close

ニュース

2022年洋画No.1&実写映画No.1大ヒット!さらに世界興行収入で日本がNo.1に!トリプルNo.1記録達成!!※全米を除く

2022.05.16

4月8日より全国355館、895スクリーンで封切られると、非常に幅広い層が来場し週末3日間の興行収入は10億を突破するメガヒットスタートを記録!「まさかの5回目のファンタビ」、「ワクワクドキドキしっぱなしで、みんなが出す魔法、個性豊かな魔法動物、すべて最高です!今回も一回見ただけじゃ足りない!」、「ファンタビ最高傑作」とリピーターも絶えず記録を順調に伸ばし続け、"ファンタビ旋風"の勢いはゴールデンウィークの大型連休でも衰えるどころか、ますます勢いを増し、5月15日(日)まで、公開からの累計興行収入が42億3101万3380円、累計観客動員数は288万人を突破!ついに『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が保持していた記録を超え、堂々の2022年に公開された洋邦含めた全実写映画のなかでNo.1&洋画No.1ヒット作品に輝くこととなりました!
さらに、全米を除くインターナショナルの興行収入でも、日本はハリー・ポッターの地元イギリスをも抜いて世界のトップに躍り出ており、全世界を凌駕する日本の魔法ワールドファンの熱い思いは、これまで国内の歴代シリーズ映画興行収入No.1という金字塔を打ち立ててきましたが、それに留まらない新たな大ヒット記録を更新し続けています!
世界でも74の国と地域で公開されて以来、世界No.1シリーズに相応しい成績を記録!世界中が魔法にかかっています!今日までで累計で全世界興行収入約3億7600万ドル(※日本円484億2880万円=1ドル128円換算)相当を更新!全世界のマグルが魔法にかかる、2022年最高の1本をぜひ劇場でご覧ください!

 

日本興行収入33億円累計観客動員数 遂に200万人突破!ジェイコブがグリンデルバルドに杖を向ける!?次々と魔法が繰り出される!魔法アクションシーンも解禁!

2022.05.02

ゴールデン・ウィークに突入しても"ファンタビ旋風"は止まることを知らず、4月29日(金)~5月1日(日)の週末は、3日間の観客動員数30万3961人、興行収入 4億2437万3790円を記録。ついに公開からの累計興行収入が33億8373万7830円、累計観客動員数は228万人を突破しました!GWも順調に記録を伸ばし続けており、本年の洋画作品No.1も近づいています!

そしてこの度、新たな本編映像「魔法アクション編」が解禁となりました!

ダンブルドア先生にその魔法使いとしての能力から、「鉄壁」と言わしめるユーラリーから鮮やかに繰り出される魔法アクションの数々、そしてきわめつきは、呪文学の教師であるユーラリーを象徴するような「本」を使ったダイナミックな魔法も見所となっています!

全米ほか73の国と地域で公開され、インターナショナル公開作品として4週連続1位という世界No.1シリーズに相応しい成績を記録、累計で全世界興行収入約3憶2950万ドル(※日本円429億円=1ドル130.20円換算)相当を更新しており、本作がどこまで記録を伸ばすのか、まだまだ目が離せません!

 

霜降り明星・せいやとおかずクラブが進化した魔法ワールドに大興奮!GWはみんなで魔法体験イベント実施!

2022.04.28

ゴールデン・ウィークを目前にした本日、魔法ワールド大ファンの霜降り明星・せいやさんと魔法ワールド初心者のおかずクラブのオカリナさんとゆいPさんがイベントに登壇しました!

登場するやいなや「吉本の魔法動物3体が出てきましたよ~」と、会場を笑わせたせいやさんは、自身のYouTubeチャンネルでも魔法ワールドについて語っているほどの大ファン。「初日に観に行きました!動画の中のボケで『お仕事お待ちしています』と言っていたのですが、本当にいただけるとは…なんでも言ってみるもんですね」と、イベントに登壇できた喜びを語りました。一方、魔法ワールド初心者というおかずクラブのオカリナさんは、いきなり作品を観て楽しめた?という質問に、「正直『ハリー・ポッター』の世界観を知らないと楽しめないのかなって心配だったのですが、嫌なキャラが出てこなくて、気持ち良く観られた!悪い人が出てこない!」と語ると、本作で登場する史上最悪の黒い魔法使いのグリンデルバルドは?と、せいやさんから鋭いツッコミが。しかし、オカリナさんは「でもそれは大義のためでしょ?」とグリンデルバルドが人間界を支配しようとしている目的が魔法使いを救おうとしているからでは、と反論するとゆいPさんも「それぞれのキャラの事情があって面白かったよね」と同意。予想外の回答にせいやさんも「僕より深いことを言ってるかもしれへん…!」と、その熱量に思わず感心していました。
プライベートで初日に作品を観たせいやさんは、本作について「個人的にダンブルドアが大好きなんですよ!ハリー・ポッターの時より若いというのはあると思いますが、ダンブルドアが作品トップクラスにアクティブでバンバン魔法を使うので、ハリー・ポッターの時とはまた違う、さらに進化したアクションシーンが見られたことにテンションが上がりました」とさらにパワーアップした魔法バトルの迫力に圧倒されたことを熱弁!さらに、ダンブルドアがよく使う瞬間移動の「姿くらまし」「姿現し」が大好きとのことで、「これは僕の予想なのですが、あれは誰でも使える魔法じゃない高等魔法だから、それを戦いの中で連続で何回も使うっていうのはすごく力を消費することなんじゃないかなと思うんですよね。それだけダンブルドア先生のすごさがわかる」と、自らの考察も交えながら感想を語ると「『NARUTO』で4代目火影がこれと同じような時空間忍術を使うのですが、映画を観たときにそれを思い出しました。アニメみたいで、とにかく魔法の手数が多くて戦闘シーンがすごいです!」と日本を代表する漫画・アニメ作品とも通じる点があると熱く語りました。
おかずクラブの2人が使ってみたい魔法について聞かれると、ゆいPさんは「食べたものの糖分以外は体から抜けるような魔法があったらいいなあ」と、夢のある魔法ワールドに思いを馳せました。オカリナさんは「グリンデルバルドがやっていた嫌な記憶をぴゅっと抜くやつはよかったよね、あれでスベった収録の記憶を抜きたい」と芸人ならではの使い道を説明。「でも自分だけ記憶を抜かれても、なんの反省もせずにまた同じ収録で同じスベり方しそう!」とせいやさんにツッコまれると、思わぬ盲点に「スタッフ全員分の記憶を消すしかない」とコメントしました。

各々がドキドキワクワクする魔法に思いを馳せるなか、今回のイベントでは3人がなんと実際に魔法を体験することに!劇中では一見普通のネクタイに見えるが、瞬間移動ができる魔法アイテム・移動キー(ポートキー)が登場することから、せいやさんが衣装で身に付けていたネクタイで瞬間移動に挑戦!さらに『ハリー・ポッター』でもお馴染みの「ウィンガーディアム・レビオーサ」という物体を浮遊させる呪文を使って、ポットを浮かせ、オカリナさんに紅茶をふるまうと、おかずクラブの2人も「魔法って本当にあるんですね!」と感動の眼差しをむけ、手持ちの杖を振りながら「魔法って楽しい!」と大盛り上がりで魔法をかけ合いました。

最後にゆいPさんが「今日は魔法動物のかわいさについてあまり語れなかったのですが、ゴールデン・ウィークに癒されたい人はぜひ映画を観て魔法動物のかわいさに癒されてください!キリンがめちゃくちゃ可愛いです」と本作での鍵となる魔法動物キリンのかわいさをアピールすると、オカリナさんも「人間のジェイコブが本当に最高です!今回いい活躍をするので観てほしい」と見所をアピール。せいやさんは「魔法ワールドファンの人もそうじゃない人も、みんなが楽しめる作品になっています!ダンブルドア史上一番迫力あるアクションや、主人公のニュートの恋愛なども見どころですし、これまで見たことのない魔法もいっぱい出てくるので、ぜひ映画館で楽しんでください!」と熱い思いを語り、本イベントは終了しました。

 

まだまだ止まらない"ファンタビ旋風"!日本興行収入27億円・累計観客動員数185万人突破!かわいいとの声続出の魔法動物の新スポット映像解禁!

2022.04.25

公開されると全国津々浦々、10~20代の女性を中心に、子連れのファミリーやカップル、映画ファンなど、老若男女、非常に幅広い層が来場し週末3日間の興行収入は10億を突破するメガヒットスタートを記録!「ファンタビ最高傑作」と絶賛の声が相次ぐだけでなく、「最高すぎた……ダメだ #ファンタビ沼で寝れない」、「字幕も吹替も完璧な出来栄え!」「推しキャラを朝まで語り合いたい」とリピーターも続出し、4月23日(土)~24日(日)の週末は、2日間で観客動員21万5,992人、興行収入3億3,218万9,490円を記録し、ついに公開から累計興行収入が27.7億円、累計観客動員数185万を突破しました!(累計観客動員数185万0,596人 興行収入27億7,109万0,800円)これは、本年度の洋画作品として最大級のヒットとなっており、まだまだその勢いは加速しています!

そして、新たなスポット映像「来日現象編」が解禁となりました!映像の最後には、本作で初登場し鍵となる魔法動物「キリン」の愛らしい姿も初お披露目!

▼15秒スポット(来日現象編)

全米ほか67の国と地域で公開されて以来、インターナショナル公開作品として3週連続1位という名実ともに世界No.1シリーズに相応しい成績を記録、累計で興行収入約273.9億円相当を更新しており、全世界のマグル(非魔法族)が魔法にかかっています!「ファンタビ最高傑作」の本作がどこまで記録を伸ばすのか、まだまだ目が離せません!

 

宮野真守&森川智之&井上和彦 人気声優3名が語るファンタビ吹き替えの"秘密の作戦"とは!?吹き替え裏話付き舞台挨拶開催!

2022.04.25

本作の大ヒットを記念し、主人公のニュート役の宮野真守さん、ダンブルドア先生役の森川智之さん、グリンデルバルド役の井上和彦さん、人気・実力ともに兼ね備えた3人が揃って登壇し、吹き替え裏話付き舞台挨拶が行われました。

先日、来日したエディ・レッドメインと3年4ヶ月ぶりに対面したばかりの宮野さんは、「本当にマブダチかな?って思いました」とにっこり。「エディと会うのは3回目ですが、(エディと一緒に来日したユーラリー役の)ジェシカとは、はじめましてだったので、エディが僕とジェシカの間を取り持ってくれて。ジェシカに『彼は素晴らしい役者でシンガーなんだよ』という感じで紹介してくれたのですが、僕がシンガーをやっていることも知っているの?ってびっくりしました」と、エディと再会時のエピソードを明かしました。前作に引き続き、師弟関係であるニュートとの掛け合いも多かったダンブルドア先生役の森川さんは、「前作からの登場でしたが、ニュートとは深い間柄な役なので。まもがしっかり、僕の芝居を受け止めてくれたので助かりました。受け止めてくれた?僕の愛!」と、語ると宮野さんも「もちろんですよ!」と自信たっぷり。『ドクター・ストレンジ』やドラマ「ハンニバル」でもマッツ・ミケルセンの吹き替えを務め、本作からファンタビの吹き替えに参戦する井上さんが紹介されると会場からは拍手が。「マッツさんの吹き替えは何度かやらせてもらっているのですが、毎回素敵で、でも今回の役は特に痺れちゃいましたね」と、本作のマッツの色気は随一と井上さんからも太鼓判。宮野さんも「渋すぎる。冒頭からおふたりの素敵なシーンから始まりますが、本当に心掴まれます」とその魅力を語りました。

本作では可愛い魔法動物の登場や白熱する魔法での対決のシーンが盛り沢山ですが、それぞれ好きなシーンやセリフについて聞かれると、宮野さんは「やっぱり魔法動物とのシーンが印象的でした。今回はピケットとテディがふたりで頑張るシーンが多いのですが、特にピケットの自我がどんどん芽生えているというか、めっちゃ可愛いんですよ!」と熱弁。森川さんも「僕もピケットとテディが協力するシーンはすごく気に入っています」と同意し、お茶目でいたずら好きな魔法動物にメロメロの様子。他にも「個人的には冒頭のダンブルドアとグリンデルバルドがレストランで話すシーンは、一言では片付けられないふたりの深い関係性が、とてもよく描かれていて印象的」と森川さんが挙げると、井上さんも同意していました。さらにこの冒頭シーンについて「マッツさんはしゃべる寸前に少し口が開くんですよ。あれがすごいセクシーなんですよね。なのでディレクターさんに、『ここ息入れていいですか?』と提案して、やらせていただきました」と、マッツの特徴的な仕草に合わせてアドリブが加えられたというエピソードが語られると、井上さんの元に台本が!特別にそのシーンの生アフレコが披露され、会場からは拍手が巻き起こりました。

