映画『嘘喰い』主題歌決定!B’z書き下ろし楽曲「リヴ」
嘘を見破れなければ、即死。史上最恐の騙し合いゲーム、開宴!映画『嘘喰い』の主題歌に、B’z書き下ろし楽曲「リヴ」が決定!嘘 VS 嘘。イカサマも、殺し合いも、なんでもありの《デス・ゲーム》に挑む主人公・斑目貘と、一流のイカサマ師達との最高にヤバい頭脳心理戦を盛り上げます!
コメント
自分の幸せのためだけでなく、現世の理不尽を暴き出すがごとく、逃げ道のない勝負に挑み、苦境においても決して生きる事を諦めない斑目貘のポジティブな姿勢を表現できればと思い、“リヴ”という楽曲を作りました。
嘘喰いの世界に少しでも花を添える要素になれれば光栄です。
B’z 松本孝弘 / 稲葉浩志
B’zプロフィール
松本孝弘(ギター及び作曲、プロデュース) 稲葉浩志(ボーカル及び作詞)
数多くのアーティストのスタジオ・ワーク、ツアー・サポート等の活動をしていた松本孝弘が、自らの音楽を表現できるバンドを創るという構想のもと、稲葉浩志と出会い、1988年に結成。同年9月21日にシングル「だからその手を離して」とアルバム『B’z』の同時発売でデビュー。
様々な音楽性を追求したサウンドでミュージックシーンを席巻していくと同時に、“LIVE-GYM”と称したツアーを敢行。ホールからアリーナ、ドーム、スタジアムへとスケールアップし続けたその迫力のライブパフォーマンスとエンターテインメント満載のステージで多くの観客を魅了し、絶大な人気を得る。
また、ロックンロール・音楽界に貢献したミュージシャンを讃える“Hollywood’s RockWalk”にアジア圏で初の殿堂入りを果たしている彼らは、デビューから30年以上にわたり、名実ともに国内ナンバーワンの実績を誇る。