NEWS-最新情報-

2022/06/30 映画×原作の夢のコラボが実現!!名セリフが散りばめられた特別コラボPVが解禁!

映画『鋼の錬金術師 完結編』×原作のコラボが実現!
原作者・荒川弘先生も大絶賛の劇中キャラクターが収められた特別コラボPVが解禁!


今回解禁となった特別コラボPVでは、原作でもお馴染みのエドの「立てよド三流!」「ちょっと行ってくるわ、鋼の錬金術師、最後の錬成にな!!」、キング・ブラッドレイが放つ「私の城に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」、ヴァン・ホーエンハイムがホムンクルスのプライドに向かって言う「俺の息子をバカにするな。」、オリヴィエ・ミラ・アームストロングの「事が終えた時には英雄になっているかもしれんぞ。」といった名台詞の数々や、心理の扉の前で鎧の姿をしたアルと人間の姿をしたアルが握手するシーン、クライマックスに向けて若い姿をした“お父様”と戦うエドの姿、そして、最後の錬成に向かうエドの姿などの本編映像が、原作カットと共に収められています!

『最後の錬成』を鑑賞した原作の荒川弘先生は「山田君は見ている途中から山田涼介という名前がどっかに飛んで行ってしまうくらいエドでびっくりしました。体のつくりから仕草すべてが、エドそのものでした。クライマックスのシーンは完璧の一言。若かりしホーエンハイムの全部諦めているような表情や、若いお父様のムキムキ具合がエドとはまた違って、一人三役を演じ分ける山田くんの役作りは本当に凄かったです。原作にこんなに忠実に作り込んでくれて。ありがたいですね。」と、山田さんの役者魂によって作り上げられた驚異の15キロ増量の“お父様”の姿にも驚きのコメントを寄せています。そして、「ラストはいつあのセリフを言うのかニヤニヤしながら見ていました。気持ちよく見届けることができました!」と、最後まで、自身の描いた原作の物語とリンクさせて映画を楽しむことができたと明かしています!

原作の最終話までを描く完結編二部作。いち原作ファンである主演の山田さんをはじめとするキャストとスタッフ陣による、原作へのリスペクトを感じながら最後までお楽しみください!

上映劇場はこちら

トップへ戻る