本作では、ニュートたちが魔法界と人間界の支配を企む史上最悪の黒い魔法使い、グリンデルバルドを止めるため、ダンブルドア先生の立てた"5つの魔法のトランク"に隠された"秘密の作戦"を描いていることにちなみ、3人に吹き替え収録を行う上での秘密の作戦を聞くことに。宮野さんの秘密の作戦は「ゆらゆら」。前回のイベントでは、エディと一緒に、カニやサソリに似たマンティコアという魔法動物の動きを真似するダンスを披露していましたが、そのシーンについて触れ「エディの動きにシンクロしたほうが、実際の疲労感なども乗るんじゃないかと思って、ゆらゆら動いてやっていました。でもセンターマイクはずらさない!これが声優の技です」と自信たっぷりに語りダンスも実演!会場からは大きな拍手が起きました。森川さんは「目は口ほどにものをいう」とフリップを出すと、その理由について「ジュードはセクシーな目で芝居するので、僕もマイク前でセクシーな目で芝居しました。普通声優は、俳優の口元を見て吹き替えをするのですが、ジュードの場合は目をみてやりますね」と秘訣を語ると、宮野さんも「確かに目の動きで口の形も変わりますし、そうすることで自然とシンクロしますよね」と納得の様子を見せていました。井上さんが「誰にも言うなよ!」とお茶目に前振りしたフリップには、「脱力」の文字が。「まず演じる前に自分の余計な力を抜いて、演じる人にシンクロする。マッツさんの場合は、たたずまいがそのまま演技になっているから、何を考えて演技しているのかというプランがわからないんです。だから細胞から何からマッツさんになろうという気持ちでじっと画面を見ていると、どういうことを考えて、どういう気持ちなのかなんとなくわかる気がしてくるんですよ」と極意を語りました。アプローチは違えど、それぞれが俳優とのシンクロということを掲げていたことがわかり、森川さんも思わず「やばいファンタビ!これもう完璧な吹き替え版じゃないですか!」と語ると、宮野さんも「もう一心同体ですね!」と吹き替え版の完成度についても自信たっぷりにアピールしました。

最後に宮野さんより「応援本当にありがとうございます!エディもコロナ禍の中での撮影が大変だったということをおっしゃっていましたが、みんなの期待を背負って最新作を打ち出すことは大変だったと思います。でも本当に素晴らしい作品になっています。我々も吹き替えという形での参加になりますが、全力を込めて作ったこの作品が、皆さんの胸に残ることを願っています!ぜひ何度もご覧いただけると嬉しいです」と挨拶があり本イベントの幕は閉じました。

 

ファンタビ初体験で"沼"に落ちた!お笑い芸人・エルフが溢れる想いをギャル語で語る特別映像が到着!

2022.04.22

ギャルネタでお馴染みのお笑いコンビ・エルフが『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を初体験!その魅力を語る<かわいい"おしり"編><こじらせ編><リアコ編><ちがうちがう今やねん編>の4本の特別映像が解禁!

特別映像(ギャル芸人 エルフ こじらせ編)

今回の映像では「ハリー・ポッター」シリーズ、「ファンタスティック・ビースト」シリーズの魔法ワールド作品を鑑賞するのは初めてだというふたりでしたが、荒川さんは「ほんまにヤバすぎた。おもしろすぎた!」と興奮ぎみにコメント。"おっちょこちょいで頼りないけど、実は頼れる"という主人公のエディ・レッドメイン演じるニュートの魅力にすっかりはまってしまった荒川さんは「ニュート沼!」と開口一番に断言。ただ一方ではるさんは「ダンブルドア先生一択」だったようで、「推しかぶりしたら、ケンカになるところだった」と、それぞれのキャラクターの魅力を語りました!さらに、本作で明かされるダンブルドア先生とグリンデルバルドの過去について、「好きピ!」と興奮気味に語りはるさんに「地元で恋バナしてるくらい入り込んでるやん!」とツッコまれ、ファンタビが初めてのギャルも魅了する作品であることをアピールしました。
独自のギャル目線で語るその他の動画も是非チェックして、新たな視点で本作を鑑賞してみてください!

特別映像(ギャル芸人 エルフ リアコ編)

特別映像(ギャル芸人 エルフ かわいい"おしり"編)

特別映像(ギャル芸人 ちがうちがう今やねん編)

 

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」大ヒット御礼!吹き替え裏話付き舞台挨拶開催決定!

2022.04.18

※チケット受付は終了しました


本作のメガヒットを記念し、日本語吹き替え版の豪華声優陣を招いた舞台挨拶の開催が決定しました!
主人公ニュート役の宮野真守さん、ダンブルドア先生役の森川智之さん、そしてグリンデルバルド役の井上和彦さんが登壇し、ここだけの裏話をたっぷり語っていただきます。

■日程:4月23日(土) 《東京》
■会場:新宿ピカデリー
■時間:19:00の回上映前 ※吹き替え版上映
■登壇者: 宮野真守、森川智之、井上和彦
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。
■料金(税込):全席指定:2,100円

≪発売情報≫

【プレリクエスト先行(抽選)】※事前にローソンチケット無料会員登録が必要となります。
・エントリー期間:4月18日[月]18:00~4月19日[火]23:59
・当落発表:4月22日[金]13:00~
・引取期間:4月22日[金]13:00~公演日まで
・受付方法:WEB/モバイルにて
 ≪URL:https://l-tike.com/fantasticbeasts-movie≫(PC/モバイル/スマホ)
・Lコード:35076
・決済方法:クレジット決済・キャリア決済(別途キャリア決済手数料が発生します。)
・引取方法:店頭引取(全国のローソン・ミニストップ)
・申込枚数制限:お1人様2枚まで
・各種手数料:605円/1枚(内訳:システム利用料220円、店頭発券手数料110円、先行予約サービス料275円)

【感染症対策における注意事項】
●館内では、上映中の飲食時を除き、マスクの着用をお願い致します。
●マスクを外した状態での会話を防ぐため、上映前・イベント中の飲食はご遠慮下さい。
●観覧の際の発声及び歓声、立ち上がってのご鑑賞などはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
●ご来場の際は、マスクの着用や検温をはじめとする映画館の新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインへのご協力をお願い致します。
ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
●下記の症状、条件に該当する場合もご来場をお控えくださいますようお願い致します。
①発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐。
②2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合など
●体調のすぐれない方は早めに係員までお知らせください。
●新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、登壇ゲスト等へのプレゼントやお手紙、お花や差し入れなどはお受け取り出来ません。予めご了承ください。
●準備が出来次第、ご入場を開始致します。開演時間が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、お時間に余裕をもってのご来場をお願い致します。
●ご入場に関しては、係の者の指示に従い、前の方と距離を保ちご整列下さいますようお願い申し上げます。
●当日までの情勢により、上記対応が変更になる可能性もございます。
●状況により、止む無くイベントを中止させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

≪注意事項≫
・いかなる場合においても舞台挨拶中の途中入場はお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・全国共通鑑賞券他前売り券はご利用いただけません。
・特別興行の為、各種招待券はご利用いただけません。
・お席はお選びいただけません。
・ご購入の際は各種手数料がかかります。詳しくは、購入の際ご確認ください。
・場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
・転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
・全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
・登壇者および舞台挨拶は、都合により予告なく変更になる場合がございます。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影および記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。予めご了承ください。
・イベントの模様が後日展開されるメディアに収録される場合がございます。
・お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。
・お荷物のお預かりはできません。

≪チケット販売に関するお問合せ≫
ローソンチケットインフォメーション https://l-tike.com/contact/

 

ファンタビ日本興行収入20億円突破!世界興行収入は250億円目前!全米オープニング記録4300万ドルで初登場No.1!!

2022.04.18

公開2週目も「ファンタビ最高傑作」や「字幕、吹き替え2度観てもちょー面白いよ」といった口コミに後押しされ、4月16日(土)~17日(日)の週末は、2日間で観客動員33万1428人、興行収入 5億0258万9310円を記録し、公開からの10日間で累計興行収入は20億円を突破しました!(累計観客動員数 140万0453人 興行収入21億0924万7590円)

先週末4月15日(金)からは全米他44の国と地域で公開され全世界での興行収入は、BOX OFFICE MOJOの調べによると、4月18日の時点で、累計で244億(※244億8057万2000円/1億9340万0000ドル/1ドル=126円換算)を越え、名実共に世界NO.1シリーズ<ハリー・ポッター魔法ワールド>最新作の公開に相応しい好スタートを切りました!また、全米でも週末3日間のオープニング興行収入は、4300万ドルで初登場NO.1スタート!日本で沸騰中の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の勢いは日本から世界へー。世界中が魔法にかかっています。

 

エディ・レッドメイン&ジェシカ・ウィリアムズ来日!宮野真守と最強シリーズのメガヒットを三本締めで祝福!《大ヒット御礼!来日記念パーティー》開催!

2022.04.13

日本中の熱狂をさらに盛り上げるべく、主人公のニュートを演じたエディ・レッドメインと、ユーラリー役のジェシカ・ウィリアムズが緊急来日!《大ヒット御礼!来日記念パーティー》に登壇し、最強シリーズのメガヒットを三本締めでファンと祝福しました!さらに今回の来⽇を記念し、特別ゲストとしてニュートの吹替声優を務める宮野真守さんも登場!

▼アーカイブ配信
https://youtu.be/MUMbZnXEiTE

3月に実施したライトアップ・ファンナイトでも、エディが「世界で最もアツい魔法ワールドファン」とコメントしていた日本のファンと、ついに対面する来日記念パーティーを実施し、ハリウッド超大作として、コロナ渦以降初の来日プロモーションという記念すべきイベントとなりました。ふたりが登場すると大きな拍手が巻き起こり、会場のボルテージは最高潮に!会場のみならず、配信で見ていた多くのファンからのコメントも相次ぎ、熱狂的な歓迎にエディは「快晴の東京に、本当に戻ってこられてとても嬉しいです。パンデミックの中で撮影していたこの作品は"秘密"を描いていますが、ようやくその秘密を皆さんと共有できて嬉しい」、ジェシカも「座席の後ろでローブを着ている方や魔法ワールドを愛するファンの皆さんにリスペクトを届けさせてください。私も子供の頃から作品の大ファンで、物語の持つ魔法、友情、愛がとても大好きなので、この作品をオファーされた時は夢のようでした」と改めて、作品を携えて来日できたことへの喜びを語りました。さらに今回のイベント会場は東京都指定有形文化財にも指定されている明治記念館で行われ、日本らしい趣のある会場でのイベントに、エディは「息を飲むような美しさ!」とコメントすると、ジェシカも「本当に美しく、歴史を感じます。きれいな花も見られて嬉しいです」と感動を共有しました。

エディは物語の鍵となる「秘密の作戦」を実行する寄せ集めのデコボコチームについて「とにかく、このチームが大好きなんだ!みんなあまり英雄的ではなくて、ニュートもリーダーっぽくはない人物なのですが…ダンブルドアに頼まれて彼は彼なりのリーダーになっていくんです。顔馴染みも、新しいメンバーもいて、本当に素晴らしいチームでした」と、ポイントを語りました。また、呪文学の教師として本作より本格的に登場し、デコボコチームに参戦するユーラリーを演じたジェシカは、「本当にこの仕事は楽しくて、エディとのお仕事も素晴らしいものでした。私は朝も夜も苦手で、昼しか得意じゃないんだけど(笑)、どんな時もエネルギーをキープするため、エディにとっても助けてもらいました」と、撮影外でも抜群のチームワークがあったエピソードを明かしました。

また、今回のイベントでは会場、配信でイベントを観覧しているファンからの質問にふたりが答えるスペシャルコーナーも。「撮影でホグワーツに足を踏み入れた時の気持ちを教えて」という質問に対して、かねてより作品のファンだったというジェシカは「あれだけ素晴らしい歴史を持っている建物ですから、鳥肌ものでした。しかもそこに、(来場しているファンを指して)皆さんと同じ制服に身を包んだ生徒がいて、本当に魔法ワールドに足を踏み入れたんだという感動的な気持ちでした」と感無量だった撮影当時を振り返りました。エディも、「ハリー・ポッターの世界に戻れるということで、ホグズミード村にも行ったし、必要の部屋にも入りましたし、僕たちもファンなのですごく嬉しい気持ちでした」とにっこり。「日本で食べて一番美味しかった食べ物は?」という質問には、「日本食が大好きで、昨日から食べ通しなんです。お刺身や、ラーメンは特に細麺が好きで…あと揚げ物が大好きで、なんでも天ぷらにしたら美味しいですよね」とエディが語ると、ジェシカも「日本のお米も好きですし、日本のコンビニは最高の仕事をしている!スナックもお寿司も居酒屋のメニューも日本酒も最高。日本のご飯は世界で一番おいしい!」とお互い止まらない日本食愛を語りました。会場に来場したファンからの質問中には、「グリンデルバルドにバンティ、ベビーニフラーもいるね!」とコスプレに反応する一幕も。さらにエディはニュートのコスプレで来場したファンを見つけると、「ありがとう」と日本語で感謝を伝えるなど、ファンとのコミュニケーションを楽しんでいました。

