NEWS 最新情報

2021.1.27
映画『トムとジェリー』を彩る、豪華日本語吹替キャストが決定!コメントも到着!

皆に愛されてきた最強コンビ「トムジェリ」が、スケールアップしてスクリーンにやってくる!この度、日本語吹き替えキャストに水瀬いのりさん、木村昴さん、大塚芳忠さん、千葉繁さん、坂本真綾さん、日野聡さん、浪川大輔さん、新谷真弓さんら超豪華声優陣が決定いたしました!

日本語吹替

トムとジェリーのケンカに巻き込まれてしまう新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)の声を『心が叫びたがってるんだ。』の主人公・成瀬順役や「青春ブタ野郎」シリーズの牧之原翔子役、「五等分の花嫁」の中野五月役などで知られる水瀬いのりさんが担当。ちょっぴり意地悪なケイラの上司テレンス(マイケル・ペーニャ)を演じるのは「ドラえもん」でジャイアン/剛田武の木村昴さんが決定!
ホテルのオーナーでケイラを採用するドゥブロー(ロブ・ディレイニー)には大塚芳忠さん、ホテルスタッフのジャッキー役には「機動警察パトレイバー」のシバシゲル役で知られる千葉繁さん、ケイラが働くホテルで開催予定の「世界が注目するウェディングパーティー」の新婦プリータ役には 『スター・ウォーズ』シリーズのパドメ/アミダラの声をはじめ多くの作品で声を担当するだけでなく、ミュージカル「レ・ミゼラブル」「ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜」など女優としても幅広く活躍している坂本真綾さん、「世界が注目するウェディングパーティー」の新郎ベン役(コリン・ジョスト)には「鬼滅の刃」の煉󠄁獄杏寿郎役で大人気の日野聡さん、ケイラの良き理解者でホテルのバーテンダー・キャメロン役(ジョーダン・ボルジャー)には「ハイキュー!!」及川徹役などの浪川大輔さん、風変わりなホテルスタッフのジョイ役には「フリクリ」などでカルト的人気を誇る新谷真弓さんなど超豪華声優陣がずらり!80周年を迎え、今もなお世界中から愛される魅力たっぷりなトムジェリの世界を豪華声優陣で盛り上げます!

■キャストコメント

水瀬いのりさん/ケイラ役
トムとジェリーといえば動きや仕草で感情やこれからの展開を伝える世界共通のコミカルさが 印象的な作品だなと感じています。トムの怒りで真っ赤になった顔、ジェリーの意地悪で シニカルな笑みによって構成されるふたりの関係性にこの映画でもたくさん笑わせていただきました。

木村昴さん/テレンス役
海外で生まれ育った僕にとって、子供の頃一番好きで見ていたアニメが「トムとジェリー」でした。だから、今もし子供の頃の自分に会えるとしたら、めちゃくちゃ自慢してやりたいくらいに、この映画に携われたことが嬉しくてたまりません。実写とアニメの世界が同時に楽しめる真新しいスタイルのトムとジェリーを、今の子供たちにも楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!個人的に注目して欲しいところは、テレンスがスパイクを散歩に連れて行くシーン!爆笑間違いなしです!

大塚芳忠さん/ドゥブロー役
子供のころいちばんのめり込んで見たのが「トムとジェリー」でした。 はじめは白黒の映像でしたが、アニメーションのなめらかな動き、それにピッタリとシンクロする音楽と効果音の楽しさ。そんなふたりのチャーミングな活躍は、今回の映画『トムとジェリー』の撮影技術と最新の映像の中でもあの頃のままでした。

千葉繁さん/ジャッキー役
大好きだった『トムとジェリー』に自分が出演する事になるとは、いや〜、人生って不思議というか楽しいですねぇ! 私はジャッキーという料理長の役をやらせて頂いたのですが、ストーリーも楽しく、トムとジェリーが画面の中を縦横無尽に駆け回り、アニメと実写が見事に融合していて、無条件に楽しめる作品です。 では皆様、楽しみにしていてください!!

坂本真綾さん/プリータ役
子供の頃はトムが悪いやつに見えて、ジェリーを応援してました。大人になった今は、根は優しくて一生懸命なトムの不器用さがたまらない。ふたりの仲良く喧嘩する姿は、全力でぶつかり合える仲間がいることの幸せを感じて、なんだか泣けてきます。いくつになっても大好きです。

日野聡さん/ベン役
『トムとジェリー』といえば、お茶目でやんちゃな猫【トム】と可愛い顔して賢くクールな 【ジェリー】のドダバタ劇ですよね。ユーモアたっぷりなコメディーで、ライバルでありながら親友でもあるふたりのやり取りに、この映画でもいっぱい笑わせてもらいました!世界中で愛され、世界中のみんなが笑顔になる素敵な作品ですよね。

浪川大輔さん/キャメロン役
トムとジェリーは、全世界の誰もが通る作品だと個人的に思っております。 可愛らしさとドタバタは本映画にしっかり反映されております。 懐かしく思う人、新しく思う人様々だと思いますが、誰もが楽しめる作品というのは間違いありません。 映画ならではの要素も含めおもいっきり楽しんで下さいませ!!

新谷真弓さん/ジョイ役
子供の頃は話を覚えてしまうほど毎日見てました。私の笑いの原点です。 大人になってからも追っていて OVAの数々から近年のシリーズまで、どの時代もそれぞれ魅力に溢れてますが 特にチャック・ジョーンズ監督のおしゃれでちょっとシニカルな世界観とむちむちしたジェリーが大好きです!

PAGE TOP

劇場情報はこちら