もあり、終始シリアスな表情で戦い続けるエドが描かれています。その中でもやはりウィンリィとのシーンは特別なものとして、どこか違う雰囲気で撮影できていたことが伺える一枚となっています!