ここで今回の来日を記念し、特別ゲストとしてニュートの吹替声優を務める宮野真守さんが登場!「大変な状況のなか、来日してくださって僕らも嬉しいです。魔法ワールドの映画は興行収入で1000億を越えて日本でも本当に最も人気のあるシリーズで、ニュートの声を吹替できて嬉しいです」と感謝を伝えると、エディも「僕もだよ」と笑顔をみせました。エディと宮野さんは3年4ヶ月ぶりの再会ということで、お互いに喜びを分かち合いました。宮野さんがアフレコの際に印象的だったシーンとして、マンティコアのシーンをあげるとエディは「マイクの前でダンスをした?」と質問。宮野さんがマンティコアのダンスを披露すると、エディも一緒にダンスを披露し、会場からはふたりの共演に歓声が!宮野さんは「本当にアフレコだけでも大変だったのに、すごく大変なシーンだったんですね」と語ると、エディも「ニュートは大変な役なんですよ!ダンスはシンプルなんだけど、持っているライトが重くて、それが大変でした」と舞台裏を明かしました。

さらに宮野さんより来日記念として、ふたりに特製の法被が贈られました。プレゼントにエディとジェシカも「自分の名前も入っているし、色も派手でいいね!」とコメント。ジェシカは「自分の名前を日本語でどう書くか今日教えてもらったので、嬉しい!」と法被を来てノリノリでステージを歩いたほか、エディは来日のたびに法被をもらっているということで「コレクションが増えたね!」と新たな法被コレクションが増えたことへの喜びを明かしました。会場のファンともお揃いの法被ということで、エディ、ジェシカ、宮野さんの3人と会場のファンでセルフィー撮影を行うなど、会場が一体となって楽しむ場面もありました。最後には、日本ならではの風習として登壇者と会場のファン全員で「三本締め」を行い、さらなる大ヒットと本作に関わる全ての人の幸せを祈願してイベントは終了しました。

▼アーカイブ配信はこちら
Twitter
YouTube
LINE
Instagram

 

【TOHOシネマズ ららぽーと福岡オープン記念】4/23(土)COSTA COFFEE×「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」プレミアム上映会イベント開催!

2022.04.12

4/23(土)13:30から元サッカー日本代表 大久保嘉人をゲストに迎え、映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』トークショー付き上映会が開催!

4月25日に「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」(福岡県)に大型シネマコンプレックス「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」がグランドオープン。さらに、コンセッションにコーヒーの本場・ヨーロッパで50年、人々に愛され続けているヨーロッパNo1カフェブランド「COSTA COFFEE」が九州のTOHOシネマズで初導入されたことを記念し、オープン前の4月23日(土)、元サッカー日本代表 大久保嘉人さんをゲストに迎えたトークショー付きの上映会が開催されます。

プレミアムシアターで体感する大ヒット上映中の本作をぜひお楽しみください。

※鑑賞券は4月15日より販売致します。

<詳細>
◆日程 4月23日(土)
◆時間 13:30~(開場 13:00~)
◆料金 通常料金
◆ゲスト 大久保嘉人(元サッカー日本代表)
◆会場:「TOHOシネマズ ららぽーと福岡 スクリーン4(プレミアムシアター)

TOHOシネマズららぽーと福岡

 

大ヒット御礼!来日記念パーティーに宮野真守の登壇が決定!来日するエディ・レッドメイン、ジェシカ・ウィリアムズと豪華共演!さらに生配信決定!!

2022.04.12

主人公のニュート役エディ・レッドメイン&呪文学の教師ユーラリー役のジェシカ・ウィリアムズが緊急来日!彼らを招き、4月13日(月)に開催する《大ヒット御礼!来日記念パーティー》に、日本語吹替版でニュート役を演じた宮野真守さんが緊急登壇決定!!
さらにパーティーの生配信が決定しました!

配信をご覧の方限定でプレゼントが当たる企画もご用意しています!チャンネル登録&リマインダー設定ONにしてお待ちください。

■映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』大ヒット御礼!来日記念パーティー
日時:2022年4月13日(水)11:20より生配信(予定)
配信:
YouTube Live
LINE LIVE
Twitter
Instagram

 

週末興行収入10億越えのメガヒット!「最高傑作」の口コミが多数!ファンタビ現象が加速!!

2022.04.11

本作の週末興行収入が10億を越え、さらに、週末動員・興行ランキングで初登場1位のメガヒットスタートとなりました!
先日『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が地上派でOAされると"ファンタビ"がTwitterトレンド1位を獲得!また念願のエディ来日決定のニュースでは「#エディ来日」がSNS上でバズるなど大盛りあがり!駅や電車、ファッションビルなど幅広いコラボレーションも各地でスタートし待ちわびるファンたちも熱気に包まれ、日本中が魔法にかかっています!
さらに4月8日(金)~4月10日(日)の3日間の累計成績では観客動員68万5197人、興行収入10億5573万3460円を記録し週末動員・興行ランキングで初登場1位のメガヒットスタートとなりました!(土日の観客動員数50万3955人、興行収入7億8557万6530円)

ハリー・ポッターの魔法世界での新たな冒険や、ダンブルドアの秘密の作戦をいち早く目撃しようと劇場には子供連れの親子や夫婦、カップル、友人同士など、ファンだけではなく老若男女問わず幅広い層が訪れ、満席になる劇場が続出!また、アトラクションのように映画を楽しめる4Dや魔法ワールドへの没入体験のIMAX版も大好評!!SNSには鑑賞後の感想が続々と投稿され、「個人的には今作が一番面白い」「ファンタビで泣くとは・・・」「ハリポタの集大成とも言える完成度」「ニュートと魔法動物のやりとりだけでも楽しめる」「ダンブルドアとグリンデルバルトの魔法対決のワクワク感がすごい」「吹き替え版も豪華!どっちも観る!」、「IMAXスクリーンでの魔法ワールドの没入感は最高!」など興奮が冷めやらないコメントがタイムライン上に溢れ、公開初日の8日には「ファンタビ」が一日中Twitterのトレンド入りを果たしました。
そしていよいよ今週13日にはエディ・レッドメインが前作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のプロモーション以来、約3年4か月ぶり5度目の来日を共演者のジェシカ・ウィリアムズと行い、日本のファンと待望の対面を果たします。ハリウッド大作の久しぶりの来日ということで、ファンタビ現象が更に加速すること間違いなしです!

 

かわいい魔法動物たちがニュートのために大奮闘する本編映像が解禁!

2022.04.07

主人公のニュートが心から愛する個性豊かでかわいい魔法動物たちが、ニュートを助けるべく大奮闘する本編映像が解禁となりました!

今回解禁された映像は、敷地が無限に広がり、ニュートがたくさんの魔法動物のお世話をしているおなじみの魔法のトランクの中から始まります。本作ではこの魔法のトランクにそっくりな"5つのトランク"がダンブルドア先生の"秘密の作戦"の鍵を握ることになります。中ではニフラーのテディが、本作で新たに登場する魔法動物のワイバーンに何かを伝えようとしているようです。テディやピケット、ワイバーンがトランクの外を覗くと、そこには"ある魔法動物"を抱えて気を失っているニュートの姿が。鳥のような姿をしたワイバーンは風船のように膨らんだかと思えば、長い尻尾で器用にニュートと魔法のトランクを持ち上げ、ドラゴンのような大きな翼を広げて大切に抱えて飛び立つという神秘的かつ、ニュートと魔法動物たちの絆の深さが垣間見えるシーンとなっています。
また、ニュートが大事に抱えるのはこれまでに見たことがない魔法動物の姿が。どうやらこの魔法動物が世界征服をたくらむグリンデルバルドと、グリンデルバルドを阻止したいデコボコチームの運命を左右するようですが、その正体とは─?気になる本編は映画館でご覧ください!

 

ニュート役エディ・レッドメイン緊急来日決定!!スペシャルメッセージも到着!

2022.04.06

この度日本公開を祝して、主人公ニュート役のエディ・レッドメインが、緊急来日することが決定!

▼スペシャルメッセージはこちら!

エディ・レッドメインは前作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のプロモーション以来、約3年4か月ぶり5度目の来日。先日3月28日(月)に実施されたライトアップ・ファンナイトにて、エディはリモート越しにファンと交流しましたが、今回の来日でついに日本のファンと待望の対面を果たします!

 

「ファンタビは金メダル級の映画」スキージャンプ界のニュート&ダンブルドア先生!北京五輪金メダリスト小林陵侑&レジェンド葛西紀明が登壇!
公開直前イベント実施!!

2022.04.05

いよいよ公開まであと4日となった4月4日(月)、公開直前イベントを実施しました。

イベントには、ニュートとダンブルドア先生の師弟関係にちなみ、北京五輪でジャンプ男子の個人ノーマルヒル金メダル、同ラージヒルで銀メダルを獲得し、また3月27日、ワールドカップ個人最終戦で2度目の総合優勝を果たした小林陵侑選手と、小林選手の師匠であり、リレハンメルオリンピック('94)団体銀、ソチオリンピック('14)ノーマルヒル個人銀・団体銀と3個のメダルを獲得し、冬季オリンピックに8回の出場経験をもつスキージャンプ界のレジェンド・葛西紀明選手が登壇しました!今回のゲストはシークレットだったため、まさかのゲストに会場にはどよめきも。「映画のイベントも、ふたり揃ってのイベントも初めてです」という葛西選手のコメントの通り、ふたり揃って映画のイベント登壇は初。小林選手も「大会よりも少し緊張します」とイベント内で語るなど少々緊張気味の面持ちで始まりましたが、司会より改めて「ワールドカップ個人総合優勝おめでとうございました」と祝福されると「ありがとうございます。自分でも驚いています」と笑顔を見せました。
本作の主人公でハリ・ポッターの先輩魔法使いでもあるニュートとダンブルドア先生の関係同様、同じ土屋ホームスキー部に所属する師弟関係のようなふたりですが、今シーズンの小林選手の大躍進に葛西選手も思わず「僕も驚きました。こんなにいい成績を残してくれると思わなかったので。ちょっと僕を飛び越えていっちゃいました」とにっこり。
一足先に試写で観た最新作については、葛西選手が「ネタバレを言えないのが辛い!過去の2作よりも内容が濃くて、正義や愛、師弟関係などキャラクター同士の絆を強く感じました」と語ると、小林選手も「『ハリー・ポッター』の世界が絡んでくる部分もあって、そういうところも楽しかったです。ファンタビならではのかわいい魔法動物も出てきて…」と語り、好きな魔法動物を聞かれると、小枝のようなニュートの相棒の魔法動物ボウトラックルのピケットをあげました。

本作はニュートとダンブルドア先生たち寄せ集めのデコボコチームが、史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルドを倒すために奮闘する物語。スキージャンプも個人競技ですが、チームでの雰囲気も大切と語ります。土屋ホームスキー部で監督も務める葛西選手は、「自分も選手として頑張っていますが、監督という立場もあるので、後輩たちがストレスなく世界にたてるようにアドバイスもしています。できるだけ後輩ともフレンドリーに、僕も後輩から学ばせてもらいながら日々過ごしています」とコメント。そんな言葉通り、本日のイベントでは葛西選手がダンブルドア先生の杖を、小林選手がニュートの杖を持ってイベントに登場しましたが、葛西選手は「この杖いいですよね」と笑顔で杖を振り、小林選手に「オブリビエイト!」と作中に出てくる忘却に関する呪文をかけるなど終始和やかなムードでイベントは行われました。

最後に、葛西選手が「本当に過去のどの作品よりも素晴らしく、内容が濃くて、愛や絆をたくさん感じられる作品なのでたくさんの方に観ていただきたいなと思います」、小林選手も「アクションもありますし、本作でも可愛い魔法動物たちが出てきますし、これは金メダル級の作品だと思っていますので、ぜひ楽しんでください!」と太鼓判のコメントを送りました!
フォトセッションでは本作に登場するキラキラ光るものに目がない魔法動物のニフラーも釘付け!小林選手の北京オリンピック個人ノーマルヒルの金メダルと銀メダルがイベントに登場。インタビュー時に北京オリンピックのマスコットを胸に差し込み話題となった小林選手は、ニフラーのぬいぐるみを差し込んで写真撮影し、本人も「取られちゃうかな」と笑顔でコメントするなど、にこやかな雰囲気のまま本イベントの幕が閉じました。

※葛西選手の『葛』の漢字は、正式には葛の下の部分は「ヒ」になります。

 

豪華キャストが集結!ワールドプレミア開催!

