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斑目貘 VS お屋形様!圧倒的スケールの空撮で描く[航空機制圧バトル]オープニングシーンをノーカットで公開!!

遂に公開を迎えた『嘘喰い』。公開直前に実施した学生限定試写会では驚異の満足度97%を叩き出し、公開後も「完璧すぎるキャスティング!」「怒涛の展開でハラハラドキドキした!」「命懸けのゲームは緊張感で思わず息を呑む」「主人公がカリ梅を食べ始めた時の安心感が半端ない…!」と驚きと絶賛の声が続出している。そして本作の最大の魅力は、横浜流星が演じるどんなイカサマも悪魔的IQで見破る、“嘘喰い”という異名を誇る天才ギャンブラー・斑目貘の存在だ。この度、国家をも凌ぐ支配力を誇る闇ギャンブル倶楽部“賭郎”の頂点・お屋形様こと切間創一(櫻井海音)との一世一代の大勝負に貘が挑む、本編オープニングシーンがノーカットで公開された。

壮大な空撮から始まるオープニング。1時間以内に飛行機が上空を飛ぶか否かを賭ける[航空機制圧バトル]の貘の提案に、一切表情を崩さずルービックキューブを弄ぶお屋形様。カリカリ梅をかじり、勝利を確信していた貘だったが…賭郎の恐ろしさを知ることになる。巨額の資金が動く裏では、ゲームのためならば人命をも厭わない騙し合いが繰り広げられ、ラストは貘に銃口を向けられる・・・。果たして貘を待ち受ける運命とは!? 非情な嘘喰いの世界観に一気に引き込まれてしまう映像だ。

スタッフにとっても、キャストたちにとっても、物語を作っていきやすいように、物語の順を追ってなるべく撮影していた本作だったが、斑目貘とお屋形様のふたりが対峙するこの「航空機制圧バトル」は後半に撮影された。撮影場所は、芝浦の有名なヘリポート。撮影前から綿密な美術の打合せを経て、撮影当日は朝イチから“賭郎”のセットを組んで臨んだ。この壮大なオープニングについて中田秀夫監督は、「全員がこの作品を理解した上での撮影、横浜さんも櫻井さんも、キャラクターがどういう意味合いで戦うのかを理解しています。吹き曝しのビルの屋上で、明け方までやるぞという意気込みで臨みましたが、とてもスムーズで深夜1時前に終わりました。」と振り返る。また空撮については、「いま空撮と言えばドローン撮影が多いんですが、撮影区域に制限があり、ビル風があるため、ヘリコプターで撮影をしました。お台場からレインボーブリッジを通って目的のビルに行く。操縦士の方がとても素晴らしく、4~5回撮影をした後、東京上空の絵も撮影し、メインタイトルバックに使いました。ドローン全盛期の時代に、ドローンがいけないエリアで、また違う味わいの空撮ができたと思います。」とこだわりを語っている。

さらに中田監督は続けて「見どころの一つとしては、貘とお屋形様の対決はもちろんですが、夜行妃古壱を演じた村上弘明さんです。村上さんが僕にとって、理想的な夜行さんを演じてくれています。普段村上さんは温かみのある方で、現場を和ますコミカルな人なんですが、立会人としてクールそのもの。貘とお屋形様の対決の裏では、人が容赦なく死んでいき、温度感ゼロの非情に貘を導いていく。人間味をすっと消しているんです。」とコメント。主人公・貘、最大の強敵・お屋形様、そして立会人が、一堂に会するこのオープニングシーンが、『嘘食い』の世界観を決定づけていると言っても過言ではないだろう。

想像を超える圧倒的なスケール感に劇場で観るべき作品であること間違いなし!様々な想像を搔き立てられる映像の続きは是非劇場で!

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横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、森崎ウィン、櫻井海音、木村了、鶴見辰吾、村上弘明、三浦翔平

原作:迫稔雄「嘘喰い」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)監督:中田秀夫 脚本:江良至 大石哲也 音楽:fox capture plan 主題歌:B’z「リヴ」(VERMILLION RECORDS)製作:高橋雅美 池田宏之 勝股英夫 今野義雄 瓶子吉久 渡辺章仁 森川真行エグゼクティブプロデューサー:濱名一哉 プロデューサー:森川真行 アソシエイトプロデューサー:坂井清子 石塚清和 渡邊義行 庄島智之撮影:今井孝博 照明:木村匡博 録音:加藤大和 美術:塚本周作 装飾:神戸信次衣裳:加藤哲也 ヘアメイク:外丸愛 編集:青野直子 スクリプター:杉原奈々子助監督:佐伯竜一 制作担当:篠宮隆浩 ラインプロデューサー:杉原奈実音響効果:大河原将  VFXプロデューサー:浅野秀二製作:映画「嘘喰い」製作委員会 制作プロダクション:ファインエンターテイメント 配給:ワーナー・ブラザース映画©迫稔雄/集英社 ©2022映画「嘘喰い」製作委員会www.usogui-movie.jp

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