2022.03.30

現地時間3月29日(火)に、ロンドンでワールドプレミアが開催されました!
ライトアップ・ファンナイトに参加したニュート役のエディ・レッドメイン、ダンブルドア先生役のジュード・ロウ、ジェイコブ役のダン・フォグラー、クイニー役のアリソン・スドル、ユーラリー役のジェシカ・ウィリアムズ、グリンデルバルド役のマッツ・ミケルセン、そして本作の監督を務めたデイビッド・イェーツ監督の他、プロデューサーのデイビッド・ヘイマン、テセウス役のカラム・ターナーや、ユスフ役のウィリアム・ナディラム、バンティ役のヴィクトリア・イェーツも揃いデコボコチームが集結。さらに会場には「ハリー・ポッター」シリーズ生みの親で本シリーズの脚本も担当するJ.K.ローリングも駆けつけました!「ハリー・ポッター」シリーズでドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンがホストを務め、キャスト陣のインタビューをするなど、まさに「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」の魔法ワールドが歴史的な一日となりました!

▼アーカイブ配信はこちら

ホストを務めたトム・フェルトンからのインタビューには、「ハリー・ポッター」シリーズからプロデューサーを務めているデイビッド・ヘイマンも「20年前、将来きみにインタビューされる日が来ると思わなかったよ」と再会に感激する場面も見られました。

ロンドンのテムズ川沿いのロイヤル・フェスティバル・ホール前にレッド・カーペットが敷かれ、そこにエディ・レッドメインが姿を現すと、会場に詰め掛けたファンからは大きな声援があがり、それに応えるように心優しい主人公ニュートさながら一つ一つ丁寧にサインや写真撮影を行い、ファンが持参したボウトラックルのマスコットを手にポーズをとる場面も。インタビューでは本作のタイトルにちなんで「もう何年も秘密を守ってきたから、もうそろそろ話してもいい頃だよね!」とテンション高く話し、自身が演じた主人公ニュートについては「優しいけれど、勇敢に立ち向かう姿は勇気をくれると思う」と話しました。そして本作の予告編にも登場するカニのような魔法動物マンティコアの動きを真似たダンスを披露する場面も!ジュード・ロウとのフォトセッションでは肩を組み、くだけた表情で笑い合うなど役柄同様の距離の近さを見せました。

続いて、ジュード・ロウとマッツ・ミケルセンが登場すると会場のボルテージは最高潮に!ジュード・ロウはレッド・カーペットを歩くことがコロナ以来初めてであると話し、インタビュアーが「ダンブルドア先生」と呼び止めると、「宿題はやったかな?」と答えるなど終始なごやかな様子。本作の撮影については「エディとどうやったらもっとうまく表現できる?と何度もテイクを重ねた」「チームで動くことはストーリーとしても、ひとりの役者としても楽しかった」と、"秘密の作戦"が多くの観客を楽しませてくれると自信を持って話しました。マッツ・ミケルセンも「ファミリーの一員になれたことが嬉しい」と話しながら、敵役を演じるうえでのコツを聞かれると「まずはデンマークアクセントを話せないとね」とおどける一面も。
その他、大の魔法ワールドファンであるジェシカ・ウィリアムズはトム・フェルトンにインタビューされていることを「まずこれが夢みたい、映画自体も夢のような時間で、観客にもそれが伝わるといいな」と興奮ながらに話すと、カラム・ターナーは「とにかく魔法が最高だから観てほしい」と本作の魅力を、世界中で愛され広がり続ける魔法ワールドに参加した喜びを興奮と共に語りました。

さらに予告編や新映像が解禁される度にその所在が話題になるティナ役のキャサリン・ウォーターストンも登場!ティナに関しては「ネタバレになっちゃうからなにも言えない」と微笑みながら、おなじみのキャストとの共演については「安心するし、楽しいし、再会が嬉しい、撮影がはじまるのが学校の新学年の初日みたい」とキャスト同士の仲良さもアピールしました!

 

ダンブルドア先生の「秘密の作戦」が動き出す!史上最悪の魔法使いを止めるため、鍵を握るのは"5つの魔法のトランク"とデコボコチーム!本編映像初解禁

2022.03.29

この度、デコボコチームが挑む「秘密の作戦」に関わる重要な本編映像が解禁となりました!

映像には、冒頭からホグワーツ魔法魔術学校が映し出され、魔法ワールドを象徴する音楽が流れ、観る者を魔法の世界へ誘います。そしてニュート、ジェイコブ、テセウス、ユーラリーらデコボコチームが足を踏み入れたのは、ホグワーツに存在する、本当に必要としているときにだけ現れる必要の部屋。「ハリー・ポッター」シリーズでは重要な魔法アイテムである分霊箱の隠し場所や、"ダンブルドア軍団"の隠れ家としても登場した魔法の隠し部屋で、中には、本作の舞台のひとつであるブータン王国のものであると思われるキラキラと輝く祈祷ホイールの形をした移動キー(ポートキー)も確認出来ます。
未来が見える能力を持つグリンデルバルドに対抗するために用意されたのは、5つの魔法のトランクと誰も全貌を知らないダンブルドア先生の"秘密の作戦"。ニュート愛用のトランクと、持ち主のニュートですらどれが自分のトランクかわからないほど巧妙に作られた残り4つのトランク、そして5つのトランクのうちどれかひとつの中にいる"ある魔法動物"こそが作戦成功の鍵を握ります!ジェイコブは作戦を「"3・カード・モンテ"だ」とマグルの遊びに例えますが、先が読めない「秘密の作戦」の行方は一体どうなるのでしょうか!?気になる本編は映画館でご覧ください!

 

豪華キャストがリモート生出演!ライトアップ・ファンナイト開催!

2022.03.29

「日本のファンの方々は最もアツイ魔法ワールドファン」
いよいよ公開を来週に迎え、ライトアップ・ファンナイトが開催されました!
エディ・レッドメイン、ジュード・ロウら豪華キャストがリモートで生出演し、ロンドンから「ルーモス・マキシマ!」の呪文で会場をライトアップするというスペシャルな魔法も!
イベント会場には本作の宣伝アンバサダーを務める芦田愛菜さんと、「ハリー・ポッター」魔法ワールドファン代表の小関裕太さんが登場しました。

▼アーカイブ配信はこちら

イベントには本作の宣伝アンバサダーを務める芦田愛菜さんと、「ハリー・ポッター」魔法ワールドファン代表の小関裕太さんが登場。

さらに、大の魔法ワールドファンである加藤諒さん、関根麻里さんもゲストとして参加し、華やかな衣装で、レッドカーペットを歩きました。

改めてステージ上に登場した芦田さんより、「会場のファンの皆さんと一緒に、魔法をかけて、エディさんたちを呼びたいなと思います!」という呼びかけが。会場のファンとともに明かりを灯す呪文「ルーモス・マキシマ!」と唱えると、掲げられたたくさんのライトスティックが灯り、ロンドンにいるニュート役のエディ・レッドメイン、ダンブルドア先生役のジュード・ロウ、ジェイコブ役のダン・フォグラー、クイニー役のアリソン・スドル、ユーラリー役のジェシカ・ウィリアムズ、グリンデルバルド役のマッツ・ミケルセン、そして本作の監督を務めたデイビッド・イェーツ監督と中継がつながり、会場のボルテージも最高潮に!

エディ・レッドメインは、会場の盛り上がりに「世界のなかでも日本のファンの方々が最もアツイ魔法ワールドファンだということを僕らも知っているので、来日できなかったことは残念ですが、今日はすごくワクワクしています」と日本のファンへの想いを語ると、「今回は魔法使いたちが作戦を立てて、みんながそれぞれ行動するという物語になっているところも気に入っています。新しい魔法動物もたくさん登場するし、お馴染みのニフラーのテディやボウトラックルのピケットもとても重要な役回りで登場するのでお楽しみにしていてくださいね」と最新作での見所を語りました。
ジュード・ロウも「エディが言うように、僕も日本に行けなかったことがとても残念です。日本のファンの方々の魔法ワールド愛はとても強いということは知っていますよ」と明かすとタイトルにもなっているダンブルドアの秘密については、「今この段階で皆さんに秘密を明かすことはできないけど、作品を観てぜひその秘密とは何なのか、そしてダンブルドアという人物について皆さんは知ってほしいです。今回はデイビッド・イェーツ監督とダンブルドアはいかにしてダンブルドアになったのかということを掘り下げていきました」とヒントを語るとともに、イェーツ監督と丁寧に役作りを行ったというエピソードを明かしました。
ダン・フォグラーが日本語で「こんにちは」と挨拶すると、会場も大盛り上がり!本作ではダンブルドア先生に杖を送られるジェイコブですが、ダン自身も「杖を持てることがわくわくしました。とっても危険な武器で、マグルが一体杖で何ができるのかを目にすることができますよ」と明かしました。さらにジェイコブは本作でマグルでありながらホグワーツ城に足を踏み入れますが、そのことについては「最高でした。組み分けの行われる大広間に足を踏み入れられたことは特別な瞬間でした。本当に自分は魔法ワールドにいるんだなという気持ちになりました」と撮影当時の感動を振り返り、ダン自身にとっても素晴らしい経験だったと語りました。
アリソン・スドルは本作を「作品には辛い瞬間も描かれているけど、愛も描かれています。何よりも楽しく喜びに溢れた映画です」と表現すると、「ジェイコブとの恋の行方は映画を観て確かめて欲しいのですが、とても愛しあっている関係でも、何か一度選択をした時には戻ってこれないかもしれません。あるいは出来るのかもしれません」と彼らの恋の行方には謎めいたコメントを残しました。するとそれを聞いていたエディも「ずいぶん謎めいているね」と相槌をうちながらも、その結末に期待していて欲しいと同意しました。
ジェシカ・ウィリアムズは自身も予てから作品の大ファンだったと明かし、「作品に携われて光栄でした。現場はオタク心をくすぐられる毎日で、みなさんも最新作を観てオタク心をくすぐらせてください」と、ハリー・ポッター魔法ワールドの世界の仲間入りを果たした感動を語りました。本作で"秘密の作戦"に臨むデコボコチームについては「みんながアウトサイダーで、誰もダンブルドアの計画の全貌を知らないけど、それぞれが彼を信じてミッションに挑みますよ」とヒントを語りました。
マッツ・ミケルセンは作品について「このマジカルな世界に監督とキャストと参加できたことは素晴らしい体験でした。J.K.ローリングの作品の素晴らしさは文字通り、私たちがその世界へ飛べることだと思います。キャストもそれに近い感覚をもって仕事ができ、シーンが終わってもキャストはみんな杖を手放すことができなかったんですよ。本当に魔法の世界に自分もいるんだという感覚がありました」とコメント。本作では壮大な魔法のアクションシーンも見どころのひとつとなりますが、「他の映画では違いますが、この映画ではアクションといえば杖を使って行いますよね。魔法使いたるもの杖をもっていなくては、丸裸も同然の気持ちになりますから。作品では飛びながら杖を使って水中で戦うシーンもありますよ」と挑戦したアクションシーンについて少しだけ明かしました。
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』では来日したデイビッド・イェーツ監督も、「これまで『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』を観てきてくれてありがとうございます。もしこの場に杖があれば日本までみんなで移動したのですが…」と笑いを誘いつつ、日本のファンへの感謝を述べました。作品については「愛やお互いを理解することを祝福することが込められています。パンデミックの中で撮影は苦労もありましたが、誇らしく思っている作品なので、はやくみなさんに観ていただきたいです」と公開への想いを語りました。

そして最後に、ロンドンにいるエディ・レッドメインらキャストとイェーツ監督が「ルーモス・マキシマ!」と渾身の呪文を唱えると、会場からは魔法の塔が出現!キャストたちと会場のファンが一体となり、盛大なライトアップの魔法が施されました。

エディ・レッドメインらと2018年の来日イベント以来にリモート越しの再会を果たした芦田さんは、「本当にキャストの皆さんのお話が聞けて光栄でした。つい最近映画を拝見したばかりなのですが、また観たくなりました」、小関さんも「皆さんと同じ時間を過ごせた感動と、談笑している空間を見られることってないので、本当に仲がいいんだなと思いました」と感慨深い面持ちを見せました。これから作品を鑑賞する観客に向けて、芦田さんより「映画の冒頭から引き込まれる作品です。秘密が言えないのが本当にもどかしい!ぜひ映画を楽しんでください」とコメントがあると、小関さんも「とにかくたくさんのワクワクが待っていますし、そして群を抜いて美しい映画になっています。ファンタビならでは魔法動物の生命の誕生という美しさもあったり、あとは今までの作品よりアクションも充実しているので、楽しんでください!」とそれぞれが熱いファンタビ愛を語り、イベントは大盛り上がりのまま幕を閉じました。

 

宣伝アンバサダー芦田愛菜とファン代表小関裕太が語る「1分でわかる"ファンタビ"特別映像」解禁!

2022.03.28

本作の宣伝アンバサダーに就任した芦田愛菜さんと、大の魔法ワールド好きの小関裕太さんが「ファンタスティック・ビースト」を1分で解説!
芦田愛菜さんは、過去にもアンバサダーとして活動しており、「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズをはじめ、多くのハリウッド著名作品の小道具を制作しているピエール・ボハナ氏から、直々に世界に一つしかないオリジナルの「杖」をプレゼントされたこともあるほど。そんな芦田さんは本作の魅力を、かわいい魔法動物たちの活躍や大迫力で繰り広げられる魔法はもちろん「謎解きをするみたいに物語を楽しんでいける」と、様々なワクワクが詰まった作品であると話し、「早く一緒に語りたい!」と気持ちを高ぶらせています!
そして「ハリー・ポッター」魔法ワールドファン代表としてイベントにも登壇した小関裕太さんは「イメージをどんどん膨らませてくれて、ワクワクする魅力がたくさん詰まっている」作品として「ファンタビ」シリーズを紹介。さらには「作品として見ごたえがある」「ファンタスティック・ビースト」シリーズから観ても楽しめる!」と太鼓判!最後にはファン代表らしく「今回も映画館に通うと思う」と宣言し、公開が待ちきれない心境を語っています。

また、芦田愛菜さんと小関裕太さんは本日17時45分より開催されるライトアップ・ファンナイトに登壇!

【ライトアップ・ファンナイト】
配信開始時間:3/28 17:45~
視聴方法:
◆YouTube
https://youtu.be/KVoxuRKMvpc
◆LINE LIVE
https://live.line.me/channels/675/upcoming/19379434

エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、マッツ・ミケルセンなど豪華キャスト・監督のリモート登壇も決定しており、主人公ニュートを演じるエディ・レッドメインと2018年の来日イベント以来の再会を果たします!この模様はYouTube、LINEでも生配信され、日本中がファンタビの魔法にかかる一夜になることは間違いなしです!ぜひチェックしてください!

 

新たに登場する魔法動物たちにワクワクが止まらない!特別映像<魔法動物編>世界に先駆け日本で先行解禁!

2022.03.25

本作の最大の魅力といえば、「ファンタスティック・ビースト」というタイトルにあるように、個性豊かでかわいい魔法動物たち!キラキラしたものが大好きないたずら好きのニフラーのテディや小枝のようなボウトラックルのピケットといったおなじみの魔法動物から、本作には初登場となるキャラクターも多数登場します!そしてこの度、エディ・レッドメインらキャストやスタッフが魔法動物たちの見どころを語る特別映像が全世界に先駆け日本だけで先行解禁しました!
映像には、冒頭からドラゴンやズーウー、スウーピング・イーヴル、ヒッポグリフといった「ファンタスティック・ビースト」シリーズだけでなく「ハリー・ポッター」シリーズでも活躍した魔法動物たちの姿が次々と登場!"ニフラー"のテディ、"ボウトラックル"のピケットといったおなじみの魔法動物たちも大活躍する模様で、主人公ニュートを演じたエディ・レッドメインは「今回の彼らの活躍は"ヒーロー役"とも言えるよね」と笑顔で語っています。また、「ハリー・ポッター」で幾度となくハリーたちを助けてきたダンブルドア先生と縁が深い不死鳥"フォークス"の姿も…!不死鳥は非常に長寿で、寿命が来ると炎となって燃え上がり雛として再生する珍しい魔法動物。ダンブルドア家の人間がピンチの時には駆けつけるほど、一族と関わりが深く、クリーデンスを演じたエズラ・ミラーは「不死鳥はクリーデンスを見つけたんだ。そしてクリーデンスを守ろうとするんだ、意味は分かるよね?」と意味深に語っています。

さらに本作で映画初登場となる、風船のようにふくらんだり、姿を変える鳥のような魔法動物ワイバーンとカニのような姿のマンティコアにも注目。特にマンティコアはニュートとテセウスが彼らの襲撃から身を守るために動きをダンスのように真似る姿が印象的で、一体どんな生態をしているのか気になるところ。デイビッド・イェーツ監督は「『ハリー・ポッター』シリーズが終わった後、ただ美しくて、謎めいている魔法動物たちを中心とした映画をつくりたかった。僕が一緒に旅に出たいくらいだよ」と改めて「ハリー・ポッター」から進化し続ける魔法動物たちの魅力について語っています。


魔法動物の情報はこちら

 

エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、マッツ・ミケルセン他、豪華キャストが3/28(月)開催"ライトアップ・ファンナイト"にリモート登壇決定!日本中を魔法にかけるコラボも続々展開中!

2022.03.24

公開を目前に控え、3月28日(月)にライトアップ・ファンナイトが開催されます。イベントにはなんと、エディ・レッドメインジュード・ロウマッツ・ミケルセンダン・フォグラーアリソン・スドルジェシカ・ウィリアムズデイビッド・イェーツ監督ら、豪華キャスト・監督のリモートでの生出演が決定!日本の公開を待ちわびるファンの前に姿を現します!今回はどんな魔法体験をさせてくれるのか!?キャスト・監督から何が語られるのか!?期待に胸の高鳴りが止まりません。さらにファンナイトを盛り上げるべく、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』宣伝アンバサダーの芦田愛菜さんとハリー・ポッター魔法ワールドファン代表として小関裕太さんの登壇も決定!この模様はYouTube、LINEでも生配信されます。

【ライトアップ・ファンナイト】
配信開始時間:3/28 17:45~
視聴方法:
◆YouTube
https://youtu.be/KVoxuRKMvpc
◆LINE LIVE
https://live.line.me/channels/675/upcoming/19379434

また、昨年末、丸の内で開催された「Marunouchi Bright Christmas 2021「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物」は、来場者も200万人を突破し、大きな盛り上がりを見せました。それを皮切りに、入場券の売り切れも相次いだ、世界巡回展<「ハリー・ポッターと魔法の歴史」展>が開催中です。
さらに西武鉄道でも枚数限定の公開記念乗車券や本作のデザインを装飾したラッピング電車が3月20日(日)より運行を開始し、キャストの衣装展示や魔法にまつわる謎解きイベントなど盛りだくさんの「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密×LUMINE EST SHINJUKU」コラボキャンペーンも現在開催中!
藤原竜也さん、石丸幹二さん、向井理さんが19年後のハリー・ポッターを演じることで大きな話題となっている<舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」>も7月から開幕します。
その他、アパレルブランドやショップ、コンビニでもコラボを展開中!2023年には「スタジオツアー東京‐メイキングオブハリー・ポッター」のオープンも控えており、様々な魔法体験が我々を待ち受けています!広がり続ける魔法ワールドを体中で感じてください!


西武鉄道とのコラボ情報はこちら

LUMINE EST SHINJUKUとのコラボ情報はこちら

 

『ハリー・ポッター』ぶりにあの部屋へ!ホグワーツにあふれる魔法に大興奮の特別映像解禁!

2022.03.23

エディ・レッドメインらキャストやスタッフがワクワクしながらホグワーツについての想いを語る特別映像が解禁となりました。

映像には、お馴染みのホグワーツ城、魔法の箒に乗って行う魔法界の大人気スポーツであるクィディッチ、組分け儀式が行われたり美味しそうな食事が並ぶ大広間など「ハリー・ポッター」を観たことがある人なら、胸の高鳴りを感じずにはいられない、ワクワクする懐かしのホグワーツの場所が多く登場!さらに、ハリーたちがダンブルドア軍団の隠れ部屋家として使った「必要の部屋」も登場し、中にある巨大な移動キー(ポートキー)は、ダンブルドア先生が集めたニュートたちデコボコチームの作戦に使われるようです。

夢のホグワーツに足を踏み入れることにワクワクしているのは俳優陣も同様で、ダンブルドア先生を演じるジュード・ロウは「いちばん楽しみだったのは「ハリー・ポッター」シリーズからずっと大好きなあの場所に戻れたことだったんだ」と、明かします。さらに、マグルにもかかわらず本作でホグワーツに足を踏み入れるジェイコブを演じるダン・フォグラーも「本当に特別な体験だったよ」、ホグワーツ出身のエリート魔法使いテセウスを演じたカラム・ターナーも「大広間で撮影することができたのは本当に嬉しかったよ」とキャスト陣も大興奮。さらに役柄としてはイルヴァーモーニー魔法魔術学校出身の教師だが、ユーラリー役のジェシカ・ウィリアムズも「ハリー・ポッター」を読んで育ったと話し、その場所に「足を踏み入れているのが嘘のようだった」と撮影当時の喜びを語っています!

さらに舞台はホグワーツだけでなく、ホグワーツの近くにある魔法使いだけが暮らす唯一の場所、ホグズミード村にまで広がります。ニュート役のエディ・レッドメインも「趣のあるパブを見事に作り上げてくれた」と太鼓判を押すパブ「ホッグズ・ヘッド」は、ホグワーツへの秘密の抜け道があり、「ハリー・ポッター」シリーズでもお馴染みの場所。ホッグズ・ヘッドの店主で、ダンブルドア先生の弟であるアバーフォースも本作で初登場し、アバーフォース演じるリチャード・コイルは「あまりに見事でただ暖炉のそばに座って一杯飲みたかったよ」と語っています。

 

吹替版でも魔法の世界へ!宮野真守、森川智之続投決定!井上和彦が参戦!吹替声優&吹替版スポット映像解禁

2022.03.18

本作の豪華吹替版声優陣を一挙解禁!
主人公のニュート(エディ・レッドメイン)を宮野真守さん、若き日のダンブルドア先生(ジュード・ロウ)を森川智之さんが続投!さらに本作より、史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)を、『ドクター・ストレンジ』やドラマ「ハンニバル」でもマッツ・ミケルセンの吹替を務める井上和彦さんが務めます。
他にも、ジェイコブ(ダン・フォグラー)を間宮康弘さん、テセウス(カラム・ターナー)を江口拓也さん、ユスフ(ウィリアム・ナディラム)を田村真さん、バンティ(ヴィクトリア・イェーツ)を新谷真弓さんが続投。新たにチームに加わるユーラリー(ジェシカ・ウィリアムズ)をきそひろこさん、アバーフォース(リチャード・コイル)を中井和哉さんが演じます。さらにクイニー(アリソン・スドル)を遠藤綾さん、クリーデンス(エズラ・ミラー)を武藤正史さんが続投します。

▽15秒スポット(デコボコチーム編 -吹替版-)

あわせて吹替版のスポット映像も解禁!新たな「デコボコチーム編」では、「僕たちチームになろう」というニュートの一声のもと、種族も得意なこともばらばらなメンバーが集まります。果たして、寄せ集めのデコボコチームは強力なグリンデルバルド陣営に打ち勝ち、魔法界と人間界を救うことができるのか!?
吹替版のスポット映像もぜひチェックしてください!

▽15秒スポット(最高の魔法編 -吹替版-)


▽15秒スポット(魔法動物編 -吹替版-)

 

ルミネエスト新宿とのコラボキャンペーン開催!キャストの衣装展示や魔法にまつわる謎解きイベントほか、ポップアップショップもオープンなど盛りだくさん!

2022.03.14

「ルミネエスト新宿」(東京都新宿区新宿3丁目38番1号)にて、「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密×LUMINE EST SHINJUKU」コラボキャンペーンが開催!
2022年3月14日(月)~4月24日(日)の期間、館内が魔法の世界観に包まれ、各ショップにて魔法ワールドのデザインをあしらった新デザインのグッズを先行販売するほか、先行発売&限定グッズを取り揃えたポップアップショップ「ハリー・ポッター マホウドコロ」がオープンします。一部ショップのグッズは、ルミネのネット通販「アイルミネ」でも販売されます。また、館内の各所にちりばめられた謎を解くと豪華賞品が当たる謎解きイベントも開催!
さらに、対象映画館の半券をお持ちの方には館内の飲食・食品の対象ショップで特別なサービスが受けられるほか、対象ショップにて、魔法ワールド商品を3,300円(税込)以上お買い上げのお客さま先着2000名様に魔法動物たちが描かれた限定ジッパーバッグ「Pake」をプレゼントするキャンペーンを実施するなど、魔法の世界を存分にお楽しみいただけます。

<キャンペーン概要>
◆開催日時:2022年3月14日(月)~4月24日(日)
◆開催内容
①メインキャスト着用の衣装展示
・期間:3月14日(月)~4月24日(日)
・場所:B1 東口ウィンドウ、8F フードエリア「The PARK SHINJUKU」
②ルミネエスト新宿各ショップの魔法ワールド デザイングッズ先行販売
・期間:4月4日(月)~4月24日(日)
・場所:各ショップ
③期間限定ポップアップショップ「ハリー・ポッター マホウドコロ」
・期間:4月4日(月)~4月18日(月)
・場所:B1 券売機横催事区画
④魔法ワールドの世界感がちりばめられた謎解きイベント
・期間:4月8日(金)~4月24日(日)
・受付場所:1F インフォメーション
⑤ルミネエスト新宿限定館内装飾
・期間:3月14日(月)~4月24日(日)
・場所:B1、1F 各館エントランス 等
⑥対象商品の購入で「ファンタスティックビースト×LUMINE EST SHINJUKU限定Pake」をプレゼント
・期間:4月4日(月)~4月24日(日)
・受付場所:魔法ワールドデザイングッズ取り扱いショップ、期間限定ポップアップショップ
⑦映画半券で館内飲食・食品の対象ショップで特別サービス
・期間:4月8日(金)~4月24日(日)
・対象映画館:新宿ピカデリー、新宿バルト9

▼特設WEBサイト
キャンペーンや魔法ワールドデザイングッズ詳細はHPよりご確認いただけます。
https://www.lumine.ne.jp/est/fantasticbeasts3/

 

ニュートとお茶目でかわいい魔法動物たちも大活躍の<魔法動物編><最高の魔法編>最新映像解禁!
IMAX®、4DXを含む全10種のフォーマットでの上映も決定!!

2022.03.11

この度<魔法動物編><最高の魔法編>と2種類のTVCM映像が解禁となりました!

<魔法動物編>には、ニュート(エディ・レッドメイン)の相棒のボウトラックルのピケット、キラキラしたものが大好きなニフラーのテディといったお馴染みの魔法動物たちに加え、新たに登場した魔法動物の姿も!これまでもニュートが魔法動物に近づくために動きを真似するシーンがありましたが、本作では彼の兄・テセウス(カラム・ターナー)も参加!小さなカニのような姿をした"マンティコア"からの攻撃を避けるために彼らの動きを真似してやり過ごすシーンや、風船のように膨らむ鳥のような"ワイバーン"、ニュートとテセウスに迫り来る巨大な魔法動物の姿も!一体彼らがどのような活躍をするのか期待に胸が膨らみます!

<最高の魔法編>では、ホグワーツ城や、魔法ワールドの人気スポーツ・クィディッチに使われる金のスニッチなど、「ハリー・ポッター」シリーズでもお馴染みの場所やアイテムが登場!見るだけでわくわくする魔法の数々に、きっと誰もがこの世界に足を踏み入れたいと思うはず!魔法ワールドの新たな冒険に世界中が酔いしれること間違いなしです。

さらに本作は2D字幕2D吹替のほか、IMAX®字幕Dolby Cinema™字幕ドルビーアトモス字幕DTS:X字幕4DX吹替MX4D吹替ScreenXD-Boxの全10タイプのフォーマットで上映されることが決定!不思議な魔法のトランクや可愛い仲間の魔法動物たちとともにますます広がる魔法の世界を様々なフォーマットで楽しめること必至です!

 

映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」公開記念乗車券が発売!

2022.03.09

西武鉄道株式会社より、映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」公開記念乗車券が2022年3月19日(土)から2022年5月8日(日)まで、池袋駅と西武新宿駅の2駅にて合計3,000セット限定で発売されることが決定しました!
映画ポスターのデザインを使用した乗車券と、映画のワンシーンを織り交ぜ、本作の世界を表現した専用台紙がセットになった西武線(多摩川線を除く)1日乗り降り自由の乗車券です!

また、2022年3月20日(日)より本作のデザインを装飾し、ヘッドマークを付けたラッピング電車も運行!
さらに池袋駅地下イベントスペースにて本作の主人公ニュートの衣装やポスター素材を展示したフォトスポット、映画告知用のモニターを設置します!

<公開記念乗車券について>
◆発売期間:2022年3月19日(土)各駅営業開始時間~2022年5月8日(日)各駅営業終了時間
◆発売箇所
・池袋駅:1階 お客さまご案内カウンター / 地下1階 お客さまご案内カウンター
・西武新宿駅:2階 特急券・定期券うりば
◆有効期間:2022年3月19日(土)~2022年5月8日(日)で、ご利用開始当日限り有効
※自動改札機をご利用ください。自動改札機のない駅では駅係員にお見せください。
◆有効区間:西武線全線乗り降り自由(多摩川線を除く)
◆仕様:オリジナル専用台紙と記念乗車券1枚のセット
◆発売金額:1セット1,500円(税込)
※お支払いは現金のみです。
◆発売数:合計3,000セット
※売り切れ次第、発売終了となります。 売り切れの際は、発売駅への掲示およびTwitter「西武鉄道イベント情報」にてお知らせします。
※おひとりさま1回の購入で5セットまでの発売とさせていただきます。
※券番号は選べません。

◇記念乗車券に関するお問合せ先
西武鉄道お客さまセンター TEL:(04)2996-2888
音声ガイダンスのご案内により、メニューをお選びください。
[営業時間:全日9時~17時(12/30~1/3を除く)]

<車体ラッピング電車の運行について>
◆運行期間:2022年3月20日(日)~2022年5月上旬(予定)
◆編成:6157編成(10両編成)
◆運行区間:池袋線、狭山線、西武有楽町線、東京メトロ有楽町線・副都心線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線
◆走行位置情報提供:
「西武線アプリ」の列車走行位置画面にて本作のラッピング電車の走行位置を確認することができます。
※列車位置情報を確認できるのは、本作のラッピング電車が西武線を走行中の場合に限ります。
「西武線アプリ」の詳細はこちら  

<フォトスポットについて>
◆設置期間:2022年4月4日(月)~2022年4月10日(日)※11時~19時
◆設置場所:池袋駅地下イベントスペース(改札外)  


※新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によっては、企画・イベントのすべてまたは一部の中止・変更が生じる可能性がございます。

 

ライトアップ・ファンナイト&日本最速プレミアム試写会 開催決定!!

2022.03.08

現在公式Twitterではダンブルドア軍団のメンバーを募集中!(詳しくはこちら
そして、ダンブルドア軍団のみなさんだけに、素敵なお知らせです。

3/28(月)夕刻から都内某所で開催予定の【ライトアップ・ファンナイト】【日本最速プレミアム試写会】《250組500名》をご招待します!

ご応募は、ファンタスティック・ビースト公式Twitterの下記ツイートをいいねすると届くURLからお送りください!

今すぐ応募する!


さらに!
4都市(札幌、名古屋、大阪、福岡)でも日本最速プレミアム試写会の同時開催が決定!

<会場>
◇大阪:梅田ブルク 3/28(月)夕刻開始予定 【5組10名様】
◇名古屋:ミッドランド 3/28(月)夕刻開始予定 【3組6名様】
◇福岡:T・ジョイ博多 3/28(月)夕刻開始予定 【5組10名様】
◇札幌:STVホール 3/28(月)夕刻開始予定 【5組10名様】

ご応募はこちら

たくさんのダンブルドア軍団の皆さんからのご応募、お待ちしております!!

 

ニュート&ダンブルドア先生率いるデコボコチームのメンバーになろう!ダンブルドア軍団、メンバー大募集!

2022.03.08

日本公開までいよいよあと1ヶ月!公式Twitter(@wizardingw_jp)では、ニュートやダンブルドア先生たち率いるデコボコチームに参加できる「#デコボコチームへようこそ」キャンペーンが、主人公のニュートを演じるエディ・レッドメインとダンブルドア先生を演じるジュード・ロウの特別メッセージとともにスタートしました!

映画公式Twitterをフォローして、該当ツイートをいいねをしてチームに参加すると、ライトアップ・ファンナイト&日本最速プレミアム試写会に応募することができるほか、来る活動ではチームメンバーだけがもらえるプレゼントも!また、キャンペーン終了後には「世界にひとつだけの〇〇」や豪華プレゼントが当たるという、ファンならずともワクワクするようなプレゼントに応募できるチャンスも!

さらにさらに!特設サイトから登録をすると、あなたのTwitterアカウントに魔法がかかります!①キャンペーン参加直後、②3月28日のライトアップ・ファンナイト&最速プレミアム試写会、③4月8日の映画公開日、と計3回のタイミングでアイコンが自動的に変化する仕様は世界初の取り組み!参加直後のアイコンは合計で5種類!ゴールドと今作にも登場するホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮のカラー。あなたのTwitterアイコンがどれに変化するかは参加してからのお楽しみです!

ぜひいいねも登録も忘れずに、あなたも“ダンブルドア軍団”の一員に加わりませんか?

<#デコボコチームにようこそ キャンペーン概要>
◆キャンペーン期間:3月8日(火)12:00〜4月10日(日)23:59
◆応募方法
(1) 公式Twitter @wizardingw_jp をフォロー
(2) 対象ツイートをいいね
Twitterキャンペーンはこちら
(3) 特設サイトから「チームに参加する」
◆特設サイト
URL:https://fantabi-team.belugacpn.jp/

◆ご注意事項
・アイコンとヘッダーは順次変更されますが、すぐに反映されない場合がございます。

 

ニュート&ダンブルドア率いる寄せ集めのデコボコチームが集結!日本版ポスター解禁!

2022.03.07

今回解禁された日本版ポスターには、魔法ワールドファンなら誰もが知る、ホグワーツ魔法魔術学校が、まるで見る者を魔法ワールドに迎え入れてくれるかのようにそびえ立っています。そして中心には、主人公のニュート(エディ・レッドメイン)。その肩にはキラキラしたものが大好きなニフラーのテディとニュートの相棒のボウトラックルのピケットの姿が。ニュートと並ぶのは、本作のキーパーソンとなるダンブルドア先生(ジュード・ロウ)。ニュートとダンブルドア先生と共に戦うデコボコチームの面々も勢ぞろい!
史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)に挑むため立ち上がった、デコボコチームの頼もしい姿が、新たに始まる壮大な冒険を予見させる日本オリジナルのポスタービジュアルとなっています!

 

ニュートと仲間たちの冒険は最高潮へ!日本版予告解禁!!

2022.03.04

日本ファン待望の日本版予告が解禁となりました!

シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュート、偉大な魔法使いダンブルドア、マグルに教師に魔法動物たちが、個性豊かなデコボコチームを結成!ニュートとジェイコブのほっこりする再会シーンに加え、「ハリー・ポッター」シリーズではハリーたちの良き先生として登場したマクゴナガル先生の若き日の姿やホグワーツ城、クィディッチといった、魔法ワールドファン歓喜の映像もおさめられており、『ファンタビ』新章への期待感と、より深くなる「ハリー・ポッター」シリーズとのつながりに胸が高鳴ります!よりスケールアップした魔法だけでなく、お馴染みの魔法動物達のかわいい姿にも注目です!
さらに「人間界を焼き尽くす」とグリンデルバルドが、ダンブルドアに対して宣言する緊張感あふれる場面も。かつては同じ志を持った友人だった彼らの過去に一体何があったのか…?「ハリー・ポッター」シリーズで明かされなかった最大の謎である、ダンブルドア先生とその一族の秘密とは!?
魔法ワールドの新たな冒険に、世界中が酔いしれること間違いなしです!

 

ニュートとダンブルドア先生率いるデコボコチームは史上最悪の黒い魔法使いを止めることができるのか!?US版本予告&本ポスターが世界同時解禁!

2022.03.01

全世界待望の新映像第2弾としてUS版本予告が世界同時解禁されました!

映像では、ダンブルドア先生に対し史上最悪の“黒い魔法使い”グリンデルバルドの緊張感ある対峙シーンだけでなく、宣戦布告するシーンなどが切り取られ、ついにグリンデルバルド陣営が動き始めたことが明らかに。彼らを止めるべく、ダンブルドア先生はニュートをはじめとした寄せ集めのデコボコチームを結成!そこには、マグルのジェイコブやニュートの兄・テセウスといったお馴染みの人物だけでなく、名門魔法一族の末裔のユスフ、アメリカのイルヴァーモーニー魔法魔術学校の教師であるユーラリー、ニュートの助手バンティといった個性豊かな面々が勢揃い。ダンブルドア先生に集められたデコボコチームの結束が今、試されます!

同時にUS版本ポスターも解禁!ここから一体どのような物語が新たに始まっていくのか?そんな期待が高まるビジュアルとなっています!

 

ニュート&ダンブルドア率いる寄せ集め“デコボコチーム”VS史上最悪の“黒い魔法使い”グリンデルバルド陣営 キャラクターポスター世界同時解禁!

2022.02.24

この度、本作で活躍する個性豊かなキャラクターポスターが世界同時解禁となりました!

シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者<ニュート>(エディ・レッドメイン)と、キーマンである<ダンブルドア先生>(ジュード・ロウ)が率いるデコボコチームには、前作からおなじみの陽気なマグル<ジェイコブ>(ダン・フォグラー)、ニュートの兄で闇祓いのエリート魔法使い<テセウス>(カラム・ターナー)のほか、名門魔法族の末裔の<ユスフ>(ウィリアム・ナディラム)の姿も。さらに、魔法動物を愛するニュートの助手<バンティ>(ヴィクトリア・イェーツ)や、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』でニコラス・フラメルに本を通して助言を与えていたアメリカのイルヴァーモーニー魔法魔術学校の呪文学教師<ユーラリー>(ジェシカ・ウィリアムズ)、そしてダンブルドア先生の弟<アバーフォース>(リチャード・コイル)もチームに参戦!シリーズ通してお馴染みの魔法動物、ニュートのポケットがお気に入りの小枝のようなボウトラックルの<ピケット>、キラキラしたものを集めるのが大好きなニフラーの<テディ>は最新作ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?期待が膨らみます!

一方、デコボコチームが挑むのは、圧倒的な魔法の強さと未来が視える力、そして「魔法使いが世界を支配するべき」という思想を持ち、巧みに人の心を支配するカリスマ性を持つ<グリンデルバルド>(マッツ・ミケルセン)を筆頭とした、グリンデルバルド陣営。未知の力を秘めながら、自分の出自を知ろうとするなかでグリンデルバルドに出会い導かれた<クリーデンス>(エズラ・ミラー)は、前作でグリンデルバルドに「アウレリウス・ダンブルドア」という名で呼ばれていたことからも、ダンブルドア一族の秘密に大きく関わってくることになりそうです。"愛"のためにグリンデルバルド陣営に加わってしまった<クイニー>(アリソン・スドル)、そして<ヴィンダ>(ポピー・コービー=チューチ)と<ヘルムート>(アレクサンドル・クズネツォフ)の姿も。
さらにまだ詳細を明かされていない<アントン・フォーゲル>(オリヴァー・マスッチ)<ヴィセンシア・サントス>(マリア・フェルナンダ・カンディド)<リウ・タオ>(デイブ・ウォン)という3人の新キャラクターのポスターも解禁!どんな人たちなのか、期待が膨らみます。

 

宣伝アンバサダー芦田愛菜さん&魔法ワールドファン代表小関裕太さんが、止まらない魔法ワールド愛を語り尽くす!【ファンフェスタ】イベントレポート

2022.02.15

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』公開をさらに盛り上げるべく2月14日(月)に公開記念"ファンフェスタ"を開催しました!イベントには本作の宣伝アンバサダーに就任した芦田愛菜さんと、ハリー・ポッター魔法ワールドファン代表として小関裕太さんが登壇しました。
芦田さんは「今日は魔法ワールドのことが大好きなファンの皆様にお会いすることができて嬉しく思っています。私もファンの一員として、今日楽しく過ごせたらと思っています」と挨拶。小関さんも「僕は子供の頃から「ハリー・ポッター」シリーズが大好きで、親と一緒に頑張って応募してイベントに参加していたので、今回ファン代表としてイベントに出られていることが、恐れ多くもすごく光栄です」と早くも会場に集まったファンたちと同じ熱量を感じさせました。

過去にもアンバサダーとして多くのファンタビシリーズのイベントに登壇してきた芦田さんは、本作の注目・期待しているポイントを聞かれると、「ダンブルドアの秘密は興奮しますね。若き日のダンブルドアが見られるだけでも衝撃なのに、最新作ではそれだけじゃなくて。どんな過去があるんだろうっていうのはすごく知りたいところなので、待ちきれないです」と、最新作への大きな期待を語りました。小関さんも「ダンブルドアの秘密って題名になるくらいだから、コアなファンも絶対に驚かせてくれるんだって思いました。今までも原作でダンブルドアの兄弟や故郷の話は描かれてきてはいるけど、それでも掴みどころがない人物ですよね。誰もが尊敬する人物の苦悩や失敗が、最新作で色濃く描かれていたら嬉しいなと思います」と、ファン代表ならでは視点で、最新作へ期待ポイントを語りました。

魔法ワールドシリーズをはじめ、多くのハリウッド著名作品の小道具を制作しているピエール・ボハナ氏と対面を果たし、その際、世界に一つしかない「杖」をプレゼントされたことのある芦田さんは、「部屋のすぐ手に取れる棚に飾ってあります。11歳になるまで、私にも手紙が届いて、ダイアゴン横丁で杖を買って、ホグワーツに行くんだと思っていたので、夢が叶ったような気持ちで嬉しかったです」と当時の気持ちを思い出す場面も。一方、小関さんは「今日の衣装はニュートとダンブルドアのような中間のようなイメージで来ました」とコメント。さらに、足につけた自前の杖ホルダーから杖を取り出すと、「この杖は前回ジュード・ロウさんから直接いただいたんです。箱にはサインも貰って、こういう風に持つんだよって教えてもらいました」と"本物"の杖を紹介しました。

本作の魅力の一つである魔法動物については、芦田さんは「魔法動物は『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の、ズーウーが一番好きです。暴れていたのに、猫じゃらしを見せられた瞬間に猫みたいな可愛い目になるところと、ニュートに懐いている姿に虜になりました」、小関さんは「ボウトラックル、バジリスクも好きです。ヒッポグリフも乗ってみたいなと思っています」と、それぞれのお気に入りの魔法動物を挙げ、最新作での魔法動物たちへの活躍を期待しました。

そして、本作の特報が改めて会場で流されると、芦田さんは「グリンデルバルドのニワトコの杖はこれからのことをワクワクさせられますし、あとジェイコブが杖を貰っていて、マグルが杖を貰えるなんてなかなか無い気がするので、物語で重要な役割が果たすのかなとか。映像の最後の蛇はナギニなのかな?とか妄想が膨らんで、気になるところがあり過ぎます」とさすがの鋭い視点で考察。続いて小関さんも「マグルって魔法使いになれる可能性はあるのかな?もしかして自分にもって思いますよね。あの杖は本当に使えるのか気になります。あと、ダンブルドアの弟、アバーフォースらしき人が出てきて、ダンブルドア一族の秘密の伏線なのかな?と思いました。映像の最後に登場した魔法動物も可愛くて気になります」と、注目して観たいポイントを挙げました。

さらにこのイベントのために、プロデューサーのデイビッド・ヘイマン氏からビデオメッセージが到着!芦田さん、小関さんへのメッセージとともに、ファンからの質問に回答しました。

▼質問と回答はアーカイブ配信をチェック

会場に集まったファン恒例の抽選会が行われると、小関さんは「僕も抽選会に参加したことがありますから、ドキドキ感分かります。と同時に責任も感じます」と、ファン代表らしく、抽選を待つファンの気持ちを汲む場面もありました。

そして最後に、最新作を楽しみにしているファンに向け、芦田さんより「ダンブルドアの秘密というタイトルを聞いて、どんなストーリーが待ってるんだろうってすごくワクワクして、今から映画公開が待ちきれないです。ファンの皆様と一緒に、世界に負けないくらい日本も公開に向けて盛り上がっていくことができるように、応援することができたらいいなと思います」、小関さんより「今まで僕たちが偉大だと思っていたあのダンブルドアの弱い部分、苦しみや迷いが、最新作で明らかになるだろうなと、それを知る楽しみもあり、この最新作を見ることによって、ダンブルドアの見方が変わっていくと思うので、ぜひみんなで盛り上がっていきたいです」と、最新作への期待と、ファンへのメッセージをおくり、公開へ向けてより一層期待が高まるなか本イベントは幕を閉じました。

 

最新作公開記念!4月1日&8日
2週連続「ファンタスティック・ビースト」放送決定!

2022.02.14

本作の劇場公開を記念して、金曜ロードショーでは2週連続で、第1作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』と、第2作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を放送します!

第1作の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、シャイでおっちょこちょいの魔法生物学者ニュート・スキャマンダー、彼のトランクから魔法動物が逃げ出したことをきっかけに巻き起こる大混乱が描かれます。
第2作の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』もニュートは、ホグワーツ時代の恩師であるアルバス・ダンブルドアの指示で、移送中に脱走した闇の魔法使いグリンデルバルドを追跡します。しかし、事態は魔法界、そして人間界をもおびやかしかねない状況に発展していていきます。
第1作と第2作を見ておけば、最新作がより楽しめる事間違いなしです!!

◆4月1日(金) 夜9時00分~
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

◆4月8日(金) 夜9時00分~
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

 

生配信決定!2/14(月)開催『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』ファンフェスタ

2022.02.11

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』公開記念!
2月14日(月)開催、映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』ファンフェスタの生配信が決定いたしました!スペシャルゲストも登壇予定!チャンネル登録&リマインダー設定ONにしてお待ちください。

<映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』ファンフェスタ>
■日時:2022年2月14日(月)18:30より生配信
■視聴方法:
 ▼YouTube
 https://youtu.be/adZVYt7k1gE
 ▼LINE LIVE
 https://live.line.me/channels/675/upcoming/18995518
 ▼TikTok LIVE(フォローして配信をお待ちください。)
 https://www.tiktok.com/@fantabi_jp

TikTokではイベント終了後にTikTok LIVE限定トーク付き!
フォローやチャンネル登録してお待ちください。

 

みんなで作ろう!あなたのメッセージが劇場バナーに!
『ファンタビ待ってた』メッセージ大募集中!映画オリジナルアイテムが当たるチャンス!

2022.02.10

みなさんの熱いメッセージを大募集中!特設サイトから2/15(火)までに【ファンタビ待ってた】メッセージを投稿すると、ファンタビ劇場バナーになって上映劇場に掲出されるかも!さらに、期間中の応募でスペシャルな映画オリジナルアイテムが抽選で当たります!

皆さんの熱い応援メッセージをお待ちしています!
応募期間:2022年02月02日(水)〜2022年03月31日(木)
ご応募・詳細は下記をご確認ください。

https://kaku-san.jp/campaigns/index/FBTSOD

※コメント内容によっては掲載されない可能性もあります。
※バナー掲出の有無、掲出期間は劇場によって異なります。

 

ニフラーヘアバンド&ムビチケカードセットが
2022年2月7日(月)10:00よりファミペイWEB予約にて予約受付開始!

2022.02.07

本作の公開を記念して、ファミペイWEB予約では、2月7日(月)10:00より「ニフラーヘアバンド&ムビチケカードセット」の予約受付を開始いたします。作品の中に登場する魔法動物『ニフラー』をモチーフにしたヘアバンドは、ニフラーの特徴的な突き出た鼻と、ふわふわした黒い体毛を再現しています。

<映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」ニフラーヘアバンド&ムビチケカードセット>
◇価格:一般(高校生以上) 4,280円(税込)
    小人(3歳~中学生) 3,680円(税込)
◇予約開始日:2022年2月7日(月)10:00~2022年2月14日(月)9:59
 ※予定数に達し次第、受付終了となります。
◇お渡し期間:4月5日(火)7:00~4月18日(月)
◇ファミペイWEB予約URL:https://yoyaku.family.co.jp/
※ファミペイWEB予約をご利用いただくには、ファミペイへの会員登録・ログインが必要です。

 

"不死鳥"が羽ばたく先に見えるのは"ホグワーツ"!
謎が好奇心かき立てるUS版ティザーポスターが世界同時解禁!

2021.12.21

初のポスタービジュアルとなる、US版ティザーポスターが世界同時解禁となりました!

今回、解禁されたUS版ティザーポスターは、ホグワーツ魔法魔術学校と、それに向かって羽ばたく不死鳥の姿が描き出されたビジュアルとなっています。不死鳥と言えば、魔法ワールドを語る上で欠かせない、なかでもダンブルドア先生との関わりが深い魔法動物。「ハリー・ポッター」シリーズでは、ダンブルドア先生がリーダーを務めた秘密組織「不死鳥の騎士団」のシンボルとなっているだけでなく、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』で、ハリーが大蛇バジリスクに襲われたところを助けたのは、その涙に治癒能力を持つ不死鳥の"フォークス"でした。本来、人が飼うことは難しいとされている不死鳥ですが、"フォークス"はダンブルドア先生とホグワーツで共に過ごす友人のような存在。しかし、その出会いは明らかにされておらず、ポスターに描かれた不死鳥が"フォークス"であることも分かっていません。先日、解禁となった特報にも不死鳥が登場するシーンがありますが、その不死鳥が向かう先にはクリーデンス(エズラ・ミラー)の姿があり、その謎は深まるばかりです。
この不死鳥は果たしてどのような存在なのでしょうか!?不死鳥はダンブルドア家の人間が窮地に陥ったときに駆けつけることで知られていますが、ホグワーツ城では一体何が起こっているのでしょうか!?そして不死鳥は寿命を終えると炎に包まれ灰になりますが、このビジュアルの不死鳥も炎に包まれているように見えて……想像力を掻き立てられるビジュアルに世界中が胸躍らせています。
多くの謎と魔法にワクワクが止まらない!ファンタビ・イヤーの幕開けはもうすぐです!

 

先着特典はファンタスティック・クリアファイル!
12月17日(金)より劇場前売り券発売開始!

2021.12.16

先日、特報が世界同時解禁されると日本でも「ワクワクしすぎてなんか泣きそうになった」「大号泣………………私の知ってるダンブルドアと私の知らないダンブルドアが私の世界線で拝める………ハリーポッターもファンタスティックビーストも大好き……」「アメリカの魔法学校の先生とイギリスの闇払いが共闘するなんて夢のよう!」と歓喜の声に包まれ、Twitterの世界トレンド入りをするなど世界中を巻き込んだ、ファンタビイヤーの到来を予感させています!

そんな本作の劇場前売り券が12月17日(金)より発売開始!劇場窓口で購入すると1枚につき先着で、中の紙を抜くとニュート&ダンブルドア、ニフラーが登場する魔法のような"ファンタスティック・クリアファイル"がどちらか1種ついてきます!
ワクワクが止まらない2種のデザインの1つ目は、エディ・レッドメイン演じるニュートとジュード・ロウ演じるダンブルドア先生の最強コンビ!シリーズ最大の謎、ダンブルドア先生の秘密が明かされる本作で2人はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!?
もう1つは、ニュートの相棒でキラキラ光るものが大好きな魔法動物の"ニフラー"がトランクの中に!時々、いたずらが過ぎる時もありますが、その愛くるしさで世界中のファンの心を掴んで離さない姿は健在!どちらも期待に胸が高まるデザインとなっています。

是非、劇場前売り券と共にファンタスティック・クリアファイルを手に入れて、来るファンタビイヤーの到来に備えてください!

<劇場前売り券先着特典・詳細>
12月17日(金)より発売開始!

劇場前売り券:一般1,500円(税込)、小人900円(税込)
特典:ファンタスティック・クリアファイル(A5サイズ/全2種)

※画像はイメージです。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※特典は全2種となります。
※絵柄をお選びいただくことはできません。
※劇場前売り券1枚につき、特典は1枚となります。
※特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
※取り扱い・販売状況は、お近くの劇場までお問合せください。

前売販売劇場はこちら

 

最新作の物語の一部が遂に明らかに!ダンブルドアの秘密とは!?全世界待望の特報&場面写真初解禁!

2021.12.14

主人公のシャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュートは、史上最悪の魔法使いグリンデルバルトの魔の手が魔法界に忍び寄っていることを知ったダンブルドア先生から助けを求められ、ある任務を託されます。ニュートを筆頭に、その助手バンティ、兄のテセウス、名門魔法族の末裔であるユスフ、教師のユーラリー、そしてマグル(=非魔法族)のジェイコブと共にデコボコチーム結成し、新たな冒険に出掛けますが…。解禁となった映像では、最強の魔法使いと謳われるダンブルドア先生の表情から、魔法界に迫る危機と彼が持つシリーズ最大の秘密の大きさが読みとれます。ダンブルドア先生の過去には何があったのか?解き明かされる秘密とは?そしてグリンデルバルドとの対決の行方は――世界中が手に汗握り見守っています!

個性豊かな魔法動物も健在!キラキラ光るものが大好きな"ニフラー"や、ニュートから片時も離れないボウトラックルの"ピケット"などお馴染みの魔法動物たちがどんな活躍をしてくれるのか!?特報では新たな魔法動物も登場していますが、ニュートはカニような姿をした魔法動物とどのように心を交わすのか?また、クリーデンスとダンブルドアの強力な魔法による市街地での応酬や、ニュートからマグルのジェイコブに魔法ワールドの重要アイテムの"杖"が手渡される姿、「ハリー・ポッター」シリーズとのつながりはさらに強まり、ホグワーツ城はもちろん、クィディッチの試合で使用するスニッチ、隠し部屋である「必要の部屋」、そしてさらには血の誓いのペンダントなどの「ハリー・ポッター」シリーズではおなじみのアイテムや場所が登場し、さらなる期待で胸が高鳴ります。また、ダンブルドア先生とともにデコボコチームを結成するニュート、テセウス、ジェイコブらが集合し、なにかを見上げている姿、ニュートとその手に血の誓いのペンダントを持つダンブルドア先生、ニワトコの杖で記憶を抜くグリンデルバルド、肩にボウトラックルのピケットを乗せたニュートの姿を切り取った4枚の場面写真も合わせて解禁となりました。

主人公のニュートを演じるのは、アカデミー主演男優賞受賞経験を持つエディ・レッドメイン、本作のキーパーソンであるダンブルドア先生をジュード・ロウ、対する闇の魔法使いでもう一人のキーパーソンとも言えるグリンデルバルドを演じるのは、昨年度のアカデミー国際長編映画賞を受賞した『アナザーラウンド』で主演を務めた"北欧の至宝"という異名を持つマッツ・ミケルセンが務めます。その他、エズラ・ミラー、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、カラム・ターナー、ジェシカ・ウィリアムズ、キャサリン・ウォーターストンたちが出演します。
2022年、魔法ワールドの新たな冒険に世界中が酔いしれること間違いありません!

 

最新作の映像初解禁!ナレーション宮野真守によるワクワクが止まらない
"魔法ワールド特別映像"世界同時解禁!

2021.12.11

この度解禁となったのはハリー・ポッター魔法ワールドが築き上げてきた20年を総括するかのようなワクワクが止まらない、特別映像。ナレーションは、『ファンタスティック・ビースト』シリーズでエディ・レッドメイン演じる主人公ニュート・スキャマンダーの吹き替えを担当する声優の宮野真守さんが務め、映画での印象的なシーンや、世界各地で行われてきたイベントの模様、思い思いの衣装に身を包んだファンの姿が映し出され、世界中が虜になっている魔法ワールドの存在が如何に大きなものかを証明する内容となっています。
今回解禁となった映像では、キャストが来日したジャパンプレミアの盛り上がりの様子が収められています。特に日本にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™、さらには2023年に開業が予定されているワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッターといった施設があることからも、その人気の高さを伺うことが出来ます。さらに2018年に公開された『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は、全米を除くインターナショナルの興行収入で日本がNo.1という快挙を達成しており、日本にとって魔法ワールドが特別な世界であることが裏付けられています。

映像の後半では宮野真守さんの「そして、2022年新しい冒険が幕を開ける」というナレーションを皮切りに、最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』から全世界待望の映像が初解禁!ジュード・ロウ演じるホグワーツ魔法学校でのニュートの恩師ダンブルドア先生の「魔法界が崩壊する」「非常事態だ」というただならぬ気配を感じさせる台詞から映像が始まり、そこにはニュートをはじめとする魔法使いの仲間たちとマグルの寄せ集めデコボコチームの姿も…!果たして彼らは魔法界を救うことが出来るのか!?最強の魔法使いと謳われるダンブルドア先生に隠された秘密!?すべてはデコボコチームに託された!
さらには映像内で12月14日(火)に全世界待望の予告編が解禁されることもアナウンスされ期待は膨らむばかり!未だベールに包まれている本作はどういった物語を見せてくれるのか、世界中から熱いまなざしが注がれています。

 

全世界待望!魔法ワールド最新作がやってくる!
宮野真守&河北麻友子が魔法動物愛を語る!キックオフイベント実施!

2021.12.02

2018年11月に劇場公開され、興行収入65.7億、観客動員473万人を突破し大ヒットを記録した『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』から3年、ついに『ファンタスティック・ビースト』最新作が始動!
シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、そしてなんとマグルと寄せ集めのデコボコチームを結成!全ハリー・ポッターファン必見!ホグワーツ城、ホグズミード村、不思議なトランクや可愛い仲間のビーストたちとともに、ますます広がる魔法の世界。そして、最強魔法使いと謳われるダンブルドア先生に隠された、ハリポタ魔法ワールド最大の秘密が解き明かされる!全世界待望の"ファンタビ新シリーズ"がやってきます!

この度、最新作始動を祝し、12月1日(水)にキックオフイベントを実施!エディ・レッドメイン演じる主人公ニュート・スキャマンダーの吹き替えを担当する声優の宮野真守さんと、「ハリー・ポッター」「ファンタビ」シリーズの大ファンである河北麻友子さんが登壇しました。
12月1日は2001年に「ハリー・ポッター」シリーズ第1作目である『ハリー・ポッターと賢者の石』が日本公開された日。そんな記念すべき日に実施されたイベントとなりましたたが、「ハリー・ポッター」シリーズでハリーの親友ロンの兄、パーシー・ウィーズリーの吹き替えも担当していたことのある宮野さんは「実は過去、グリフィンドールにもいたことがあるんですよ!当時18歳の時は声優として駆け出しだったので、学校の制服を着たまま現場に入っていました。みんな小説も読んでいて、期待感がすごい作品に参加できる喜びと、今後このシリーズはどうなっていくんだろう?という興奮がありましたね」、河北さんは「アメリカは公開日の0時から映画が観られるので、その時だけは親に許可をもらって友達と映画館に並んでいました。本を読んで、自分が想像していた以上の魔法の世界が観られた時の感動は今でも忘れられないです」と、それぞれが当時を振り返りながら、すべての世代から愛され続ける人気シリーズへの熱い想いを語りました。
また、「ファンタスティック・ビースト」シリーズにおいて欠かせないのが個性豊かな魔法動物たちの存在。それぞれ「好きな魔法動物は?」という質問がされると、河北さんはきらきらした光るものが大好きなニフラーが大好きと即答!「なんといっても可愛すぎる!見た目がかわいいのに、いたずらっこなのがきゅんとしますね」と魅力を語ると、宮野さんも「いたずらっこだけど、いいところで活躍するんですよ。ベビーニフラーも本当に可愛くて大好きです!」と、負けじと魔法動物愛が炸裂。宮野さんは多すぎて選べない!と迷いながらも、小枝のような魔法動物ボウトラックルをあげ「ニュートの相棒であるボウトラックルのピケットがいると、安心します。ニュートには欠かせない存在ですよね」と理由を語りました。最新作でもニュートたちと共に、魔法動物たちがどのような活躍を見せてくれるのか、ぜひ注目してください!

そしてここで『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』から『ファンタスティック・ビースト』シリーズまでを手がけきたデイビット・イェーツ監督より日本のファンへ向けたメッセージ映像が到着!監督自ら、本作の邦題が『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』に決定したこと、2022年4月8日(金)に公開されることを発表しました!
新たな情報発表がされると、宮野さんは開口一番「うわあ!これはすごい!やっぱりダンブルドアの秘密に迫っていくんですね!」と大興奮。会場に大きな拍手が巻き起こりました。さらにタイトルにもなっている通り、「ハリー・ポッター」シリーズ最大ともいえるダンブルドア先生の秘密が本作で明かされることが語られると、「本当に秘密が多い人物ですから。ニュートにも何にも教えてくれないんだから!」とお茶目に話すと同時に、「ハリポタファンならぐっとくる考察伏線がたくさん出てくると思うので、ますます楽しみですね」と最新作へのさらなる期待を語りました。
また、あわせて12月17日(金)より本作の前売り券が発売されることも決定!前売り特典は、中の紙を抜くとおなじみのキャラクターが現れる「ファンタスティック・クリアファイル」であることもあわせて発表されました。

最後に、宮野さんより「『ハリー・ポッター』の頃から作品に参加させていただいただけでなく、ファンになってしまう魅力的な作品です。『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、特にニュートの存在を感じてもらえるようにつぶさに演じてきました。エディの表現してきたものを、日本語でも僕が世界に届けられればと思って参加しているので、新作ももちろん気合をいれて臨みたいと思います!楽しみに待っていてください」と意気込みを語ると、河北さんも「魔法の世界は観ているだけで嫌な気持ちを忘れられる力がありますし、今回の作品もそんな作品になっているのではと期待しています!皆さんも4月を楽しみに待っていていただいて、ぜひ劇場で一緒に楽しめるといいなと思います」と本作への期待を寄せ、公開へ向けてより一層期待が高まるなか本イベントは幕を閉じました。

 

劇場前売り券、12月17日発売!

2021.12.01

本作の劇場前売り券が12月17日から発売になります!
前売り券ご購入1枚につき、先着限定の特典、ファンタスティック・クリアファイル1枚がついてきます!
 
※価格:一般券 1,500円、小人券 900円(税込)
※特典は数に限りがあります。無くなり次第終了となります。

前売り券販売劇場は後日お知らせいたします。